「けいおん」中野梓(アルター)レビュー

「けいおん」中野梓
(メーカー:アルター)

11体目はまだまだ人気の続きそうな「けいおん」のあずにゃんこと中野梓です。

アニメ版・コミック版共に見ていないのですが、あずにゃんの可愛さには勝てずにフィギュアやグッズを集めています。結構ゲーセンに非公式グッズがあるんですよね。
特にネコミミ装備のあずにゃんは猫好きの自分にとっては最強装備です。

あずにゃん全体前
全体的なバランスは良好です。ギターの弦はちゃんと糸が張ってあります。

あずにゃん全体後
髪の毛・スカートの躍動感もいい感じです。

あずにゃんバストアップ
梓らしい可愛らしい表情が良く出ています。

あずにゃんパンツ
パンツはぴったり感がありオシリの割れ目がくっきり。

評価
   造形:★★★★★
   彩色:★★★★★
  可愛さ:★★★★★
 ネコミミ:★★★★★
   総合:★★★★★

ネコミミ付属の梓フィギュアの中ではかなり出来が良いと思います。
付け替えパーツでネコミミ無しの髪も付いていますが当然ネコミミ有りが標準です。(本来はネコミミ無しが標準ですが…。)

胸元はちっぱいキャラなのとギターで隠れていることもあり写真は撮っていません。まあそれも梓の魅力だと思っていますが。

ギターの彩色も良く、パールがかった赤色で見た目にもかっこいいです。
何より造形を躍動感・可愛らしさ・ネコミミが引き立たせ素晴らしい作品になっています。

このフィギュアも人気でなかなか定価前後での購入は難しいところですがあずにゃんファンにはかなりお勧めできるフィギュアです。

今後紹介するフィギュアにもネコミミ装備が何点かありますが個人的な趣味ですのでご了承下さい。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top