「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」シェリル・ノーム DXFフィギュア~NURSE ver.~(バンプレスト)レビュー

「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」
シェリル・ノーム DXFフィギュア~NURSE ver.~


(プライズ:バンプレスト)



021_20151028230723169.jpg



837体目はプライズ品のシェリルです。

シェリルファン待望のナース姿フィギュアということもあり、ゲーセンで結構な金額を使ってゲットしたのを記憶しています(-ω-;)レイセイジャナイ

いまだにナース姿はメーカー品や一番くじでスケールフィギュア化されていない衣装の一つですね。
ナース姿とライオンの制服姿は今からでもメーカーフィギュア化してほしい(。_。)オネガイシマス


001_20151028231549019.jpg

002_20151028231551928.jpg

003_20151028231551dfa.jpg

004_20151028231554cf9.jpg

005_20151028231554189.jpg

006_2015102823165289e.jpg

007_201510282316542f5.jpg

008_201510282316555cd.jpg

009_2015102823165670b.jpg

010_20151028231658a75.jpg

011_20151028231725706.jpg

012_2015102823172622c.jpg
全体的にボヤっとした出来映えですね…。

021_20151028230723169.jpg
まず表情の出来がイマイチです…。

022_20151028230724108.jpg

023_201510282307255c6.jpg
小顔なのにも違和感が…。

024_20151028230727f37.jpg
前髪造形はダルいです…。

020_20151028230721458.jpg
後ろ髪の造形や塗装はなかなか良いです。

013_20151028231728151.jpg

014_2015102823172985d.jpg

015_20151028231731001.jpg

016_20151028231756654.jpg
衣装はシワ造形の少なさとグラデのイマイチさが気になります…。

025_20151028232200979.jpg

026_2015102823220283e.jpg
襟の造形もダルめです…。

027_201510282322049d8.jpg

028_201510282323056bd.jpg

029_201510282323076f4.jpg

030_2015102823230820b.jpg

031_201510282323100a2.jpg
スカートの造形にもう少しメリハリがほしいです…。

017_201510282323046c3.jpg
ランカのナース衣装にもある謎デザインのリボン。タグっぽいですw

032_20151028232710c8d.jpg
鎖骨造形は弱めです…。

033_201510282327122e5.jpg

034_20151028232712b9a.jpg

035_20151028232714413.jpg

036_20151028232801f2f.jpg

037_2015102823280387b.jpg

038_20151028232804be4.jpg
ボリューム感はシェリルらしい素晴らしさがありますがメリハリに欠けます…。

018_20151028232824268.jpg

019_2015102823282655d.jpg
せっかくのガーターニーソも塗装がイマイチなのが残念です…。

039_2015102823283834d.jpg

040_20151028232839a46.jpg

041_2015102823284118a.jpg

042_20151028232843e3f.jpg
パンツに多少作り込みはありますが仕上がりに物足りなさを感じます…。



評価
 造形:★★☆☆☆
 塗装:★★☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★☆☆☆

後ろ髪や腰の突き出し具合などそこそこ良い造形もあるのですが、トータル的に見るとメリハリの弱い仕上がりに見えてしまう造形です。

衣装のグラデがイマイチな点と目立ちやすいガーターニーソの塗装が単色な点が安っぽく感じてしまいます。

おっぱいのボリューム感と谷間は素晴らしいのですがメリハリのなさが気になってしまいます。
パンツやお尻の見映えもイマイチなのが残念です。



現時点で唯一のナースシェリルフィギュアということで多少甘い評価になっているかもしれませんが、やはりイマイチな出来映えと言わざるを得ないです。

次回は同シリーズのナースランカをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/10/29 (Thu) 20:35
    No title

    マクロスFは超大好きな作品なので、一番くじやらSQやら色々持っているんですが、このDXFだけスルーしたんですよね~。

    スルーの原因は、まさしくこのシェリルの出来。
    確か、この前にもDXFで白うさシェリルとブラウニーランカが出ていたと思ったのですが、その辺りからシェリルの出来が…?だったんですよね。
    ランカのほうはまだマシ、とはいえ微妙でしたw

    表情、造形のだるさ、塗りの甘さと悪い三拍子ですね。
    一番くじやスケールのシェリルを見ているせいか、やっぱり見劣りしてしまいます。
    でもシェリル、ランカ共に結局大好きなんですけどねw


    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/10/30 (Fri) 01:56
    Re: No title

    >HEROtanさん

    メーカーや一番くじでフィギュア化されていない衣装が多い作品なので、プライズフィギュア化してくれるのはとてもありがたいことなんですけどねぇ。

    SQフィギュアのシェリルも最初は出来が良かったのですが、回を追うごとにクオリティが下がっていったのは残念です。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top