15/10/4 今週の収得物

15/10/4 今週の収得物



前回前々回からの話の続きです。

今回でこの話は完結です。
こんなに引っ張るつもりはなかったのですが、いざ文章にしてみると予想以上に長文になってしまい驚きです。

09ダルい
自分の文才のなさに呆れてしまいます…



KDD自身におきた霊的エピソードもいくつかあります。特に子供の頃に多いですね。
年齢順に3つほどご紹介します。



1つ目は園児くらいのとき…

自分としては記憶に残っていないのですが、両親に連れられて親戚?のお葬式に参列した時のことです。

バラエティ番組のコントでよく見る自宅の和室に葬式の祭壇があり、お坊さん用の座布団と参列者用の座布団がいくつも置いてあるような葬儀場でした。

お坊さんがお経を読み皆が静まりかえっている中、自分は暇を持て余して廊下の隅の方でダラダラしていたときのことです。

突然自分が独り言をしゃべりだしたので止めに入った母に対し、「このおじさんとお話してた」と回答したそうです。

廊下に人影はなく廊下側の参列者が話しかけた様子もありません。

ピンときた母は祭壇の写真を見て「あの写真のおじさん?」と自分に尋ね、自分は「うん」と応えたそうです。

お経の声しか聞こえない元々静まりかえった部屋はさらに静まりかえったように感じたとのこと…。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
ここまでだったらよくある話…ちょっとした続きが…


お坊さんがお経を読みながらもこのやり取りを耳にしていたらしく、お役目を終えたあとで自分達家族にお坊さんとお弟子さん?が声を掛けて下さいました。

お坊さんが自分の頭に手をかざすと両親に霊感が強い子供だということを語ったそうです。
ただ、大抵年齢を重ねるにつれて霊感は弱くなるので過度な心配は不要とフォローも頂けたそうです。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
やはり大きくなっても霊感が弱まらなかった方々がお坊さんなどの職に就くんですかねぇ?




2つ目は小学校低学年だったとき…

夜寝るとき真っ暗が怖いお年頃だったのでナツメ球(常夜灯)を点けて寝ていたときのことです。

夜中にもかかわらず何かを感じたように急にふと目が覚めました。

薄いオレンジ色の明かりの中、横に目を向けると見知らぬ女性の姿が!

目覚めたばかりということもあり状況把握しきれないまま「誰?」と声を掛けながらなぜか足で女性に触れようとしたのですが感触がありません…。

しばらく女性の顔を見ながらぼんやりしていたのですが、だんだん意識や状況がはっきりしてきました。
これが幽霊ではないかと判断した瞬間、自分は大声で悲鳴を上げました。

当然両親や妹が起きてきて何があったか聞かれましたが、すでに女性の姿はなく夢を見たんだろうということで納まりました。

04お出かけ
問題は次の日…


両親が見ている朝のニュース番組を朝食を食べながら何となく見ているとビックリ…!

枕元に立った女性に雰囲気の似た人が事故?か何かで死亡したというニュースが!!

両親に聞いても特に接点のある女性ではないようで、自分としても記憶にない女性です。
薄暗い中で見た顔なのでこの女性と幽霊?が=なのかは断定できません。

未だになぜこの幽霊or夢を体験したのかが謎のまま…。
ただの偶然たっだと思いたいです…。



最後に3つ目は今から8年くらい前のとき…

同僚と昼飯を買いに歩いてコンビニに向かっていたときのことです。

大通りに面したオシャレな花屋が日曜日ということもあり、子供に風船サービスのイベントを行っていました。

その時は子供もおらず店員さんも風船から少しは慣れたところにいたのですが、自分が店を横切った瞬間風船が急に割れたのです。

周辺にいた人達は突然の破裂音にビックリです。

周辺の人達・店員さん含め、風船に触れることのできる距離ではなかったので店員さんは「なんで割れたの?」と疑問を口にしていました。

実は自分には思い当たる節が…。

この頃母方の祖母が体調を崩し入院していることを聞いていたので帰宅してから両親に聞いてみると、案の定お昼前に亡くなったようです…。

母方の家系は本当に虫の知らせ系の話が多いです…。



3週に渡って長々と霊的余談になってしまいましたが、この様な体験をしているのでおっさんになった今でも霊的・人的なホラー話が苦手な節があります。

22私は偽物のネコだと…1
アニメ版「ひぐらしのなく頃に」を見ていた時期はお風呂で頭洗うのもビクついてたなぁ…

23私は偽物のネコだと…2
子供の頃は大人になれば怖くなくなると思っていたけど自分は変わってない…


こういうのって性格に依存するだろうから一生付き合わなきゃならないんでしょうね…。

10チラ
今後もなるべく怖い話・映像を避けながら細々と生きていきます…




●ゲーセンプライズ
100_20151004194019b4b.jpg
「ラブライブ!」フィギュア 南ことり それは僕たちの奇跡
「パズル&ドラゴンズ」フィギュア 悠久の緑龍喚士・ソニア フィギュアコレクション
「THE IDOLM@STER MOVIE」フィギュア 水瀬伊織 スターピースメモリーズフィギュア

