「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「中二病でも恋がしたい!」
小鳥遊六花 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



021_20151130194627aba.jpg



865体目はプライズ品の六花です。

未開封プライズ品の整理をしていたら六花のフィギュアが5個まとめて出てきたので今週は六花レビュー週間とします(゚∀゚)ノ ケッテイ

内訳はセガ×3体、タイトー×2体の計5体を1体ずつレビューしていきます。
なにげに中恋のプライズ品スケールフィギュアは六花しか出ていないんですね( ゚ω゚)イガイ


001_20151130195754c0b.jpg

002_2015113019575647f.jpg

003_201511301957562e9.jpg

004_2015113019575977c.jpg

005_20151130195759e20.jpg

006_2015113019580983d.jpg

007_201511301958117e3.jpg

008_2015113019581244b.jpg

009_2015113019581406c.jpg

010_20151130195816077.jpg

011_20151130195839378.jpg

012_201511301958417ad.jpg
チャームポイントのアホ毛が倒れ気味ですがなかなか見映えの良いフィギュアです。

021_20151130194627aba.jpg

022_201511301946292f5.jpg

023_2015113019462990b.jpg
顔が若干丸く目が大きめなので多少子供っぽく見えますが表情は悪くありません。

024_20151130194631ebe.jpg

025_20151130194632838.jpg
髪のグラデが少々荒っぽいですが分かりやすい見映えです。

013_20151130195842f2c.jpg

014_20151130195843ca7.jpg

015_20151130195845f69.jpg

016_201511301959056de.jpg

017_2015113019590618d.jpg

018_201511301959086b9.jpg
衣装のシワ造形は素晴らしいのですがグラデがないので造形を生かしていません…。

026_20151130200315584.jpg

027_20151130200317173.jpg
ボタンの金塗装が綺麗なので結構目立ちます。

028_20151130200318c72.jpg

029_2015113020031988b.jpg
ブレザー背面のシワ造形が特に良いですね。

030_20151130200448269.jpg

031_20151130200450161.jpg
スカートの塗装は近くで見ると柄のズレや汚れがありますがあまり気になりません。

032_201511302004530c4.jpg
フリル造形は少しダルめに感じます…。

033_2015113020045380d.jpg
ポーズに合ったスカートのはためきが良いですね。

036_20151130200829248.jpg
リボン塗装の粗さが気になります…。

035_20151130200833119.jpg
肌が単色なのでポーズのキマった手がのっぺりしてしまうのが残念です…。

034_201511302008304e0.jpg
ポケットの塗装ハゲが割と目立ちます…。

041_20151130200833ba4.jpg
左足だけですがローラーシューズ造形があります。

045_20151130200835ee4.jpg
台座の魔方陣は蓄光仕様なのが売りのようですが薄ぼんやりと光るだけです…。

042_20151130201826604.jpg

043_20151130201829cdb.jpg

044_201511302018298a3.jpg
胸を張ったポーズのせいか大きめに見えますね。

019_201511302014093b4.jpg

020_2015113020141100b.jpg
肉付きの良い太ももに絶対領域が映えますね♪

037_201511302014114ef.jpg

038_20151130201430501.jpg

039_20151130201431226.jpg
パンツの造形や塗装、尻タブや太ももの単色感にイマイチ感があります…。

040_201511302014337e4.jpg
しかしパンツの布面積や尻タブ・太ももの肉質感はなかなかのお色気ポイントです♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

リボンやフリルなど細かい部分に造形のダルさを感じますが、衣装のシワ造形の良さが際立っているので見映えはとても良いと思います。

グラデは髪のみですが造形の良さもあってさほどのっぺりとした安っぽさは感じません。
台座の蓄光は写真に写らないほどの微妙な光です。そのコストを衣装のグラデに回してほしかったです。

尻タブや太ももの肉付きはかなり良い出来だと思います。
パンツや太ももの塗装にもうひと手間あれば素晴らしい仕上がりになっていたのではないでしょうか。



ポーズとしては割と地味ではありますが造形の良さでその地味さを感じさせない出来映えになっていると思います。

次回はタイトーの制服六花をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top