「Kanon」水瀬名雪 レジーニャ(コスパ)レビュー

「Kanon」
水瀬名雪 レジーニャ


(メーカー:コスパ)



019_20151214211322426.jpg



877体目はコスパ製の名雪です。

表情の雰囲気や2007年に発売したということを考えると、どうやら京アニ版名雪のフィギュアのようですね。

まぁ、2002年放映の東映版をフィギュア化しても採算が取れないでしょうね(´・ω・`)ゞ アノアゴジャ…


001_20151214212913bcb.jpg

002_2015121421291558d.jpg

003_20151214212916628.jpg

004_20151214212917db5.jpg

005_20151214212919b24.jpg

006_20151214212927aae.jpg

007_20151214212929a63.jpg

008_2015121421293110f.jpg

009_20151214212932579.jpg

010_201512142129345b0.jpg

011_201512142130057ea.jpg

012_201512142130072c0.jpg
レジーニャシリーズは出来が微妙なものがありますがこれはなかなかの見映えです。

019_20151214211322426.jpg

020_20151214211324313.jpg

021_20151214211324426.jpg
憂いを含んだような表情が良いですね。

022_20151214211326036.jpg

013_201512142113275ca.jpg
多少髪のグラデが強引ですが造形はなかなかの出来です。

014_20151214213008d66.jpg

015_201512142130106cc.jpg

016_201512142130119ae.jpg
ポーズに見合った躍動感ある衣装造形になっています。

023_20151214213036837.jpg

024_20151214213037031.jpg
上半身はけろぴーの存在感が強いですw

025_201512142130388f5.jpg

026_20151214213040879.jpg

027_2015121421411109c.jpg

028_201512142141148c8.jpg
グラデが弱めなので分かりにくいかもしれません…。

030_201512142140599a0.jpg
ニーソは単色ですがシワ造形が分かりやすいです。

029_20151214214114312.jpg
靴の見映えはそこそこですね。

031_201512142144495b5.jpg
けろぴーは抱きつかれて綿が寄っている造形が付いています。

032_20151214214801476.jpg

033_20151214214803450.jpg

034_20151214214803142.jpg
リボンやけろぴーで胸が目立ちにくいですがなかなかのボリューム感です。

017_20151214214826662.jpg

018_20151214214828764.jpg
投げ出されたミニスカ+ニーソのおみ足が色っぽいですね。

035_20151214214829162.jpg

036_201512142148310e3.jpg
通常の角度からだとパンチラ分が少なめです。

037_20151214215019402.jpg

038_201512142150219dc.jpg

039_20151214215023ccb.jpg
パンツ造形や太もも・尻タブの肉質感は良いのですがパンツの色が微妙…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

ポーズが多少特殊なので躍動を感じやすい造形だと思います。
個人的にはけろぴーを抱きかかえたこのポーズに対してこの表情で合っているのかが疑問です。
名雪は主人公との日常が多く描かれているキャラなので明るくにっこり笑った表情をチョイスしてほしかったです。

髪や衣装にグラデがあるもののイマイチ綺麗な仕上がりにはなっていません。
頬の染まり具合がオレンジ色なのも安っぽさを感じてしまいます。

けろぴーでおっぱいが寄せ上げられていることもありなかなかのボリューム感になっています。

パンツのシワ造形・太もも・尻タブは良い出来なのですがパンツの塗装が残念に感じてしまいます。
良く言えばクリーム色なのですが悪く言えば黄ばんだ色…。ここは一般的に分かりやすい純白とかにしてほしいですね。



出来が予想より良く、1/6スケールなのでなかなか存在感のあるフィギュアです。

このフィギュアにはカラバリとしてイベント限定版の1年生制服ver.が存在しているようで、緑色のリボンと縞パンという仕様になっています。
パンツ造形が良いので縞パンへの変更は魅力かもしれません。

いままで気が付かなかったのですが秋子さんのフィギュアがコトブキヤから発売されていたんですね!これは欲しい!!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top