「新世紀エヴァンゲリオン」アスカ エクストラフィギュア RQ~セガ別注~(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
アスカ エクストラフィギュア RQ~セガ別注~


(プライズ:セガ)



024_20151218212112625.jpg



880体目はプライズ品のネコミミRQアスカです。

今回レビューするのはレースクィーンverとなっていますがカラバリでクリスマスverというのもあるようですね。
セガ別注品というのもあるので、もはやどれが最初に出たのかはまったく分かりません(。´-ω・)?

どのみちレースクィーンもクリスマスもネコミミは関係ないような気が…
ネコミミスキーの自分はネコミミが付いているだけでとりあえず気になってしまいます(・´ω`・)ワナダ…


002_2015121821362063b.jpg

003_2015121821362202e.jpg

004_201512182136223b4.jpg

005_20151218213624e86.jpg

006_2015121821362529f.jpg

007_20151218213634b74.jpg

008_2015121821363566a.jpg

009_201512182136376d6.jpg

010_201512182136384aa.jpg

011_20151218213640bcd.jpg

012_2015121821370438d.jpg

013_20151218213706028.jpg
セガ別注はパール塗装なのでRQらしい華やかさを感じます。

022_20151218212111963.jpg

023_20151218212111f78.jpg
アニメ版でも原作版でもない微妙な表情です。少し大人っぽい?

024_20151218212112625.jpg
グロス塗装がなかなか映えています。

025_20151218212114a4d.jpg
髪造形はなかなか良いと思います。

021_20151218212109bae.jpg
金髪にパール塗装は見映えが良いですね。まぁアスカは金髪ではありませんが…。

026_201512182143379f3.jpg
ネコミミのもこもこ感が簡略的ですが悪くはありません。

014_201512182137079dd.jpg

015_201512182137097a1.jpg

016_20151218213710b66.jpg

017_201512182137277f5.jpg

018_20151218213729553.jpg
衣装にグラデはありませんがパール塗装の華やかさに助けられています。

027_20151218214339836.jpg

028_201512182143404a6.jpg

029_20151218214341568.jpg

030_20151218214343e8b.jpg
もこもこ部分は簡略的ですが衣装のシワ造形はなかなかの出来です。

031_201512182146042bc.jpg

032_2015121821460625b.jpg

033_20151218214607b1f.jpg

034_20151218214608f1f.jpg
首と腰のベルト金具部分が衣装と同じ赤塗装なのが残念です…。

046_20151218214717682.jpg
鎖骨造形にメリハリがありますが単色なので目立ちにくいです…。

043_2015121821471273d.jpg

044_20151218214715208.jpg

045_201512182147157bc.jpg
年相応の胸のサイズ感ですね。トップの赤塗装にメリハリがほしいです…。

047_20151218215023fce.jpg

048_20151218215026ba7.jpg
お腹や腰の造形はそこそこなのですが肌が単色なのでイマイチメリハリが感じられません…。

019_2015121821502703d.jpg
靴は紐も含め単色になっています…。

020_20151218215028564.jpg
ヒールを履いているわけではないのですが足が身長の半分以上ありますw

049_20151218215332b65.jpg

050_20151218215334923.jpg
太ももが細いのでニーソの魅力が弱いですね…。

037_20151218215335170.jpg

038_20151218215337654.jpg

039_2015121821533888a.jpg

040_201512182154331f7.jpg

041_20151218215434ba3.jpg

042_20151218215436ab5.jpg
太ももとお尻のボリューム感がないので色気はあまり感じません…。

035_20151218215537f5b.jpg
リボンにもパール塗装が使われています。

036_20151218215540bbf.jpg
エヴァはよく知らないのですがこのマークは放射能?中身は核なの?



評価
   造形:★★★☆☆
   塗装:★★☆☆☆
 ネコミミ:★★★☆☆
  可愛さ:★★★☆☆
   総合:★★★☆☆

表情が微妙な感じですがトータル的な造形は標準的ではないでしょうか。
せっかくネコミミがあるのならしっぽも付けてほしかったです。

パール塗装に助けられてある程度の見映えになっていますが基本的に単色塗装なのでよく見ると安っぽく感じます。
とはいえパール塗装の華やかさはSQに合っていますね。金髪も映えます。

せっかくの露出は肌が単色なのでうまく色気に繋がっていません。
もう少しお尻にボリューム感を付けてもよかったように思います。



アスカフィギュアとしてはイマイチと言わざるを得ませんが、エヴァンゲリオンレーシング以外にRQコスのフィギュアがあったという意味ではなかなか面白いのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top