「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花 六花フィギュア 夏服ver.(タイトー)レビュー

「中二病でも恋がしたい!」
小鳥遊六花 六花フィギュア 夏服ver.


(プライズ:タイトー)



024_201512022041534c2.jpg



867体目はプライズ品の夏服六花です。

前回レビューした制服六花に続き夏服verの六花となります。


002_20151202204712edc.jpg
撮る角度を間違えた!?いえいえ…これがデコマスと同じ角度なんです…。
プライズなので腕角度の精度が悪いらしく、日傘の角度・位置をずらしても顔が隠れてしまいます…。

048_20151202204739f12.jpg
これがパッケージのデコマス画像です。日傘が腕の角度より下になっているのが分かりますね…。

001_201512022047108fb.jpg

003_201512022047126e7.jpg

004_201512022047134b8.jpg

005_20151202204715317.jpg

006_20151202204733f89.jpg

007_20151202204734d22.jpg
幸い日傘は取り外し可能なので以降は日傘なしで撮影します。

008_2015120220473500a.jpg

009_20151202204737c5c.jpg

018_20151202205614bf4.jpg

019_20151202205617dd6.jpg

020_20151202205617d46.jpg

021_201512022056274bb.jpg

022_20151202205628712.jpg

023_20151202205630c00.jpg
ポーズがカッコ良くキマっているだけに日傘がないと残念な感じです…。

024_201512022041534c2.jpg

025_20151202204155c1d.jpg

026_20151202204155427.jpg
目の大きさが改善されていて表情は良くなっています。

027_201512022041581da.jpg

028_201512022041582fc.jpg
髪のグラデが弱めなので目立ちにくいです…。

010_20151202210121e45.jpg

011_201512022101249bf.jpg

012_20151202210124160.jpg

013_2015120221012663a.jpg

014_20151202210127831.jpg

015_20151202210146720.jpg
サマーセーターのシワ造形は大人しめですが衣装の造形はなかなかの出来です。

029_20151202210147a63.jpg

030_20151202210149c87.jpg

031_20151202210150d0b.jpg

032_20151202210152dad.jpg
セーターのグラデが弱いのでどうしてものっぺりした印象を受けます…。

033_20151202210238133.jpg

034_20151202210240788.jpg
スカートのフリル造形は前回の制服verより簡素化されています…。

035_2015120221024150c.jpg

036_20151202210243ebc.jpg
近くで見ると柄のズレや塗装汚れが目立ちます…。

049_201512022106492c0.jpg
包帯は単色塗装なのでメリハリがありません…。

047_20151202210648b9a.jpg
取り外し可能な日傘は前回よりボリュームダウンしています…。

037_20151202210705d61.jpg

038_20151202210706140.jpg

039_20151202210707c37.jpg
胸はそこそこ膨らんでいるのですが塗装ののっぺり感でイマイチ主張していません…。

016_20151202211017f80.jpg

017_2015120221101977a.jpg
大胆な大股開きがカッコイイです。

041_201512022110206ca.jpg

042_20151202211022bdb.jpg

043_201512022110238f9.jpg
前回同様で黒パンツに柄造形があります♪

044_201512022111148d2.jpg

045_20151202211116595.jpg

046_20151202211117a00.jpg
ポーズ的に尻タブが目立ちにくいですが太もものむっちり感は健在です。

040_201512022106467bd.jpg
右足首の角度がズレているのでダボが入りません…。



評価
    造形:★★☆☆☆
    塗装:★★☆☆☆
   可愛さ:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★☆☆☆

フィギュア自体の造形はとても良く★4つ付けてもよいところなのですが、やはり腕の角度と足首の角度がかなりのマイナス要因です。
これはロットによるバラツキの可能性もあるのでたまたまハズレを引いたのかも…。

髪とサマーセーターにグラデがありますが弱めなのでどうしてものっぺりとした安っぽさを感じてしまいます。
太もも周辺のほのかなグラデはお色気を引き立てています。

ミニスカートで大股開きのポーズはなかなかインパクトがありますね。絶対領域も映えます♪
パンツのシワ造形はあっさりしていますが柄造形で緩和されています。



プライズ品だからこその荒業ですが、腕と足首は接着パーツなので破損覚悟で外し、角度を合わせてから再接着するのも有りかもしれませんね。

次回はセガのゴスロリ六花をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top