15/11/1 今週の収得物

15/11/1 今週の収得物



皆さんはゲーセンのUFOキャッチャーで店員さんのアシストを受けたことがありますか?

去年の消費税引き上げのあおりもあってアシストしてくれる店舗が少なくなった印象はありますが、積極的の声掛け&アシストしてくれる店員さんがいるゲーセンも少なからずあります。

17メリークリスマス
苦戦している時のアシストはとてもありがたいものです♪



そんなありがたい店員さんのアシストも時には気まずく感じてしまうことが自分はあります。

それは台を眺めているだけor試しに100円しかプレイしていないのにいきなり店員さんが声掛けしてきて簡単な位置にアシストしてくれるパターンです。

これだとプレイしなければ(し続けなければ)いけないような責任感が発生してしまいます…。

28狙う
それが狙いか!


かといってアシスト後1~2回でゲットしてしまうと低額でゲットしてしまったという申し訳ない気まずさがあります。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
ありがたいアシストをしてくれた店員さんの給料はここから出ているので低額ゲットは申し訳ない…


思わずゲットした景品を隠しながら台を離れることもしばしば…。

10チラ
悪いことしている訳じゃないのに…

13ネコと知ってのことか
アシストなしで低額ゲットしたときは気にならないことなんですけどねw


店員さんのお給料やゲーセンの存続を考えると千円程度は使うべきなのでしょうけど、こちらもお金は無限ではないのでそんなことも言ってられませんねw


去年の増税時には多くのゲーセンが閉店を余儀なくされました…。

2017年4月には更に増税となります。
ありがたい店員さんのアシストやゲーセンの存続はどのような方向に向かっていくのでしょうか?

19やぁ2
難しい問題ですがゲーセンには頑張ってほしいものです





●中古購入
004_201511011147493e2.jpg
「あずまんが大王」フィギュア 智ちゃん ポリトーン製完成品
「とある魔術の禁書目録」フィギュア インデックス 電撃スペシャルVer.
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」フィギュア 打ち止め(ラストオーダー) キューズQ製

禁書目録の幼女&少女はやっぱり可愛いなぁ~♪

005_20151101114750cde.jpg
「咲 Saki」フィギュア 片岡優希
「クイズマジックアカデミー」フィギュア シャロン
「夢戦士ウイングマン」フィギュア 夢あおい

CM'sのウイングマンシリーズも着々と集めつつあります。



●予約購入
001_201511011147466c6.jpg
「装甲悪鬼村正 三世村正」フィギュア バニーVer.
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」フィギュア イリヤスフィール ザ・ビーストVer.
「艦隊これくしょん」ミディッチュ 北方棲姫

予約を悩んだイリヤはやっぱり最高に可愛いなぁ♪塗装クオリティはブロッコリーらしさを感じるけどね…。



●新刊購入
002_20151101114748148.jpg
「マンガで分かる肉体改造」 湯シャン編
「茄子とアルタイル」第2巻

マンガで分かる~シリーズは○○編とか関係なく面白いから集めてる感じになってるなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/11/02 (Mon) 14:56
    No title

    積極的なアシストがあれば消極的アシストもありますね。
    店舗内でも店員さんによって対応が違ったり…。

    積極的なお店は店のやる気・店員さんの士気があると思うので、そういうお店は良いお付き合いをしたいですね。(ただ、そういうお店に限って遠いんです)

    イリヤスフィール ザ・ビーストVer.は気になってたんですが塗装に難ありですか?
    この前行ったホビーショップ店頭には飾ってなかったので現物チェックできず…悩むなあ。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/11/02 (Mon) 21:26
    Re: No title

    >ひっきーさん

    やる気があったり愛想が良い店員さんがいる店舗には通いたくなるのが心情ですよね。
    可愛い女性店員さんであればなお良しw


    イリヤの塗装はアルターやメガハウスなどのメーカーと比べてしまうと見劣りしてしまいますが、ひと昔前のブロッコリーの塗装と比べれば大分良くなっていますね。

    ただ、ネコ耳・喉元・両手・両足のもふもふ部分塗装に不満を感じてしまいます…。
    可愛らしさは抜群なのですがw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top