15/12/6 今週の収得物

15/12/6 今週の収得物



100_2015120619115710d.jpg
無題2


「物語シリーズ」の新作一番くじが発売になりましたねぇ。
しかも「すーぱーそに子」のくじも同時発売なのでどちらも気になる商品です。

先月末に発売された「マクロスF」のくじがいまだ様子見状態だったので、実質3タイトルのくじを気にしながら数店舗を巡るという今までにないパターンですw

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
やっぱりラストワン賞のフィギュアも欲しいからね!



とりあえず発売初日(12/5)の夜に数店舗を巡ったのですが、5店舗目で「物語シリーズ」終物語賞・A賞・B賞・C賞・D賞の上位賞が1個ずつ有りで残り27枚の状態を発見!

32仲裁
620円×27枚で約1.7万円かぁ…。上位賞を中古で買った方が安上がりか…?


などと悩んでいると、あとから来たカップルがイチャイチャしながら

 女性「物語のくじでたんだぁ~。忍ちゃんのフィギュア可愛い~。」

 男性「それじゃ何回か引いてみる?今回は620円だから安いけど何回引こうか?」

などとイチャイチャしながらシングルの自分の横で相談し始めました!

22私は偽物のネコだと…1
このイチャイチャカップルに数回引いてもらって下位賞を減らしてもらう手もあるけど…

23私は偽物のネコだと…2
万が一A賞・B賞の忍フィギュアを引かれた日には立ち直れないかも…。イチャイチャしやがって!


すぐさまレジに並び

27赤いものも入っているが
「物語シリーズ」の一番くじ全部買いますw



会計が済んで大量の袋を手にレジを去ろうとした時にそのカップルがイチャイチャしながら別のレジで「今そのくじ売れきれたんですよ」と言われていましたw

29走る
してやったりのはずなのに…なんだろうこの敗北感は…

09ダルい
試合に勝って勝負に負けたみたいな虚しさが…


まぁ、何はともあれ3体の忍ちゃんフィギュアが揃い踏みです♪

103_20151206191201f22.jpg

101_20151206191159ea4.jpg

102_20151206191201071.jpg


あとは「マクロスF」と「すーぱーそに子」のくじを毎週チェックする地道な作業をして行こうと思います。

ちなみにダブルチャンス賞ですが…

25真っ白1








26真っ白2








104_20151206191203f48.jpg
なんと当たりました!!!

無題


色々なタイトルのくじを引いてダブルチャンスに挑戦し続けること数年。
チャレンジ628回目にして初めての当選です♪

105_20151206191221639.jpg


今回のダブルチャンス賞はフィギュアでないのが残念ではありますが、今まで苦渋の思いをしてきたので嬉しさもひとしおです!

15マッハ100で飛ぶし
イチャイチャカップルのイチャイチャ具合に乾杯~♪





●ゲーセンプライズ
106_201512061912222e0.jpg
「艦隊これくしょん」フィギュア 睦月 SPMフィギュア
「To LOVEる-とらぶる- ダークネス 2nd」フィギュア 金色の闇 プレミアムフィギュア

睦月:すり鉢設定で1300円ゲット。
闇:横ズラし設定で1400円ゲット。

107_20151206191224721.jpg
「物語シリーズ」フィギュア ブラック羽川 プレミアムフィギュア
「アイドルマスター ムービー 輝きの向こう側へ!」フィギュア 萩原雪歩 スターピースメモリーズ

羽川:タコヤキ台設定で1000円ゲット。
雪歩:スーパーボール+Dリング設定で800円ゲット!
雪歩は途中で放置されていたのでハイエナさせて頂きましたw



●中古購入
108_201512061912255d4.jpg
「幻燐の姫将軍2~導かれし魂の系譜~」フィギュア イリーナ・マーシルン
「ヴァンパイアセイヴァー」フィギュア リリス ノーマルカラー

リリスのノーマルカラーって本当はこれじゃないよね…。

109_201512061912277fc.jpg
「ROBOT魂」ウイングガンダムゼロ(EW版)
「完全機械化兵用 50口径 対天使強装弾」やわらかフィギュア ティファナ
「MON-SIEUR BOME COLLECTION」フィギュア 霞 DEAD OR ALIVE WHITE Ver.

ティファナは希有馬屋が発売したいわゆる組立式同人フィギュアで、やわらかというのはおっぱい部分の素材のことです。



●予約購入
110_2015120620220042a.jpg
「ワルキューレロマンツェ」フィギュア スィーリア・クマーニ・エイントリー ヴェルテクス製
月まとめがようやく着弾しました。しかしスィーリア先輩は箱がデカイなぁ…。

111_20151206202202a24.jpg
「百花繚乱」フィギュア 千姫 サディスティック・サキュバスVer.
「七つの大罪 魔王黙示録」フィギュア レヴィアタン 嫉妬の章 叛傑ホットパンツノ節
「純愛果実 木谷椎 カバーガール」フィギュア 夏色少女 まなつちゃん

今回着弾した予約フィギュアはみんな巨乳キャラですねw



●新刊購入
112_2015120620220247f.jpg
「フルチャージ!! 家電ちゃん」第1巻
「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB」第1巻
「斉藤さん家の妹はとっても無邪気な天使と悪魔!」第1巻
「こはる日和。」第1巻

ギャグマンガ日和はリニューアル記念で増田こうすけ先生のサイン色紙抽選プレゼントが企画されているなぁ。これは応募しなくては!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/12/07 (Mon) 06:28
    No title

    ダブルチャンス賞当選おめでとうございます!
    勝利の栄光を君に!!
    チャレンジ628回って私ならとっくの昔に心が折れてる。

    >イチャイチャ
    クレーンやってても時々いますねぇ。(リア充○○シロ!!!)

    私はくじ自体殆どやらないので羨ましい限りです。
    発送が半年以上先…忘れた頃にやってきそうですね。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/12/07 (Mon) 08:54
    No title

    ダブルチャンス当選…スゴス!当選画面初めて見た…w

    628回…スゴス!でも、実際の確率はどうなんでしょうかね?
    フィギュアでないとこが本当に残念ですが、それにしてもおめでとうございます!
    全買いした理由w衝動的ですね~ww分らなくもないですが。
    プラスダブルチャンス付なら安い買い物だったかもです。(B賞が裏山)

    スィーリアさんランス付けるとその大きさがわかると思いますよ~。(裏山)
    いろんな意味でボリュームが凄いフィギュアです。まぁ、買えませんけどw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/12/07 (Mon) 20:48
    Re: No title

    >ひっきーさん

    今まで全然当たらなかったので 謀ったなバンプレ! と思っていたのですがようやくこの時を迎えることが出来ました♪

    このカップルは店内を歩くときも手を繋ぎながら移動するイチャイチャぶりだったんですよ…。

    フィギュアならともかくポスター発送に半年とはなかなかの焦らしっぷりですね。謀ったなバンプレw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/12/07 (Mon) 20:58
    Re: No title

    >HEROtanさん

    自分より多くチャレンジして当たっていない方もいると思われますので特別運が悪いとは思っていませんでしたが、千回以内で当たったのは嬉しかったですね。

    今回ばかりはイチャイチャカップルに多少感謝したいです。いや、しなくてもいいか…リア充め!

    スィーリア先輩は値段が高かったので後悔していたのですが現物を見るとそんなこと忘れてしまいましたw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top