「悪魔城ドラキュラJudgment」マリア・ラーネッド 悪魔城ドラキュラ プライズコレクション ドラマティックフィギュアVol.1(コナミ)レビュー

「悪魔城ドラキュラJudgment」
マリア・ラーネッド
悪魔城ドラキュラ プライズコレクション
ドラマティックフィギュアVol.1


(プライズ:コナミ)



023_20151127222128816.jpg



864体目はプライズ品のマリアです。

悪魔城ドラキュラはファミコン版の1作目しかプレイしたことがないのですが、最近ともなると女性キャラがいるんですねΣ( ゚ω゚)キンパツショウジョ!

シモンの鞭は分かるけどこの少女はフクロウで殴るの(。-`ω´-)ドユコト?


002_20151127223319fc2.jpg

003_20151127223321aef.jpg

004_2015112722332127d.jpg

005_20151127223324a09.jpg

006_20151127223324d97.jpg

007_20151127223333f19.jpg
杖?とポーズでなかなかボリューム感があります。

008_20151127223334eab.jpg

009_2015112722333647c.jpg

010_20151127223337ce9.jpg

011_2015112722333923e.jpg

012_20151127223407ab7.jpg

013_2015112722340883e.jpg
キャラデが小畑健先生なのでDEATH NOTEのミサミサに見えたり見えなかったり…。

023_20151127222128816.jpg

024_201511272221313f8.jpg

025_20151127222131db1.jpg
色白すぎる肌が気になりますが整った顔立ちと特徴的な瞳が良いですね。

026_201511272221332d5.jpg

027_20151127222134087.jpg
髪の造形や塗装はさほどダルさを感じません。

015_201511272234113be.jpg

016_20151127223412d49.jpg

017_201511272234572d3.jpg

018_20151127223458673.jpg

019_2015112722350032e.jpg

020_20151127223501264.jpg
衣装は基本的に単色塗装ですが色合いやデザインが良いのであまり安っぽく見えません。

028_20151127225019c7f.jpg

029_20151127225021097.jpg

030_20151127225021990.jpg

031_20151127225024045.jpg
腹部ベルトの金具や衣装の際ラインなど多くの塗装が省略されています…。

032_20151127225528fdf.jpg

033_20151127225530120.jpg

034_20151127225530aad.jpg

035_201511272255333ca.jpg
スカートの塗装はまずまずといったところです。

042_20151127225758e1c.jpg
袖も縫い目的な部分の塗装が省略されています…。

036_201511272258002ec.jpg
背中の金塗装は目立って良いですね。

037_20151127225802129.jpg

045_20151127225804e72.jpg
外に出たガーターベルト?と甘ロリニーソが可愛らしいです。

041_20151127225803918.jpg
同シリーズのシモンと合体可能な台座は塗装なしです…。

039_20151127230250312.jpg
胸は小さめですがなかなか形の良い膨らみです。

040_2015112723025228e.jpg
ワキ造形はあっさり気味ですね…。

021_2015112723025380b.jpg

022_20151127230254fae.jpg

046_2015112723040864f.jpg

047_20151127230409db7.jpg

048_20151127230411989.jpg
ピンクの可愛らしいパンツは造形が簡略的なのでイマイチです…。

049_20151127230414fe8.jpg
尻タブの肉質感は悪くない出来です。

050_201511272306016b3.jpg
フクロウの目がロンパっていますね…。

051_20151127230601720.jpg
造形は悪くないのですが目しか塗装されていないのでかなり安っぽいです…。

044_20151127230559007.jpg

014_2015112723055741a.jpg
杖?も最低限の造形のみなので安っぽさを感じます…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

プライズ品でこの細かい衣装デザイン・ポーズ・フクロウ+杖?は頑張った造形になっていると思います。
杖?造形が簡易的なのはプライズなので仕方ないですね。

衣装にグラデがなく、金具やラインなど多くが省略されていますが甘ロリチックなデザインと造形で安っぽさはさほど感じません。
ただ、フクロウ・杖?・台座はかなり安っぽいです。

肌にもう少し赤みがほしいところですが、幼いながら整った表情と甘ロリ風衣装などがマッチして可愛らしさは十分再現されています。
可愛らしいピンクのパンツにもう少し作り込みがあればなお良かったのですが…。



ドラマティックフィギュアVol.2で大人のマリアも出ていますがメーカーからはいずれの容姿もフィギュア化されていないようです。

Vol.1の少女姿、Vol.2の大人姿共にマリアファンには貴重なフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top