「ToHeart2」ルーシー・マリア・ミソラ(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2」
ルーシー・マリア・ミソラ


(メーカー:コトブキヤ)



018_201512072101051b6.jpg



871体目はコトブキヤ製のるーこです。

このキャラを見るとどうしても大沖先生の「はるみねーしょん」に出てくるはるみを連想してしまうんですよねぇ(゚ω゚)(。_。)ウン

髪の長さは違うんだけど髪の色とか髪飾りとか(・∀・) \\やべえ//

無題1



001_20151207211901356.jpg

002_201512072119037de.jpg

003_20151207211903b51.jpg

004_20151207211905bfa.jpg

005_2015120721190622f.jpg

006_20151207211915215.jpg

007_20151207211917656.jpg

008_20151207211918903.jpg

009_2015120721192024e.jpg

010_201512072119213e6.jpg

011_201512072119470a2.jpg

012_20151207211948eb4.jpg
木が中途半端な大きさなので寂しい感じですがシンプルにまとまったフィギュアです。

018_201512072101051b6.jpg
るーこは色白なので肌の赤みが強い感じがします…。

019_20151207210107765.jpg

020_201512072101070dd.jpg
なかなかカワタ先生感が出ている表情です。

021_2015120721010931e.jpg

022_20151207210110c49.jpg
もともと薄いピンク色の髪なのでグラデが映えにくいですね。

013_20151207211950c37.jpg

014_20151207211951185.jpg

015_20151207211952075.jpg

016_20151207212008f40.jpg

017_2015120721200946b.jpg
衣装造形が綺麗にまとまっています。さすがコトブキヤですね。

023_2015120721283302b.jpg

024_20151207212835350.jpg
制服も薄いピンク色ですがこちらの方がグラデが濃いので分かりやすいです。

025_2015120721283639b.jpg

026_20151207212837349.jpg

027_20151207212839a1b.jpg

028_201512072130454d1.jpg
スカートの造形が良い出来です。

031_2015120721304824c.jpg
鎖骨造形にメリハリがありますが単色なので分かりにくいかもしれません…。

032_20151207213048c00.jpg
胸が大きいキャラではないこともありこのポーズとリボンだと膨らみが分かりませんねw

034_201512072132248e6.jpg

033_20151207213222b14.jpg
ミニスカから投げ出されたおみ足がセクシーです。

029_201512072132265d5.jpg
微妙にパンチラしていないのも逆にグッときたりします。

030_201512072132279f6.jpg

035_20151207213228e7b.jpg
まぁ角度限定で微妙にパンチラしていますけどねw

037_2015120721374358a.jpg
当然台座から下ろしてしまえばパンチラどころの話ではないですww

038_20151207213744cc9.jpg

039_20151207213746ab1.jpg
かなり分かりにくいですがうっすらと縦スジが♪

040_20151207213747fdd.jpg

041_20151207213803107.jpg

042_20151207213804b70.jpg
パンツ造形とお尻・太ももの丸みが絶景ですね!

043_20151207213807735.jpg

044_20151207213807ad6.jpg
木はそこそこの出来ですが台座に工夫がないので寂しい違和感があります…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

フィギュア自体の造形はコトブキヤらしい安定した出来映えに仕上がっています。
コスト面の問題もあるでしょうが台座の木にもう少しボリューム感や工夫がほしかったです。

肌をもう少し色白気味にしてほしいところです。
グラデも安定した見映えですが髪や制服の薄いピンク色は主張が弱いのでもう少し強弱を付けてもよかったかもしれません。

パンツ造形と塗装はなかなかの見映えでパンツとお尻の密着感が良いですね。
お尻と太ももの丸みもとても可愛らしいです。



台座の装飾に寂しさを感じますがフィギュア自体はとても良い出来だと思います。
自分で木や枝を飾り付けるとかなり見映えが良くなるのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/12/08 (Tue) 21:20
    No title

    ご無沙汰してます、KDDさん。

    自分はカワタヒサシ版のるーこを持ってますが
    なんか表情に違和感があって気持ち悪いです・・。
    ToHeart2フィギュアは最近購入してませんが
    このるーこは可愛らしいので欲しいですね。

    琴吹福助 #9Ya/OpS2 | URL | 編集
  • 2015/12/08 (Tue) 22:23
    Re: No title

    >琴吹福助さん

    グッスマ製のるーこですね。
    確かに表情に違和感があってぶっちゃけ似てないといった感じを受けますね。

    Wave製のるーこは可愛らしいのですがコトブキヤ製が一番似ているかもしれません。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top