「リトルバスターズ」能美クドリャフカ ハロウィンVer コンプエース誌上期間限定(コトブキヤ)レビュー

「リトルバスターズ」
能美クドリャフカ ハロウィンVerコンプエース誌上期間限定


(メーカー:コトブキヤ)



001a.jpg



840体目はクドのハロウィンVerです。

年を追うごとにハロウィンという行事は盛大さを増し、もはやクリスマス同様の市民権を得てきている気がします(*´・ω・)´-ω-)ソウソウ

20年ほど前はハロウィンで騒ぐ人が浮いているように感じたのが嘘のようです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ダヨネー


001_20151031210825edb.jpg

002_201510312108272ec.jpg

003_20151031210827e5a.jpg

004_201510312108308dd.jpg

005_201510312108309be.jpg

006_20151031210845e3c.jpg
フィギュアとしては珍しいポーズですが躍動感がありますね。

007_2015103121084689f.jpg

008_20151031210848a87.jpg
帽子やマントは取りはずし可能ですが色移りが発生しています…。
ランタンや懐中時計も取り外し可能です。

009_20151031210849274.jpg

010_20151031210851238.jpg
必要以上に斜め上を向いているので撮影が困難です…。

012_2015103121133316e.jpg
表情はとても可愛らしく仕上がっています。

013_201510312113360f6.jpg

014_20151031211603451.jpg
難点をいえば、せっかくの可愛らしい八重歯が口の明るいピンク色で目立たないです…。

022_20151031211339e7e.jpg

015_201510312113382c1.jpg
髪のグラデは多少仕上がりが甘い気がします…。

018_2015103121212637e.jpg

017_20151031212124beb.jpg
マントの造形が良いですね。

029_20151031212147886.jpg
マントの内側には重厚なグラデが施されています。

024_20151031212129fde.jpg

023_20151031212128db2.jpg
マントがメイン的なこともあり衣装自体は割と簡易的な作りです。

025_20151031212131e99.jpg
マントを取るとぺったん胸があらわにw

019_20151031212523372.jpg
懐中時計はあっさりとしたデザインです。

020_201510312125252d1.jpg
ランタンの目の塗装が粗いのが気になりますが悪くない仕上がりです。

021_201510312125250df.jpg
靴のグラデも見映えが良いです。

027_20151031212756210.jpg

028_20151031212758688.jpg

026_2015103121275435a.jpg
さすがにこのポーズだとパンツが見えていますねw

030_201510312127591c7.jpg
しかし思ったほどパンツは見えないうえに作り込みはありません…。

031_201510312128003fe.jpg
台座がハロウィン感を盛り上げていますね。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

基イラストだと視線は上を向いていないのですが、このフィギュアは完全に上を向いているのが残念です。
おかげでカメラの角度に苦戦するは瞳に光が入り込むはで面倒なことに…。

黒がメインカラーなので黒塗装が難しそうではありますが、さすがコトブキヤさんは落ち着いたグラデを施してきますね。
ただ、落ち着きすぎていて面白味がないようにも感じてしまいます。

ちっぱいやパンツはあまり堪能できませんが、ロリっ娘ならではの可愛らしさは十分に堪能できるのではないでしょうか。



コトブキヤならではの安定したクオリティですがベストな角度が限定されてしまうのが残念な気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top