「モルダヴァイト」ステラ=アリスタ 初回特典同梱フィギュア(CLOVER)レビュー

「モルダヴァイト」
ステラ=アリスタ 初回特典同梱フィギュア


(メーカー:CLOVER)



020_20151119221603d95.jpg



856体目はゲーム同梱フィギュアのステラです。

これは2002年に発売されたCLOVERのPCエロゲ「モルダヴァイト」の初回特典として同梱されたフィギュアです。

この頃PVCフィギュアは販売物でも種類が少ない時代だったので物珍しさはありました。

それに「さよらなエトランジュ」との連動キャンペーンで「プラチナウインド」というゲームが貰えるという【ゲームを2本買うともう1本貰える】的なふれ込みも斬新だった記憶があります(゚ω゚)(。_。)ウンウン

まぁ自分は当時購入していないのですが δ(・ω・`)ツラレナカッタ


001_20151119223041651.jpg

002_20151119223043f39.jpg

003_201511192230437ef.jpg

004_20151119223045d82.jpg

005_201511192230464e5.jpg

006_2015111922305632f.jpg

007_20151119223058efb.jpg

008_20151119223059a2e.jpg

009_20151119223101ca8.jpg

010_2015111922310372b.jpg

011_201511192231358bc.jpg

012_20151119223136df4.jpg
サイズは1/8スケールなので同梱フィギュアとしてはなかなかの大きさです。

020_20151119221603d95.jpg
基絵はもっとロリ感が強いのですがこれは多少大人っぽさがあります…。

021_20151119221605e36.jpg
顔の赤みが強すぎる点に違和感を感じます…。

022_20151119221605872.jpg
まぶたをダルく描いてしまっているのであまり似ていません…。

023_20151119221607fa6.jpg

024_201511192216083a7.jpg
髪造形や塗装はダルさがありますが当時としては良かったのかもしれません。

013_20151119223138372.jpg

014_2015111922313993b.jpg

015_20151119223141a8a.jpg

016_20151119223803d2f.jpg

017_201511192238051c0.jpg

018_20151119223805133.jpg
つや消しされていないので光が反射しまくりですね…。

025_20151119223832786.jpg

026_2015111922383412a.jpg

027_201511192238368dc.jpg

028_20151119223837812.jpg
ただ衣装の造形はなかなかの見映えで赤い部分にはグラデが付いています。

029_201511192239355e9.jpg

030_201511192239360f8.jpg

031_2015111922393887d.jpg

032_20151119223939be0.jpg
スカートのシワ造形がなかなかの見映えです。

033_201511192241167fb.jpg

034_20151119224119683.jpg

035_20151119224119592.jpg

036_201511192241217c1.jpg
細かい塗装に関してはダルさや塗料の安っぽさを感じます…。

037_20151119224258340.jpg

038_2015111922430020d.jpg
体型に合った可愛らしいちっぱいですねw

019_201511192243019a2.jpg
足にテカリがあるとやはり安っぽく見えます…。

040_2015111922470823f.jpg

039_20151119224706e4e.jpg

041_2015111922470816d.jpg

042_20151119224710782.jpg

043_2015111922471129f.jpg
パンツにシワ造形がありますが塗装が粗いので見映えが悪いです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

造形は現在のプライズ品に近いレベルなので当時としてはなかなか良い出来だったかもしれません。
ペチコートが簡略化されているのが残念ですが頭のリボン・エプロンの結び目・スカートの広がりなど躍動感やボリューム感が出ています。

髪や衣装にそこそこのグラデがありますが塗料の質もあってかテカリが強いので、どうしても安っぽく見えてしまいます。
顔・手・足の肌色が統一されていない点に違和感があります。

スカートを摘み上げているポーズは可愛らしいのですが、パンツの仕上がりがイマイチなのと股下の異様な空間が可愛らしさを半減させています。



10年以上前のPCゲーム特典という意味では決して悪い出来ではないと思います。
ただ、このゲーム・キャラに思い入れがある人以外は特に興味を引かない出来のフィギュアかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top