「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」天宮学美 (グッドスマイルカンパニー)レビュー

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」
天宮学美


(メーカー:グッドスマイルカンパニー)



020_20151018215447b2f.jpg



828体目はグッスマ製の学美です。

このタイトルは見たことがなかったのですが、いまやアニメーション制作会社としては超有名なufotableオリジナル作品第1弾として企画された作品だったんですね(゚д゚)シラナンダ


001_201510182202094b9.jpg

005_20151018220211b21.jpg

003_20151018220211b4e.jpg

006_201510182202142fe.jpg

007_201510182202140f2.jpg

008_20151018220224341.jpg

009_20151018220225eef.jpg

010_20151018220227cf5.jpg

011_20151018220228988.jpg

012_20151018220230741.jpg

013_20151018220316a59.jpg

014_20151018220318217.jpg
性格と躍動感がきちんと表現されているフィギュアではないでしょうか。

020_20151018215447b2f.jpg

021_20151018215449db8.jpg

022_20151018215449acc.jpg
基絵より丸顔気味になっているので幼さが強く出ています。

023_20151018215452d79.jpg
髪造形はなかなか良い仕上がりですね。

024_20151018215452747.jpg
髪のグラデが弱めに感じますが存在感がない訳ではありません。

015_20151018220319e29.jpg

016_20151018220321d5a.jpg

017_20151018220322abe.jpg

018_20151018220342fc2.jpg

019_20151018220344609.jpg
衣装の造形は安定した出来映えですね。さすがグッスマさん!

025_20151018220942c05.jpg

026_2015101822094406a.jpg
シワ造形やグラデがなかなかの仕上がりです。

027_201510182209443cf.jpg
リュックは特別な出来ではなく普通ですかね。

028_20151018221009c34.jpg

029_20151018221010228.jpg

030_201510182210120c9.jpg

031_20151018221013e11.jpg
スカートの出来映えも良いです。

049_201510182221294df.jpg
隠れ気味なYシャツもきちんと作り込まれています。

032_20151018222140018.jpg

033_20151018222143fdf.jpg
何気にネイル塗装がある点は評価したいです。

037_20151018222316eef.jpg

035_20151018222313615.jpg

034_20151018222311ce5.jpg

036_2015101822231454b.jpg
未来チックな乗り物もクリアパーツやグラデがあるのでカッコイイですね。

050_201510182225116eb.jpg
乗り物の画面が簡素的なのは作風なのでしょうか?

038_2015101822232611a.jpg
箱無しの中古品だったので所々エフェクトが剥げています…。

039_20151018222328f78.jpg
エフェクトがあると躍動感に盛り上がりが出ます。

040_201510182229586ce.jpg

041_20151018223001b1a.jpg
このポーズだとパンツは丸見えですねw

051_20151018223001b77.jpg

052_20151018223004c44.jpg

053_20151018223004128.jpg
台座から外すとじっくりパンツが堪能可能ですww

054_20151018223015ed0.jpg

055_2015101822301617f.jpg

056_20151018223018618.jpg
シワ造形・塗装共に魅力的な仕上がりになっています。

057_201510182230197bc.jpg
裏太ももの柔らかそうな質感も可愛らしいです!



評価
  造形:★★★★★
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★★

天真爛漫な性格と躍動感を兼ね備えて表現されている良造形だと思います。
高校生の割には幼く見える作風なので、顔の丸さもマイナス要素ではなく可愛らしさに繋がっています。

塗装は目立ったミスがなくグラデも綺麗な仕上がりです。
ただ、リボンやリュックに多少のっぺりした印象がある点と髪の色が基絵より明るい点が気になってしまいました。

ポーズ的にも目立つパンツはさすがの作り込みです。
太ももの柔らかそうな質感もきちんと再現されていて可愛らしさが底上げされています。



高校生という設定はあまり気にせず、可愛らしい女の子という意味では十分に魅力が引き出されていると思います。

ぷにぷに系キャラが好みの方々にはオススメの一品ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/10/20 (Tue) 20:09
    No title

    これは懐かしい。
    ってかこの学美ちゃん我が家にもいたはず…。(どこに埋もれているのやら)
    発売からもう10年近くになるのかな。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue) 22:14
    Re: No title

    >ひっきーさん

    古い割にはなかなか良い仕上がりのフィギュアですね。さすがはグッドスマイルカンパニーさん!

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top