「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー エクストラフィギュア NERVカフェへようこそ!(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
惣流・アスカ・ラングレー
エクストラフィギュア NERVカフェへようこそ!


(プライズ:セガ)



020_20151123192509d2e.jpg



859体目はプライズ品のアスカです。

このメイドシリーズは以前から買うかどうか迷っていたのですが、衣装が同デザインのコトブキヤ製をそのうち買うだろうと思いスルーしていました。

しかしコトブキヤ製は思うように中古価格が下がっておらずいまだ未購入(゚Д゚;)タカイ…
ならプライズ品のメイドverを入手しておこうということで安いところを見つけて購入しました。


001_20151123194145088.jpg

002_20151123194147e59.jpg

003_20151123194148bc5.jpg

004_20151123194150770.jpg

005_20151123194150273.jpg

006_20151123194209a03.jpg

007_201511231942118d9.jpg

008_20151123194212615.jpg

009_201511231942148be.jpg

010_20151123194215d98.jpg

011_2015112319424062b.jpg

012_201511231942420ce.jpg
2009年のプライズ品なのでさほど古いわけではありませんが見映えがイマイチ…。

020_20151123192509d2e.jpg

021_2015112319250960c.jpg

022_20151123192511885.jpg
表情の違和感は目や口が大きいのも原因かもしれません…。

023_20151123192512c0c.jpg

019_20151123192507d40.jpg
髪の造形や塗装にダルさを感じます…。

013_201511231942439aa.jpg

014_2015112319424514c.jpg

015_20151123194246d7c.jpg

016_201511231943034e7.jpg
衣装のグラデがかなり弱いので多少の光でものっぺりしてしまいます…。

024_20151123195250e40.jpg

025_20151123195253280.jpg
衣装の造形は悪くはないようです。

026_20151123195253d77.jpg

027_20151123195254840.jpg

028_201511231952568d4.jpg
フリル造形もそこそこですが塗装で目立たなくなっています…。

029_2015112319551351b.jpg
トレーに特別な仕様はなく接着されています。

030_20151123195721428.jpg
鎖骨造形はほとんどありません…。

031_2015112319572335f.jpg

032_20151123195726b4d.jpg

033_201511231957262f2.jpg

037_20151123195816047.jpg
胸が強調される衣装とはいえアスカにしては多少大きめに造形されています。

017_20151123195915503.jpg

018_2015112319591660e.jpg

034_20151123195919de6.jpg

035_201511231959196cc.jpg

036_2015112319592100f.jpg

038_20151123195931af2.jpg

039_20151123195932a94.jpg

040_20151123195934760.jpg
パンツとお尻の密着感は良いのですがシワ造形とシャドーがイマイチです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

造形に多少ダルい箇所がありますがプライズとしては標準に近いレベルではないでしょうか。
表情の違和感がトータル的な可愛らしさを損ねているように感じます。

髪のグラデは分りやすいのですが厚塗り感が強いかもしれません。
衣装のグラデがかなり弱いのでシワやフリルの造形を潰しているように見えてしまいます。
肌が暗いのも違和感があります。レイならこの色でも問題ないのですが…。

せっかく増量された胸も鎖骨造形や肌の単色感が気になってイマイチに感じてしまいます。
パンツの出来はそこそこですがシワ造形・塗装・尻タブのボリュームにイマイチさを感じてしまいます。



コトブキヤ製を知っているだけにプライズ品に物足りなさを感じてしまうのは承知していましたが、表情の違和感と塗装のダルさに予想以上の物足りなさを感じてしまいました…。

まぁこれはこれでコトブキヤ製にない可愛らしさはあるんですけどね。

次回は同シリーズのレイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/11/24 (Tue) 17:00
    No title

    相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

    管理人 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 21:56
    Re: No title

    >管理人さん

    確認しましたところ当ブログとジャンルが不一致のようですので申し訳ございませんが相互リンクは考えておりません。
    ですので貴サイトに追加した当ブログはお手数ですがリンク削除をお願い致します。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top