「サンデー×マガジン50周年コラボ」ラム エクストラフィギュア まつりのよるに(セガ)レビュー

「サンデー×マガジン50周年コラボ」
ラム エクストラフィギュア まつりのよるに


(プライズ:セガ)



019_201511092104370ee.jpg



846体目はプライズ品のラムです。

以前にレビューした明日菜と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20151109210638ff2.jpg

002_201511092106417e5.jpg

003_201511092106419a2.jpg

004_20151109210643038.jpg

005_20151109210644113.jpg

006_201511092106539f9.jpg

007_2015110921065527b.jpg

008_201511092106563d7.jpg

009_201511092106574c0.jpg

010_20151109210659fe3.jpg

011_201511092107233ea.jpg

012_201511092107255fc.jpg
ラムちゃんといえばやはり虎柄ですね。虎柄の浴衣も似合っています。

019_201511092104370ee.jpg

020_201511092104399b3.jpg

021_201511092104391f4.jpg
なぜ目がこんな三角形になってしまったのか…。全然違うと言わざるを得ない…。

022_20151109210441113.jpg
髪造形や塗装は画風にマッチした仕上がりだと思います。

023_20151109210442c27.jpg
ただ角の塗装が液溜まりに見えてしまう雑さです…。

013_201511092107262a0.jpg

014_20151109210728588.jpg

015_201511092107294a4.jpg

016_201511092107464ce.jpg

017_2015110921074752d.jpg

018_201511092107505a1.jpg
和服なのにテカリがあるというのは違和感がありますね…。

025_20151109211623dad.jpg

027_201511092116252c3.jpg

026_20151109211625850.jpg
帯塗装にシャドーがありますが造形がダルいのでイマイチに見えます…。

028_20151109211636bf4.jpg

029_20151109211637463.jpg

030_201511092116390e4.jpg

031_201511092116400e7.jpg
浴衣のシワ造形はそこそこ良いのですが黄色が明るい色なのであまり主張しません…。

024_2015110921191089f.jpg
サンデーのキャラがサンデーロゴのうちわを持っている…。コラボ感が薄れますね…。

035_201511092119137b1.jpg
爪に造形や塗装はありません。

032_20151109211913938.jpg
下駄の塗装はかなり粗いです…。

033_20151109211914963.jpg
かかとが浮いているという構図は良いのですが…。

034_20151109213008a70.jpg
鎖骨造形がないのでのっぺりしています…。

036_20151109213010071.jpg
明日菜はミニ丈だったのでパンツがありましたがラムはパンツ自体造形されていません…。

037_20151109213011ae0.jpg
台座やお面は明日菜と同じものなのでレビューは割愛です。



評価
   造形:★★★☆☆
   塗装:★★☆☆☆
  可愛さ:★★☆☆☆
 コラボ感:★★★☆☆
   総合:★★☆☆☆

造形としては標準的で悪くないのですがやはり塗装面で物足りなさを感じてしまいます。
所々にあるゲート跡は気になるかもしれません。

角や下駄の塗装の雑さは割と目立ちます。
浴衣は和服らしくしっとりとした雰囲気がほしいのでテカリが邪魔に感じてしまいます。

鎖骨やうなじなど浴衣ならではのお色気が生かされていないのが残念です。
浴衣の丈を考えるとパンツ造形がないのは仕方ないかもしれませんね。



仕上がりとしてはパッとしないフィギュアですが浴衣姿のラムちゃんは今回の虎柄と以前にレビューしたスミレ柄?しか出ていないと思われますので、ラムちゃんファンには要チェックのフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top