「コードギアス 反逆のルルーシュR2」ナナリー DXフィギュア ~IN WONDERLAND~ vol.2(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
ナナリー DXフィギュア ~IN WONDERLAND~ vol.2


(プライズ:バンプレスト)



020_20151106205141393.jpg



845体目はプライズ品のナナリーです。

前回レビューしたC.C.と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20151106205307d34.jpg

002_201511062053099e0.jpg

003_20151106205311853.jpg
ナナリーはアリス役です。まさに適役ですね。

004_201511062053127dc.jpg

005_201511062053133f4.jpg

006_20151106205321908.jpg
重心が右手側に重いせいか若干傾いています…。

007_20151106205323dad.jpg

008_2015110620532477a.jpg

009_20151106205326c71.jpg

010_20151106205327a5c.jpg

011_201511062053528f9.jpg

012_20151106205353ab3.jpg

020_20151106205141393.jpg

021_20151106205143e45.jpg

019_20151106205141b5e.jpg
目の位置の低さと口の形に多少違和感があります…。

022_20151106205145e4e.jpg

018_201511062051390af.jpg
髪の造形・塗装は安定した見映えです。

013_20151106205355e2e.jpg

014_20151106205356a00.jpg

015_20151106205358d8f.jpg
衣装にグラデがあるのですが弱いのであまり目立ちません…。

023_20151106205429ddc.jpg

024_20151106205431171.jpg
所々に塗装のハミ出しがあります…。

025_20151106205432245.jpg

026_2015110620543311b.jpg
フリル多めの衣装ですがフリル造形や塗装はさすがにダルさを感じます…。

027_20151106210417749.jpg

028_20151106210420e8d.jpg
エプロンやスカートのシワ造形はなかなか良い出来だと思います。

029_20151106210420502.jpg

030_2015110621042108e.jpg
袖の塗装にメリハリがないので安っぽく見えてしまいます…。

031_201511062104235e4.jpg
若干傾いているのでダボにきちんと差し込めません…。経年劣化で倒れてしまうパターンかも…。

032_20151106210919bac.jpg

033_20151106210922db7.jpg

034_20151106210922209.jpg
ささやかなサイズながらも解放的な胸元が可愛いですね♪塗装はのっぺりしていますが…。

016_20151106211025900.jpg

017_2015110621102710c.jpg

035_20151106211028c47.jpg

036_20151106211039305.jpg

037_20151106211041806.jpg

038_2015110621104245d.jpg
パンツのシワ造形やお尻の肉付きは良いのですが塗装に物足りなさを感じます…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

造形としては標準的な出来映えですが傾いた重心が不安になってきます。
目の位置が鼻とほぼ横並びな点と口の形が画風と違う点に表情の違和感が出ています。

明るい色が多いので弱いグラデは全然主張せずのっぺりとした印象になっています。
肌の単色感ものっぺりとした印象を煽ってしまっています。

谷間ができないサイズなので胸元の塗装にもうひと手間ほしいところですね。
パンツのシワ造形やお尻の肉付きに可愛らしさを感じますが、尻タブや太ももが単色なのでのっぺりしています。



主役のアリス役なだけあって他のキャラよりボリューム感はありますが塗装面でフォローしきれていないのが残念に感じます。

とはいえ、プライズレベルでこの出来映えであれば十分ではないでしょうか。
カレン・C.C.・ルルーシュとセットで飾るとより世界観が表現されるのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top