「ToHeart2 AnotherDays」向坂環 メイドver.(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2 AnotherDays」
向坂環 メイドver.

(メーカー:コトブキヤ)



019_20151111214542beb.jpg



848体目はコトブキヤ製のタマ姉です。

老舗のコトブキヤ製ですが中古で割と安価で購入可能なタマ姉フィギュアです(∩゚∀゚)∩ヤスイ

自分は箱無しジャンク品で購入したので所々塗装汚れがありますがスルーして下さい( ・ノω・)キニシナイ


001_20151111220314e4d.jpg

002_20151111220316619.jpg

003_20151111220316805.jpg
デコマスを見ると本来右の靴は脱ぎかけor下に置く状態にするようです。
きつくて右足に引っ掛けられなかったのであえて左手に持たせてみましたw

004_201511112203186af.jpg

005_20151111220319626.jpg

006_20151111220328e14.jpg

007_201511112203304a8.jpg

008_20151111220331fc6.jpg

009_201511112203326e7.jpg
きちんと椅子に座ってない辺りがタマ姉の性格を表しているかのようです。

010_201511112203342f7.jpg

011_20151111220400d48.jpg

012_201511112204024fc.jpg

019_20151111214542beb.jpg

020_201511112145427ae.jpg

021_2015111121454424a.jpg
肌ののっぺり感が気になりますが表情はまずまずの出来です。

046_20151111214545c55.jpg

016_20151111214540412.jpg
髪の造形や塗装はコトブキヤらしい安定した仕上がりです。

013_201511112204038f7.jpg

014_2015111122040532a.jpg

015_201511112204069ed.jpg
白がメインなだけにグラデの弱さは安っぽい印象になります…。

017_2015111122114869c.jpg
ニーソはパール塗装なので見映えが良いです。

022_20151111221013c2a.jpg

023_2015111122101538b.jpg

024_201511112210150b0.jpg

025_20151111221018e4d.jpg
衣装のシワやフリルの造形は良い出来ではないでしょうか。

027_20151111221331346.jpg
白いネイル塗装が施されています。

026_2015111122132882d.jpg
靴の深みを感じるグラデが良いです。

028_20151111221331fb5.jpg

031_20151111221334884.jpg

030_201511112213323c6.jpg
谷間は強調されませんがボリューム感を強調する乳袋ですね♪

032_20151111221711209.jpg
スカートはキャストオフ可能です。ガーターベルトが不自然な角度に…。

033_20151111221713411.jpg
スカートがないと腰に微妙な隙間ができてしまいます…。

034_201511112217139e8.jpg
おへそ造形がちょっと弱めです…。

035_2015111122194406a.jpg

036_20151111221945626.jpg

037_20151111221947c57.jpg

038_201511112219507b5.jpg
パンツの造形やお尻・太ももの質感はなかなかの見所です♪

039_201511112219502d7.jpg
お尻方面に関してはスカートを穿いたままでも丸出しですねw

040_20151111222248c6d.jpg

041_20151111222250997.jpg

042_20151111222250e8b.jpg
椅子の造形や重厚感ある塗装は素晴らしいですね。
台座としてのへこみがなければドールなどに流用したいくらいです。

043_201511112222523f9.jpg

044_20151111222253837.jpg

045_20151111222300ef0.jpg
フィギュアと接触する部分は色移りしやすいのが問題点です…。



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

造形はコトブキヤらしい安定した仕上がりなのですが、ポーズ的な問題もあってこじんまりした印象を受けてしまいます。もう少し大胆なポーズをしてほしいところです。

肌や衣装のグラデ・シャドーが弱いのでどうしてものっぺりした印象を受けますが、髪・ニーソ・靴・椅子などの塗装が綺麗なので極端な安っぽさは感じません。

造形として胸の谷間はあるのですがポーズ的にはほとんど見えません。
ガーターベルトの色気はベルトの不自然な角度で半減です。

パンツのシワ造形や塗装はかなりの見所だと思います。
お尻や太ももの肌部分もなかなか良いのですがもう少し塗装でフォローしてほしかったです。



コトブキヤらしい安定した出来映えで十分楽しめるフィギュアに仕上がっています。
今なら中古であれば千円台で購入可能な点も魅力ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top