15/11/22 今週の収得物

15/11/22 今週の収得物



皆さんはDVD・BDを見るとき、ゲームをするときにお菓子やジュースを用意しますか?

無題1
うまるの宴的なw


5年くらい前にふ菓子がマイブームな時期があり、よくアニメ鑑賞やゲームプレイ時にふ菓子を買っていました。

その時に自分なりのベスト オブ ふ菓子を決めたのですが売っている店が最寄になかったこともあり、次第にふ菓子ブームは去っていきました。

31待てえぃ
ふ菓子のためだけに車で往復1時間半はキツイよね…



先日100円ショップ ダイソーのお菓子売り場を眺めていると…、自分が勝手にベスト オブ ふ菓子に決めたふ菓子が売っているではありませんか!

他のダイソーも数店舗見てみるとほとんどの店舗が取り扱っていました!

06ストライク
当時はデパートの駄菓子コーナーにしか売っていなかったのでなんか知名度アップしてて嬉しいw


恐らく皆さんが一般的に目にする・思いつくふ菓子はコレではないでしょうか?

無題
しきしまのふーちゃん お徳用(メーカー:敷島産業)


スーパーやコンビニでよく目にするふ菓子ですね。
とある系列のPB品としても流用されています。

これも美味しいのですが自分が推したいふ菓子はこれです!

053_201511221938453c7.jpg
江戸駄菓子(メーカー:やおきん)


ポイントは3つ。

 ①価格:駄菓子の範囲を逸脱しない価格と量のバランス
   108円で8本入りなのでコスパが良いです。

 ②味:糖衣が多すぎず駄菓子らしい安っぽさ
   糖衣が多かったり甘すぎると駄菓子感が薄れますね。

 ③食感:ふの密度と糖衣からなるそこそこの歯ごたえ
   お高いものになるとふの密度が高く糖衣も厚いので駄菓子っぽさを削いでしまいます。

自分はあくまで駄菓子としてのクオリティを重視した中でのベスト オブ ふ菓子です。

054_20151122193847a7c.jpg
この糖衣の薄さは駄菓子として程よい甘さ・食感が感じられます。


江戸駄菓子は炭酸のお供にという甘さで、ふーちゃんはブラックコーヒーや日本茶のお供にといった甘さですね。

27赤いものも入っているが
うまるの宴的にはコーラと合う江戸駄菓子だけどふーちゃんももちろん美味しいのです

02いつもおせわりなっております
なにはともあれ百均でも売っている江戸駄菓子を応援よろしくお願い致します

21俺に聞かれてもなぁ
メーカーの回し者じゃないけどなぁ




●ゲーセンプライズ
001_2015112220202346c.jpg
「よつばと!」ブランケット ダンボー マイヤー毛布 ver.2 牛柄
「ねこあつめ」ぬいぐるみ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ えきちょうさん
「ねこあつめ」ぬいぐるみ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ はちわれ
「ねこあつめ」ぬいぐるみ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ ビストロさん
「ワンピース」ワールドコレクタブル シュガー
「ワンピース」ワールドコレクタブル ベビー5

ダンボー:ゴムチューブ橋渡し設定で2300円ゲット…。
ねこあつめ3種:山積み設定で1300円ゲット。
ワーコレ2種:背面Dリング置き設定で700円ゲット!
ワーコレ熱が引いていたのですが久しぶりに取りました。

002_2015112220202517c.jpg
「Fate/stay night [Realta Nua] 」フィギュア イリヤスフィール マスターフィギュア
「艦隊これくしょん」フィギュア 吹雪 SPMフィギュア

イリヤ:橋渡し設定で1300円ゲット。
吹雪:タコヤキ設定で1600円ゲット…。
凛のマスターフィギュアは出来がイマイチでしたがイリヤは良さそうですね。



●中古購入
003_20151122202025253.jpg
「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア アスカ NERVカフェへようこそ!
「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア レイ NERVカフェへようこそ!
「悪魔城ドラキュラ」フィギュア マリア・ラーネッド ドラマティックフィギュア Vol.1

NERVカフェへようこそ!はちょっとしたレア物なのか店によっては1体2千円とかに設定されている場合も…。

004_20151122202026cbe.jpg
「機動戦士ガンダム 0083カードビルダー」フィギュア キャシー キャラホビver.
「いちご100%」フィギュア 東城綾 DXフィギュア
「いちご100%」フィギュア 西野つかさ DXフィギュア

キャシーはLimited Ver.にメタリックとパール塗装を付加したフィギュアのようですね。

005_20151122202028d5a.jpg
「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」フィギュア 司波深雪 ハイグレードフィギュア
「とある科学の超電磁砲S」フィギュア 御坂妹 ハイグレード サマービーチフィギュア
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」figma 黒猫

深雪は結局ゲーセンで見かけなかったので中古購入です。

008_20151122202039387.jpg
「ロウきゅーぶ!SS」フィギュア 三沢真帆 うさぎさんVer.
「ロウきゅーぶ!SS」フィギュア 袴田ひなた うさぎさんVer.

欲しかったけど予約購入を控えた2体です。2体も買ってしまうとコンプしたい欲が…。



●予約購入
012_2015112220204014f.jpg
「スレイヤーズ」キャラグミン アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン 乙女の祈りver.
発売は先週でしたがやっと引き取りに行けました。前回のリナ同様にマニキュアで塗装を進めたいと思いますw



●新刊購入
015_20151122202042873.jpg
「繰繰れ!コックリさん」第10巻
「うしろのご先祖さま」第2巻
「こもりちゃんはヤる気を出せ」第4巻

こもりちゃんが最終巻なのが残念です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/11/24 (Tue) 20:36
    No title

    麩菓子とはこれまた懐かしいw
    ふーちゃんは定番中の定番。ってかそれしか見たことありません。江戸駄菓子は見たことないです。
    ふーちゃんはもっとサイズが長かったような…?暫く口にしていないので分かりませんでした。

    麩菓子しかり、駄菓子系は飲み物必須の物が多いですよねw
    そういえば、昔はサイダー・ラムネで食べましたね~。
    ふーちゃん、黒糖で甘味が強いのでお茶、ブラックコーヒーというのは良く分かりますww
    味覚が大人になったからでしょうねw
    あ~、なんか久しぶりに食べたくなってきたかも…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 22:09
    Re: No title

    >HEROtanさん

    駄菓子はふと目にすると懐かしさからか無性に食べたくなることが多いです。
    5年位前にマイブームになったのもふーちゃんを食べて「ふ菓子ってこんな甘かったっけ?」と思ったのがきっかけでしたw

    たかがふ菓子と思っていたのですが探してみると結構いろいろなメーカーが発売していて、当時は8種類くらいを食べ比べて江戸駄菓子をベスト オブ ふ菓子にチョイスしました。

    大人になった今、駄菓子を見直すのも面白いかもしれませんよw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top