15/11/15 今週の収得物

15/11/15 今週の収得物



皆さんはスマホのアプリゲームをプレイしていますか?
自分は遅ればせながら「ねこあつめ」を最近プレイし始めました。

001_20151115014113cf4.jpg


スマホゲームは熱中してしまうと課金という沼にはまりそうだったので今まで敬遠していました。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
現実のガチャ同様についつい手を出してしまう気がして…



猫好き&ネコミミスキーの自分としては当然ながら前々から気になっていたゲームです。

なぜ急にプレイしたくなったのかというと、ここ最近ゲーセンのプライズでねこあつめのぬいぐるみが登場するようになったからです。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
大抵のゲーセンで取り扱っているから自然と目に入ります


ゲーム未プレイでもぬいぐるみは可愛いのでゲットしているのですが、そうなると当然ゲーム本編がやりたくなってきます。

よくよく調べるとこのゲームはまったり遊ぶ分には課金要素は不要なようですね!
心配だった機種変更によるデータ移行も公式の方法ではありませんが可能らしいことが分かりました。

29走る
これなら迷うことなくプレイするよね♪


いざプレイしてみると確かに課金せずとも十分楽しめる作りのゲームです。

アプリゲームは課金してもらわないとメーカーにお金が入らないというイメージが強いので、課金することが重要となるゲーム内容になっていると勝手に思い込んでいました。

27赤いものも入っているが
課金=メーカー収入という傾向が強いゲームだとげんなりしてしまいますよね…


楽しく可愛いゲームを課金しないでも十分にプレイできる仕様にして頂いて事に関してはHit-Pointというメーカー様に感謝ですね。

今後も新プライズが続々投入されるようですが、自分は課金ではなく主にプライズ品やグッズ方面でメーカーに貢献していこうと思います。

13ネコと知ってのことか
先月までやっていたローソンのねこあつめキャンペーンを逃したのは残念だったなぁ…




●中古購入
032_201511150141381c5.jpg
「化物語」figma 戦場ヶ原ひたぎ
「カーニバル・ファンタズム」figma ファンタズムーン
「アイドルマスター」figma 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.

ツンとした表情のヒロインは良いですね♪ 真ん中はアーパー吸血鬼ですがw

041_20151115014140cb8.jpg
「インフィニット・ストラトス」フィギュア シャルロット・デュノア ジャージVer.
「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア 綾波レイ ゴスロリノワールver コトブキヤショップ限定

シャルはジャージ姿でも隙のない可愛らしさだなぁ。

044_2015111501414002c.jpg
「シュタインズ・ゲート」フィギュア 岡部倫太郎
「かのこん」フィギュア 源ちずる 妖狐ver.

ついオカリンのフィギュアを買ってしまった…。

047_20151115014142033.jpg
「ストライクウィッチーズ」フィギュア 坂本美緒 アルター製
「アキカン!」フィギュア メロン

アルター製のストパンは今となってはコンプが難しそうですね。



●新刊購入
005_20151115014336b27.jpg
「銀魂」第61巻
「働かないふたり」第6巻
「Kiss×sis」第15巻

Kiss×sisがこんな長期連載になるとは思いもよらなかった…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top