海賊版のねんどろいど 桜ミクをレビューw

海賊版のねんどろいど 桜ミクをレビューw



今回入手した海賊版フィギュアはねんどろいどの桜ミクです ニヤ(・∀・)ニヤ
さくらんぼのアクセサリーが付いているのでNo.274の桜ミクの海賊版のようです。

グッスマの公式HPを見るとこの海賊版に関して注意を促す情報が公開されていますね。
そのHPを見ると桜ミクだけで3種類の海賊版が出ているようですΣ( ゚ω゚)ソンナニアルノ!

4b44d6ca680720264489281d6e544d63.jpg


自分が入手したのは内箱の【NENDOROID】という文字からすると左側のようです(。-`ω´-)ウム

では早速レビューしていきましょう(゚∀゚)ノ ハーイ


001_2015110622401585e.jpg
正規品のデザインを無視したオリジナルデザインを採用しているようですw

002_201511062240179be.jpg
もう見るからに偽物感が満載ですねw

003_2015110622401797c.jpg
左右側面は同じデザインです。

004_20151106224020bdd.jpg
上下も同じデザインとなっています。

005_20151106224414cc8.jpg
なぜ【桜】を旧字体の【櫻】にしたのでしょう?
それに【Moe Plus+】って表記はいったい…?

006_201511062244167e8.jpg
こんなところに【激萌~】って表示するフィギュアは日本に存在するのでしょうかw

007_20151106224416cd3.jpg
印刷された画像の粗さがいかにも海賊版っぽいですねw

008_20151106224419cf3.jpg
詳細の部分はオリジナルデザインではなくコピーしたようですね。
商品名が【初音ミク】となっているので通常ミクの詳細をコピーしたのでしょうか?
バーコードの部分には製造元で貼られたと思われるシールが…。

009_20151106224419ec4.jpg
正規品の桜ミクは座布団や柏餅など様々な付属品がありますがこれには付属していません。
どうやら通常の初音ミクをベースに塗装して髪飾りをさくらんぼにしただけのようですねw

010_20151106225840668.jpg

011_20151106225842574.jpg

012_20151106225842913.jpg

013_20151106225844e42.jpg

014_20151106225845bf0.jpg

015_2015110622585712c.jpg
正規品はクリアパーツやパール塗装などかなり見映えの良い仕上がりです。
ところがこれは塗装の安っぽさ全開で偽物感丸出しですねw

016_201511062258598fa.jpg
瞳塗装の違和感やアイプリントのズレが気になります…。

017_20151106225901015.jpg
髪ののっぺりとした塗装が一番安っぽさをかもし出していますね…。

018_201511062259027f7.jpg
さくらんぼの造形や塗装はダルく、ダボ穴がユルユルなので簡単に取れてしまいます…。

021_201511062305027bf.jpg
ヘッドセットの塗装が中途半端です…。

019_2015110622590385d.jpg
衣装の塗装は当然のように雑で塗装されていない部分も数ヶ所あります…

020_201511062304596b1.jpg
左肩の【01】はプリントされていないようです…。

022_201511062305023fc.jpg
一応差し替えパーツは使用できます。

023_2015110623050559b.jpg
アイプリントのズレが激しいですね…。口内の塗装も雑です…。

024_20151106230505477.jpg
ネギを持つ手はただの丸いパーツですがよく考えたらこれははちゅねミクのパーツだからですね。

025_20151106231118c4b.jpg
桜はちゅねミク?にも差し替え可能ですw

026_20151106231121eae.jpg
はちゅねフェイスはなかなかの出来かもしれません。
ただ、はちゅね用の前髪はやはり塗装がのっぺりしています…。

027_20151106231121a8a.jpg
差し替えの曲がった足は台座と合わないので使いにくいです…。

028_20151106231123f30.jpg
台座の高さ位置決めはスライドさせて行うので数回調整するとスカスカになってしまいます…。

029_201511062311247fa.jpg
一応パンツ撮影w




ねんどろいどを数体持っている人であれば箱を見るだけで偽物と気が付くレベルだと思います。
というか、パッケージの8~9割方は模造ではなくオリジナルデザインですねw

パッケージ越しでも分かる塗装の雑さ・粗さ・安っぽさも偽物感丸出しではないでしょうかw
正規品を見たことある人なら一発で分かる安っぽい塗装です。

海賊版らしいダボ穴のユルさも健在でさくらんぼの髪飾りやツインテールはちょっと触るだけで簡単に外れてしまいます。

台座の使い勝手がかなり悪いです。
ただ、台座にも桜柄のプリントが入っている点は一応評価したいですw



まぁ、この偽物に関しては素人でも違和感に気付く仕上がりなので騙されにくい部類ではないでしょうか。

Twitterで頂いた情報だと香港のショップで大量に売られていたとの事なので、日本にも大量に出回っている可能性があります。

違和感のある見映えなので簡単には引っかからないと思いますが、皆さんも十分注意をして購入しないようにしましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/11/07 (Sat) 14:33
    No title

    いつものパンツ撮影で一人ウケましたw
    その画像を期待している人はいないような気もしますがw、レビューお疲れ様でした。

    人気フィギュアは海賊版も出やすいのでしょうね・・・。
    価格がいくらだったのか気になるところでもあります。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2015/11/07 (Sat) 23:05
    Re: No title

    >うぃんさん

    要望はないと分かっていましたがパンツ撮影はお約束ということでw

    自分は開封済み中古品を1500円で購入してレビューしましたが、これをリサイクルショップに売った人はいくらで購入したのでしょうね?
    騙されたパターンだったら3000円程度、偽物と分かってor告知されたパターンだったら1000円程度といったところでしょうか…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top