「機動戦艦ナデシコ 」ホシノ・ルリ フリルスタイル(コトブキヤ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ 」ホシノ・ルリ フリルスタイル
(メーカー:コトブキヤ)

86体目は劇場版ナデシコのルリルリ16才です。

ナデシコを懐かしいと思ってしまうと、年を取ったなぁ~と感じてしまいます。
自分の中で最強のヒロインと称していた時期があったので、思い入れのあるキャラです。

ルリルリはTVアニメ版の13才verが良いという人が圧倒的だと思います。(自分も含め)
しかし16才verもこれはこれで素敵ですよ。

12/3/29①
16才にフリルは若干キツイ気がしますがカワイイから良し!

12/3/29②
後姿も可愛らしい。良い意味で最年少艦長の威厳ゼロです。

12/3/29③
ルリルリの特徴がよく出ています。

12/3/29④
パンツは清純派の白です。

12/3/29⑤
ちょっと食い込み気味?

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

ルリルリのフィギュアもそこそこの数が出ていますが、なんせ一昔前のフィギュアなので出来がイマイチなものが多いです。
しかしそんな中、このフィギュアは新しい方ということもあり良い出来です。

口元に若干の違和感はありますが、間違いなくルリルリと判別できる出来栄えです。

結構な面積を占めるフリルも手を抜くことなく作り込まれています。

パンツは特別作り込まれている様子はありませんが、可愛らしさがメインのフィギュアですので大人し目でちょうどいい気がします。

このレベルで13才verの発売も期待したいところですが、完全に時期外れですねぇ。

ルリルリファンはもちろん、当時ナデシコにはまった人に是非オススメしたい一品です。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top