「とある科学の超電磁砲S」御坂妹 ハイグレード サマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「とある科学の超電磁砲S」
御坂妹 ハイグレード サマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



031_20151125212154006.jpg



861体目はプライズ品の御坂妹です。

サマービーチシリーズは佐天さんと初春が出ていたのは知っていたのですが美琴と御坂妹が出ていたのは知りませんでしたΣ( ゚ω゚)デテタノ!

というか今回は美琴と黒子の全2種パターンではないうえに、黒子自体がこのシリーズで出ていないんですね( `・ω・´)メズラシイ


008_20151125212948db2.jpg

009_20151125212950f53.jpg

010_2015112521295037b.jpg

011_20151125212952ccf.jpg

012_201511252129535ff.jpg

013_2015112521300248f.jpg

014_201511252130048a8.jpg

015_20151125213005a92.jpg

016_201511252130063dd.jpg

017_20151125213008ee0.jpg

018_201511252130367c9.jpg

019_20151125213038b4e.jpg
肌の色に白味が強くテカリがあるのでどうしても安っぽく見えてしまいます…。

031_20151125212154006.jpg

029_20151125212152861.jpg

030_2015112521215492e.jpg
口の赤塗装が若干ハミ出しているのが気になりますが表情の出来は良いと思います。

032_20151125212156f17.jpg

033_2015112521215708d.jpg
髪に数ヶ所塗装ハゲがあるものの造形や塗装はなかなかの見映えです。

020_20151125213039e07.jpg

021_20151125213041a66.jpg

022_20151125213042e59.jpg

023_20151125213059ffc.jpg

024_2015112521310069a.jpg

025_20151125213103a38.jpg
御坂妹といえばパンツに限らず水色の縞柄がデフォですよねw

034_2015112521350956b.jpg

035_2015112521351144b.jpg
水着はシンプルなのでさほどダルさは感じません。

036_20151125213511d76.jpg

037_20151125213513e33.jpg

038_20151125213514314.jpg

039_20151125213645e9a.jpg
シンプルな分塗装面でもうひと手間ほしいところです…。

040_201511252136489d5.jpg
ゴーグルは簡易的ですが悪くない出来です。

041_201511252136484f2.jpg
腕時計のような小物はさすがに塗装が粗いです…。

057_201511252136504a2.jpg
セガのサマービーチフィギュアではお馴染みの台座です。

042_20151125214254b2e.jpg
鎖骨造形にメリハリがありますが単色なので目立ちにくいです…。

043_2015112521425692e.jpg

044_201511252142568f7.jpg

045_20151125214258c3d.jpg
胸は年相応ですね。胸を張ったポーズなのでもう少しボリューム感があっても…。

046_20151125214731304.jpg

047_201511252147323f8.jpg
ワキ造形は良いのですが単色なのでのっぺりした見映えです…。

049_201511252144049ce.jpg
背中造形が強調されるようなポーズですがちょっと大げさすぎる気が…。

048_20151125214403e60.jpg
おへそはただの穴といった感じが強いです…。

026_20151125214406167.jpg

027_20151125214409d30.jpg

050_20151125214642220.jpg

051_20151125214644982.jpg

052_201511252146455f3.jpg

054_20151125214658ecb.jpg

055_2015112521470060b.jpg

056_20151125214701c7a.jpg

053_2015112521464645d.jpg
ボトムのシワ造形や尻タブがなかなかの出来です。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

シンプルにまとまった造形でプライズ品としては標準的だと思います。
細かい造形のダルさはプライズ品なので仕方なしといったところですね。

露出が多いのですが肌はグラデ・シャドーなしの単色なのでどうしても安っぽく見えてしまいます。
肌の白さやテカリのせいで色気を欠いている点も残念です。

鎖骨・背中・ワキなどメリハリのある造形は良いのですが塗装で生かされていません。
へそにも女性らしいライン造形がほしいところです。



肌の色合いにイマイチさを感じてしまいますがフィギュア自体の出来としては悪くありません。
制服姿だと美琴と大差ないように感じてしまいますので御坂妹ファンには受けの良いフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top