15/10/25 今週の収得物

15/10/25 今週の収得物



皆さんはDVD・BDのレンタルサービスを利用していますか?
日本のアニメDVD・BDは2話程度で5~6千円と高額なのでレンタルの安さ・手軽さはとても便利ですよね。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
2本買うと1万円とか日本のアニメ盤は高すぎ…


自分も昔はレンタルサービスを利用していたのですが今は利用していません。

それはとある出来事を体験したことが原因となっています…。


自分は以前、とある大手レンタル店を利用していました。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
まぁ、その店舗は超大手レンタル店に吸収されてなくなってしまいましたが…


24時で閉店する店で夜中に返却するときは返却BOXに入れるシステムでした。

自分が返却BOXにレンタル品を返却してから1週間ほど過ぎたとある日、そのレンタル店から2本のDVDが延滞しているという電話が掛かってきました。

27赤いものも入っているが
きちんと2本とも返却BOXに返却してるので確認して下さい…


こちらはきちんと返却しているので当然の受け答えをしました。

もう一度店側が確認するということで電話を切りましたが2時間ほどで今度は店長から電話が…。

店長も確認してみたがやはり返却されていないと主張してきました!
場合によっては延滞金+無くしたDVDの代金を請求するとまで言ってくる始末!!

22私は偽物のネコだと…1
なんできちんと返却したのにそんな疑いをかけられなければならないんだ!

23私は偽物のネコだと…2
こちらは返却しているのでそんなお金は絶対払いません!!(怒)


怒り口調で言い放ち電話を切りました。

きちんと返却したとはいえ、返却BOXはこちら側に返却した証拠が残らないので多少不安になってしまいます…。

その日のうちにそのレンタル店にこっそり行ってみると確かに自分がレンタルしていた2本のDVDは【貸出し中】で在庫がありませんでした。

これは毎日仕事帰りに店に寄って貸し出しから帰ってきてるか確認してやろうと思い次の日から行動に移しました。



そして2日目のことです。
延滞の疑いをかけられたDVDが2本とも店頭に戻っていました!

すぐさま店長を呼び、ことの経緯を話して説明を要求!!
店長は確認してくるとその場を離れ20分ほど待たされました。

戻ってきた店長の話を要約すると
 ①なぜかDVDが急に発見されたので売り場に戻した
 ②延滞は店の手違いだったということを今から自分に電話するところだった
しどろもどろに説明してきました…。

01アップ
待たされた時間とこの的を得ない話し方を見る限り今考えた言い訳だな!

11ドアップ
このずさんな管理体制で場合によっては延滞金+DVD代を請求されかかったのか!!

34怒り
偶然のことみたいな説明で謝罪より言い訳を強調した話し方も腹が立つ!!!


自分はおもむろにレンタルカードを取り出し、カードを二つに折り曲げて店長に渡しました。

07その舌引っこ抜いてくれる
もうこちらの店は利用しないのでカードを処分しておいて下さい!(怒)


店長はぽかーんとした表情でしたがかまわず自分はその場を立ち去りました。

その後特に謝罪の連絡等はありませんでした…。



そんなことが過去にあったので今ではレンタルサービスは怖くて利用していません。

返却BOXは便利ですがこちらに返却の証拠が残らないのと、店員がきちんとした返却処理をしたかが分からないのでとても不安です。

ですので今ではDVDやBDは購入するようにしています。

009_20151025192753b07.jpg


アニメ盤は高額なので北米版を購入することも…。

011_20151025192755ccc.jpg


もちろん高額ですが日本版も購入していますw

013_201510251927565c6.jpg


お笑い系は海外版がないので当然日本版を購入!
8割はさまぁ~ずがらみで2割はラーメンズのDVDですがw


稀な体験でしたが皆さんがそういったトラブルに見舞われないことをお祈りしています。



●ゲーセンプライズ
001_201510251944233d4.jpg
「リラックマ」のれん
「白猫プロジェクト」フィギュア 白魔術見習生ハルカ

のれん:平置き設定で200円ゲット!
ハルカ:橋渡し設定で1000円ゲット。
ハルカは設定が多少甘くなっていたのですが操作ミスで1000円掛かってしまいました…。

002_2015102519442514a.jpg
「フリーサウンドヘッドフォン」2種
「Pocket2500」充電ケーブル内蔵薄型バッテリー 2種
スマホをソーラーで充電するやつ?(海外品)

久しぶりに世界一のゲームセンター UFO基地エブリディにいったのですが面白くていろいろ取っちゃいましたw
これ全部で1500円使わないで取ったと思いますww



●中古購入
003_20151025194426a6e.jpg
「ToHeart2」フィギュア 向坂環 シーズン2 宮沢模型限定版
「幻奏戦記ルリルラ」フィギュア イズル ノーマルver

タマ姉は種類が多すぎてもはやなにを買ったかも定かでは…。

004_20151025194427518.jpg
「ラブひなagain」フィギュア 青山素子 やまと製
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」figma アイギス The ULTIMATE ver.

アイギスは箱無しで安かったので購入です。

005_20151025194429176.jpg
「サンデー×マガジン50周年コラボ」フィギュア ラム エクストラフィギュア まつりのよるに
「ワンピース」フィギュア ネフェルタリ・ビビ P.O.P エクセレントモデルMILD

まつりラムはなかなか安い店が見つからないので妥協した価格で購入です。



●新刊購入
006_201510251944363a7.jpg
「姉ログ」第9巻
「ながされて藍蘭島」第26巻
「くまみこ」第5巻
「干物妹!!うまるちゃん」第7巻
「罪×10」第4巻

くまみこのTVアニメ化は嬉しいですね。
姉ログもOVAではなくTVアニメ化してほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top