「とある科学の超電磁砲S」御坂美琴 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「とある科学の超電磁砲S」
御坂美琴 プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)



028_201511142149326f2.jpg



852体目はプライズ品の美琴です。

このフィギュアは当然美少女系に分類されますが、いわゆる可愛さ・色気という意味ではちょっと方向性が違っています(´・ω・`)カッコイイケイカナ

なので数ヶ月待てば中古価格がかなり下がって安く購入できることは容易に予想できました。
でも自分はこのカッコ良さに惹かれて千円以上掛けてゲーセンで取りましたよ(。-`ω´-)キニイッタ!


001_20151114215915b6f.jpg

002_20151114215917660.jpg

003_201511142159177d0.jpg

004_20151114215919abf.jpg

005_2015111421592096f.jpg

006_20151114215928249.jpg

013_20151114215930adb.jpg

014_201511142159329bd.jpg

015_201511142159335f8.jpg

016_20151114215935c98.jpg

017_20151114220009f83.jpg

018_20151114220011050.jpg
シンプルですがなかなかカッコ良さが際立つポーズです。

028_201511142149326f2.jpg

029_201511142149344b0.jpg

030_201511142149344dc.jpg
美琴の自信を表しているかのような表情がキマっています。

046_20151114214937bf1.jpg

032_20151114214936b36.jpg
髪造形は多少ダルめですがグラデはそこそこの見映えです。

019_20151114220012e35.jpg

020_2015111422001328d.jpg

021_201511142200155f3.jpg

022_20151114220034902.jpg

023_201511142200360ad.jpg

024_201511142200371f3.jpg
衣装の造形は悪くないのですが塗装が単色なのでのっぺりとした印象です…。

034_20151114220421506.jpg

035_20151114220423109.jpg

036_20151114220423fcd.jpg

037_201511142204259ae.jpg
特にシャツのシワ造形はなかなかの見映えです。

038_20151114220517d1b.jpg

039_20151114220519c4b.jpg

040_201511142205204f7.jpg

041_201511142205227f0.jpg
短パンの造形はダルめでデザイン的に前後が分かりにくいです…。

042_20151114220523ca5.jpg
靴下や靴の塗装はダルさが目立ちますね…。

043_2015111422085246e.jpg
雷のエフェクトは簡易的ですがプライズとしてはなかなかです。

044_20151114220854ca0.jpg
ただ形の精度が悪いのか雷がシャツに接触しています…。

045_201511142208551e2.jpg
鎖骨は違和感のある造形です…。

033_20151114220838c5d.jpg
普段はなかなか見られない美琴のうなじですが色気を感じるほどの作りではありません…。

055_20151114221615b15.jpg

056_20151114221616781.jpg

057_20151114221617ee3.jpg
胸は中学生らしいスレンダーな感じですねw

048_20151114221717e4d.jpg
シャツの隙間からおへそが見えます。

025_20151114221719462.jpg

026_20151114221720d01.jpg
足が単色なので安っぽいです…。

049_20151114221912124.jpg

050_20151114221912ff6.jpg
短パンなのでパンチラは難しいです…。

047_20151114221909b68.jpg
隙間から白いものが見えるのでパンツ造形自体はあるようです。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

造形としてはなかなか良いのですが塗装面でフォローしきれていない感じを受けてしまいます。
表情の凛々しさに美琴らしさを感じます。

グラデは髪のみなのでどうしても安っぽさを感じてしまいます。
雷のエフェクトパーツがあるのでのっぺり感が多少緩和されていると思います。

雷エフェクトが少ない気がしますが表情やポーズの出来も相まってなかなかカッコ良い仕上がりになっているのではないでしょうか。

パンツ造形はあるようなので短パンを無理矢理パージすればパンツやお尻が堪能できるかもしれませんね。多分…。

051_20151114223307261.jpg
何となく手持ちの魂EFFECT THUNDERを使ってみました。

054_20151114223309afe.jpg
本来美琴は青い雷ですがYellow Verしか持っていないので…。

053_2015111422330943a.jpg
多少違和感がありますがこういうのを持っていると楽しいですねw





美少女フィギュアファンはスルーされてしまうかもしれませんが、超電磁砲ファン・美琴ファンにはインパクトのある出来映えなのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top