「Fate/Zero」セイバー DXFサーヴァントフィギュア vol.1(バンプレスト)レビュー

「Fate/Zero」
セイバー DXFサーヴァントフィギュア vol.1


(プライズ:バンプレスト)



022_2015102322515902b.jpg



833体目はプライズ品のセイバーです。

商品名通りサーヴァント全員集合のシリーズなのですが男キャラばかりだったので、自分はvol.1とvol.4のセイバーしかゲットしていません(。-`ω´-)オトコイラネ

アサシンは女ですがあれはちょっと…。


002_20151023225734db8.jpg

003_2015102322573677c.jpg

004_20151023225737aa4.jpg

005_20151023225740681.jpg

006_20151023225740cac.jpg

007_2015102322574949f.jpg

008_2015102322575157e.jpg

009_20151023225752bb1.jpg

010_20151023225754859.jpg

011_20151023225755fc3.jpg

012_20151023225821dcb.jpg

013_2015102322582245d.jpg
箱のデコマス画像ではかなりカッコ良かったので期待していたのですが…。

022_2015102322515902b.jpg
この頭部の見映えが悪いです…。

023_20151023225201652.jpg
瞳の色が明るいのも気になります…。

024_20151023225202e17.jpg
デコマスより小顔に見えるのにも違和感がありますね…。

025_201510232252041ca.jpg

026_201510232252055a6.jpg
なにより髪塗装の汚さが見映えを悪くしている原因ではないでしょうか…。

014_2015102322582453d.jpg

015_201510232258258cf.jpg

016_201510232258272a8.jpg
衣装の青塗装が全体的に明るいのでグラデがあっても安っぽく見えてしまいます…。

017_2015102322584489a.jpg

018_2015102322584546a.jpg

019_20151023225847555.jpg
鎧の重厚感あるメタリック塗装は良いですね。

027_20151023230832021.jpg

028_2015102323083451e.jpg

029_20151023230834f92.jpg

030_201510232308370ff.jpg

031_20151023230906808.jpg

032_20151023230907705.jpg

033_2015102323090990b.jpg

034_20151023230910f1c.jpg
衣装や鎧の造形は良いと思います。

035_20151023231135137.jpg

036_20151023231137ff2.jpg
特にガンドレットの見映えは良いのではないでしょうか。

039_20151023231517265.jpg
グリーヴやサバトンの見映えもなかなかです。

020_2015102322584893d.jpg

021_20151023225850a34.jpg
エクスカリバーの出来も良いですね。

037_20151023231514973.jpg

038_20151023231516ed2.jpg
スカートの中はズボンでしたw



評価
    造形:★★☆☆☆
    塗装:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★☆☆☆
    総合:★★☆☆☆

頭部の出来の悪さが致命的に見映えを悪くしています。
頭部以外の造形は標準的で悪くないのですが…。

髪塗装の汚れがものすごく残念な仕上がりです。
鎧の塗装はとても良いのですが衣装の青塗装がイマイチなのが残念です。

カッコ良さを主体としたフィギュアだと思うのですが、表情の見映えが悪いのでイマイチカッコ良さが表現できていないように感じてしまいます。



デコマス画像がカッコ良かっただけに現物の劣化具合が際立って感じました。

次回は同シリーズ vol.4のセイバーをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/10/23 (Fri) 23:56
    No title

    Fate DXF、コンプしましたよ~。
    ただ、セイバーのフィギュアは躍動感があるのが多くて、置き場所に困るんですよね~。SQとか特に。
    大抵は剣構えてたり、スカートの翻りが大きくて横に広いです。
    その点このフィギュアは飾りやすくて良かったです。
    本当は、正面に両手で地面に剣を立てているようなポーズが理想なんだけど…分かるかな?

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/10/24 (Sat) 03:48
    Re: No title

    >HEROtanさん

    セイバーは躍動感を売りにしているフィギュアが多いですよねぇ。特に剣を持っているから余計にそう感じてしまいます。


    【正面に両手で地面に剣を立てているようなポーズ】はfigmaなどの可動フィギュアが必ず見本としてとっている割と有名なポーズなので分かりますよ。
    あのポーズはシンプルながらもカッコイイですよね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top