「機動戦士ガンダム00」ミレイナ・ヴァスティ DX組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「機動戦士ガンダム00」
ミレイナ・ヴァスティ DX組立式フィギュア


(プライズ:バンプレスト)



033_20151219215132346.jpg



881・882体目はプライズ品のミレイナです。

このシリーズはポーズが若干違うミレイナ2体で全2種となっています。
上半身は別造形ですが下半身は同造形となっているようです(。-`ω´-)パンツモイッショ

自分は00を見ていないのでこのキャラが敵か味方かも知りませんでしたが(´・ω・`)ゞ シードイコウハチョット…


001_201512192201003af.jpg

002_2015121922010327f.jpg

003_20151219220103ed8.jpg

004_20151219220104422.jpg

005_20151219220106a65.jpg

006_20151219220116ae1.jpg

019_20151219220204179.jpg

020_20151219220206285.jpg

021_20151219220207a0e.jpg

022_20151219220209154.jpg

023_20151219220210138.jpg

024_2015121922022087f.jpg
こちらが手振りver。ムードメーカーらしい明るさが出ていますね。

007_20151219220246604.jpg

008_201512192202478aa.jpg

009_201512192202499d2.jpg

010_201512192202517a9.jpg

011_20151219220252c2e.jpg

012_20151219220402a28.jpg

013_201512192204044e8.jpg

014_20151219220406f0a.jpg

015_20151219220408d09.jpg

016_201512192204371e3.jpg

017_20151219220439998.jpg

018_20151219220440125.jpg
そしてウインクver。年頃の少女らしい可愛らしさを感じます。

034_201512192205349f7.jpg

035_201512192205363b2.jpg

036_2015121922053715e.jpg

037_201512192205397e3.jpg

038_20151219220540cb3.jpg
どちらのverも多少子供っぽさを感じますがまとまりの良い表情ではないでしょうか。

039_20151219220928b9a.jpg
ただ顔の赤みが若干強いので太ももとの色の違いが気になります…。
両ver共に出来映えがほぼ同等なので以降は個人的好みのウインクverでレビューします。

040_20151219220930111.jpg
生え際と髪留めの塗装にダルさを感じます…。

041_20151219220931a8e.jpg
髪造形とグラデはそこそこの出来だと思います。

025_201512192215584c9.jpg

026_20151219221601428.jpg

027_20151219221601fce.jpg

028_2015121922161244f.jpg

029_2015121922161472b.jpg

030_201512192216150c0.jpg
衣装の造形や塗装はインパクトが弱めに感じるかもしれません…。

042_201512192216446b9.jpg

043_201512192216457bc.jpg

044_20151219221647a8c.jpg

045_201512192216489a5.jpg
組立式フィギュアなので両腕のパーツ隙間が多少気になりますね…。

046_201512192218542da.jpg

047_20151219221856971.jpg

048_20151219221858266.jpg

049_20151219221900ae0.jpg
ベルトは上部が塗装されていないので近くで見ると違和感があります…。

050_20151219222037fd6.jpg

051_2015121922203988f.jpg
手袋の塗装がのっぺりしていますが指の造形はなかなか良いです。

052_2015121922204180d.jpg
靴の白塗装が結構雑です…。

053_2015121922223073e.jpg

054_2015121922223310a.jpg

055_20151219222233ef5.jpg
14歳という年齢面もありますが衣装的にも胸は主張しにくいです…。

057_20151219222245e48.jpg

058_20151219222247259.jpg

059_20151219222250e5e.jpg
ただローアングルで見るとそこそこ発育していますね。

031_2015121922240255f.jpg

032_20151219222404543.jpg
14歳のプリーツスカート+むっちり太ももはなかなかの見映えです♪

056_201512192224057a5.jpg

060_20151219222705c7e.jpg

062_20151219222708690.jpg

061_201512192227075e5.jpg
太ももや尻タブに肉質感があるのですがミニスカの割に見えづらいのが残念です…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

造形のレベルはほぼ同等でプライズらしい標準的な出来だと思います。
どちらも明るく可愛らしい表情・ポーズが良いのではないでしょうか。

グラデの弱さや塗装ハミ出しなどのメリハリのなさはプライズらしいレベルで収まっています。
太ももが魅力的なのに顔と肌の色が違っているのは残念です。

おっぱいの大きさは年相応で可愛らしいですね。
パンツの出来はそこそこですがお尻と太ももの肉質感はなかなかのものです。



個人的には全2種の内1体は縦ロールの14歳ver、もう1体はウェーブセミロングの16歳verで出してほしかったですね。

ミレイナのスケールフィギュアはメーカーから出ていないので現時点ではこの2体のみのようです。
そういう意味でもこのフィギュアは貴重な存在ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/12/20 (Sun) 13:27
    No title

    いやぁ、これまた懐かしいですね。(とはいえ数年前w)
    確か、00ガンダムDXフィギュアの中でも、このキャラだけが唯一組立式なんですよね~。
    他の女性キャラは、全てブリスターパックだったんですが、何でだったんですかね?人気もそれほどじゃなかったはず。
    謎ですw

    顔と肌の色の違いは組立式の弱点です。おそらく、製造元がそれぞれ違うところから、色味に違いが出たんでしょうね。
    前はよくあったことなんで諦めていたんですが、ここ最近の組立式は製造元一本化したのか、非常に安定してて嬉しい限りです。

    それにしてもガンダムのキャラフィギュアは本当にシーズン物で、それなりのプライズ種類が出たのはシード、デスティニー、ダブルオー、ユニコーンくらいじゃないかなぁ。
    シーズン終了で、パッタリ出なくなるのもガンダムらしいですがw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/12/20 (Sun) 16:52
    Re: No title

    >HEROtanさん

    最近は組立式フィギュアが出ていませんがあれって箱が小さくて済むのでフィギュアが大量にある自分としてはありがたい仕様だったんですよねぇ。
    ブリスターを捨てるのにもハサミでバラしてからゴミ箱に入れているので結構手間に…。

    メーカー品の古いフィギュアでも肌の色違いはありましたが違和感がハンパないのですよね。
    最近はプライズ品・メーカー品共に安定していて嬉しい限りです。

    ガンダムは古いタイトルのヒロインを今の技術でプライズフィギュア化してほしいです。
    ララァを今風に解釈すると巨乳ムチムチになっていたりしたら面白いw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top