「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花 プレミアムフィギュア “Gothic Dress”(セガ)レビュー

「中二病でも恋がしたい!」
小鳥遊六花 プレミアムフィギュア “Gothic Dress”


(プライズ:セガ)



022_201512032054443f7.jpg



868体目はプライズ品のゴスロリ六花です。

以前レビューしたセガの制服六花と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20151203205837a2f.jpg

002_20151203205839e33.jpg

003_2015120320583935e.jpg

004_20151203205842782.jpg

005_20151203205842671.jpg

006_20151203205850acd.jpg

007_2015120320585274b.jpg

008_201512032058532dc.jpg

009_20151203205855b41.jpg

010_20151203205856dc9.jpg

011_20151203205921104.jpg

012_20151203205922fad.jpg
衣装のデザイン・造形・塗装など色々な兼ね合いもあってかダルさを感じます…。

022_201512032054443f7.jpg

023_20151203205446732.jpg

024_20151203205447818.jpg
輪郭がスマートなので多少大人っぽい表情に見えます…。

025_20151203205449bee.jpg

026_20151203205450cc3.jpg
髪造形は良いのですがグラデの強引さとテカリが気になります…。

013_2015120320592423e.jpg

014_20151203205925c9b.jpg

015_20151203205927c88.jpg

016_20151203205943b30.jpg

017_201512032059444e0.jpg

018_20151203205946918.jpg
衣装はデザイン的な問題なのかシワ造形が少なくグラデもないのでのっぺりしています…。

028_20151203210749515.jpg

029_201512032107525c0.jpg
紐などの細かい塗装が粗いので安っぽいです…。

030_2015120321075299c.jpg

031_20151203211315d29.jpg
ブログを書いている途中で気が付いたのですが背中に謎の穴が…。
調べてみるとここには大きいリボンが付いていなければならないんですね…。
未開封だったのでパーツ不足の初期不良品だったようですヾ(○`з´)ノプンプン!!!

032_20151203210934a55.jpg

033_2015120321093618d.jpg
このスカートのデザインと塗装が全体的なダルさを際立たせています…。

027_201512032120014c6.jpg
ヘッドドレスやバラの出来はそこそこ良いですね。

019_2015120321200411e.jpg
何気に日傘の手元と石突きはパール塗装になっています。

039_201512032122183d7.jpg
鎖骨造形がダルいですね。というか紐の粗い塗装の方が気になってしまいます…。

040_20151203212220df9.jpg

041_20151203212220231.jpg
胸はそこそこ膨らんでいますが塗装ののっぺり感であまり主張していません…。

042_201512032122237b0.jpg
背中の造形はグラデがないのでイマイチに感じます…。

020_20151203212455251.jpg

021_20151203212458ed4.jpg
ニーソにもグラデがありません…。

034_20151203212458a0e.jpg

035_2015120321250018c.jpg
黒パンツは大きすぎてパーツ感が強いです…。

036_20151203212501a87.jpg

037_201512032125116d8.jpg

038_201512032125132bb.jpg
パンツとお尻の密着感は良いのですが塗装と尻タブの肉質感がイマイチです…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

造形としては極端に悪いわけではないのですが、他のゴスロリ衣装をフィギュア化してほしかったくらい残念さを感じてしまう仕上がりですね。

髪のグラデや日傘のパール塗装はそこそこ良かったのですが、細かい塗装が粗く衣装にグラデがないので衣装のデザインの合わせるとかなり安っぽい見映えになってしまいます。

せっかくのゴスロリ衣装ですが可愛らしさの再現度は低いです。
パンツやお尻のお色気もイマイチなのが非常に残念です。



基となったイラストはなかなか可愛らしいのですがプライズらしいダルさが強く出てしまっています。

最初に気が付かなかった自分も悪いのですが、リボンパーツが欠品している初期不良品だったのは非常に悔やまれます。分かっていたらレビューしなかったのですが…。

高額な販売物ではないプライズ品なのでパーツ確認をおろそかにしがちですが、初期不良は稀にありますので皆さんも十分注意して下さい。

次回は同シリーズの水着六花をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/12/03 (Thu) 22:31
    No title

    ありゃ~、パーツ不足は残念でしたね~。
    自分も過去に一度だけありますが、メーカーさんに対応して頂きました。それ以来、保存用とかのスペア品も、一度開封して確認するようにしています。

    出て間もなければ問題なく交換してくれますが、数年経っているのであればちょっと分からないですね。
    ダメもとで問い合わせてみてはいかがですか?

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/12/03 (Thu) 23:07
    Re: No title

    >HEROtanさん

    出来の良いフィギュアだったり思い入れのあるキャラだったらダメもとで連絡するのですが、中恋は見たことないですしフィギュアの出来も…。
    今回はスルーでいいかなぁ…w

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top