15/11/29 今週の収得物

15/11/29 今週の収得物



以前に100円ショップのマニキュアでキャラグミン リナ=インバース 乙女の祈りver.を塗装してみたというのを記事にしました。

そしてリナとセットとなるフィギュアのキャラグミン アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン 乙女の祈りver.も同様にマニキュアで塗装したのですが、やってることはリナとほぼ同じなので記事にせずに今回のネタとして軽く触れようと思います。

25真っ白1
所詮素人の塗装だからレビューするほどのものじゃないんですよねw



塗装に使ったものはリナ同様にマニキュア・Mr.COLORの金・アクリル絵の具・固形絵の具ですが、今回は安物の面相筆も使ってみました。

26真っ白2
アメリアはパーツ数が少なめなので助かります


なんだかんだで数日かけて完成したのがコレです。

001_201511291956164ca.jpg

002_20151129195618002.jpg

003_20151129195618c87.jpg
遠くから見る分には粗がさほど目立たないレベルに仕上がったと思い込んでいますw

004_20151129195621013.jpg
だんだん近づくと色々な粗が見えてきますねww

005_20151129195621649.jpg
リボンの金塗料は毛細管現象で隙間に入り込みダルくなってしまいました…。
あらためて写真で見ると鎖骨のオレンジ色が強すぎますね…。

007_2015112919565687f.jpg
髪は特に塗装していないのでのっぺりしています…。

008_20151129195657c67.jpg
前回は眉・目のフチ・五芒星を爪楊枝で塗装しましたが今回は面相筆で塗装しました。
せっかちな自分に精密塗装は向かないようで爪楊枝で塗装したときとさほど変わらない見映えに…。

006_2015112920094295c.jpg
リナとアメリアを並べてみました。これが公式の配置のようですが…

018_20151129195700e0f.jpg
個人的には身を寄せ合っているこの配置が好みです♪
飾るにもこっちの方が省スペース済むし…。




というわけで、待ちに待った乙女の祈りver.を2体セットで飾ることが出来ました。

29走る
スレイヤーズ世代のおっさんには嬉しさもひとしおです♪

19やぁ2
ボークス様!更なるスレイヤーズヒロインのキャラグミン化も期待しています!!

18やぁ1
スレイヤーズだけでなく懐かしアニメ・ゲームヒロインのキャラグミン化も熱望です!!!

11ドアップ
個人的にはタイラーのアザリンちゃんとかナディアのグランディスとかナムカプの小牟とか!!!!





●中古購入
020_20151129204828f93.jpg
「一騎当千」フィギュア 呂蒙子明 あまロリver. オーキッドシード製
「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」みんなのくじ A賞フィギュア ティアーユ

ティアーユ先生は中古価格が下がるだろうと思っていましたが、1年以上経過しても市場価格は4~5千円のままです…。みんくじフィギュアとしては珍しいパターンですね。

021_20151129204830aef.jpg
「エヴァンゲリオン ~20th anniversary~」一番くじ ラストワン賞 式波・アスカ・ラングレー
「ロザリオとバンパイア」フィギュア 赤夜萌香
「GGG ガンダムビルドファイターズトライ」フィギュア ホシノ・フミナ

フミナといいリン子ママといい最近のガンダムヒロインは素晴らしいスタイルだなぁw

023_20151129204831896.jpg
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」キューポッシュ 巴マミ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.
「超音戦士ボーグマン」フィギュア アニス・ファーム

まどマギはマミさんだけ色々集めたくなる。ねんどろも買ったから今度はfigmaマミさんかな。

022_2015112920483121c.jpg
「機動戦士Ζガンダム」ROBOT魂 Ζガンダム
「機動戦士Ζガンダム」フィギュア Ζガンダム アメイジングポーズフィギュア

アメイジングはガンダムやG3は見かけるのですがZをようやく発見できました。



●新刊購入
024_20151129204833bd0.jpg
「よつばと!」第13巻
「変女~変な女子高生 甘栗千子~」第3巻

変女はノリ・テンポ・お色気など色々揃った作品なのでアニメ化してもウケる気がします。女子高生が勃起とかオナニーとか普通に連呼してるしw


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top