ことり=楽市置き設定:1600円ゲット。
ソニア=楽市置き設定:900円ゲット。
伊織=すり鉢設定:1200円ゲット。
ことりは少してこずりましたがどれも許容範囲内の価格で取れました。

101_20151004194021507.jpg
「アイドルマスター シンデレラガールズ」フィギュア 神崎蘭子 SQシリーズ
「艦隊これくしょん」フィギュア 伊401“休日”フィギュア

蘭子=楽市置き設定:1900円ゲット…。
伊401=楽市置き設定:2000円ゲット…。
どちらも1500円以下でゲットしたかった出来のフィギュアです…。途中で放棄するのが悔しくて…。



●中古購入
102_20151004194021bc1.jpg
「ストリートファイターZERO3」フィギュア キャミィ ピンクver 海洋堂製
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」みんなのくじ A賞フィギュア ヘスティア
「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」フィギュア 姫柊雪菜 ハイグレードフィギュア

キャミィはブラック、ブルー、ピンクを入手しましたがプレ値のホワイトは入手出来なさそうです…。
雪菜はどこのゲーセンでも終了していたので中古購入です。中古でもなかなか見かけなかったなぁ。

103_201510041940244fc.jpg
「フェイト/エクストラCCC」フィギュア キャスター Wave製
「SHUFFLE!」フィギュア 時雨亜沙 コトブキヤ製
「Lil' Fairy ~プリミューレ妖精協会~」ドール ヴェル

やっぱりキャス狐はかわええなぁ♪

104_201510041940242d1.jpg
「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア 綾波レイ ゴスロリノワール Ver.
「夢戦士ウイングマン」フィギュア 布沢久美子 グッとくるフィギュアコレクション
「東方シリーズ」ソフビ まじまじパチュリー

ウイングマンはこれであおいと久美子で2体目。1体千円程度が目標なのでコンプするのに時間が掛かりそう。



●予約購入
105_20151004194031535.jpg
「干物妹!うまるちゃん」ねんどろいど うまる
「GUNDAM CONVERGE SP06」Zガンダム&ジ・O
「艦隊これくしょん」figFIX 天津風 中破ver.

月まとめで着弾した予約フィギュアはこれだけ。毎月こんな感じたと出費的に助かるんだけど発売延期になっているだけなんだよなぁ…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/10/04 (Sun) 21:20
    No title

    自分の文才のなさに呆れてしまいます…>そんなことありませんよ~。自分は全く霊感みたいなものは無いんですが、怖いもの見たさというか、興味はありますので最後まで楽しく記事の方読ませて頂きました。
    今後もなるべく怖い話・映像を避けながら>Another系のアニメとかもOutですか?

    それにしても相変わらずのゲット数に驚きですw
    キャス狐、自分もきゃわわです(プライズしかないけどw)
    海洋堂キャミイのホワイトは、褐色肌にカラーチェンジしただけで雰囲気が全く違うので、自分も欲しいですね~。
    プライズメインで集めてるので、スケールフィギュアはほとんど持ってないんですが…(良く考えたらメガハウスさんのしか無いやww)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/10/04 (Sun) 21:55
    Re: No title

    >HEROtanさん

    なるべく読みやすい文章になるようにと何度も読み返して直しているので、きちんと意味が通じる文面になっていれば幸いです。

    キービジュアルで怖い雰囲気の作品は避けています。
    Anotherは完全に怖い雰囲気なので見るつもりはないですねぇ…。

    色白のイメージが強いキャミィの褐色肌はなかなか破壊力のある魅力がありそうですね。プレ値で高額フィギュアだけど…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/10/05 (Mon) 12:14
    No title

    <文章に関して>
    人の目に触れる文章は、やはり読みやすく言いたいことが伝わるものでなければいけないと思います。
    小学校の時、作文は書いた後で何度か見直しなさいとよく言われました。
    今でもコメント付ける時は1回は必ず読み返します(結構無駄な文章だったりする)

    KDDさんの文章は十分読みやすいと私も思いますよ。

    ダラダラ長文書き連ねて、結局何が言いたいのか全くわからない人が身近にいまして。(目上の社員で役職付いてる人なんですが…学歴もいいらしい)
    議題に関係のない国際情勢や政治の話まで盛り込んで数ページを埋めた挙句に結論がひとつも書いてない…読む側からしたら苦痛以外の何物でもありません。


    <霊的?なものに関して>
    私は何か不可解な現象を不幸や幽霊につなげることはあまり好きではないです。
    ただ、否定するつもりはないです。
    私も不可解な現象に遭遇したことがあるので体験した以上否定は出来ません。
    仮に幽霊が存在したところで会ったことも無い誰かに恨まれる覚えもありませんから、「ま、こういうこともあるか!」てな感じで受け流しています。

    生きている人と関わることのほうが厄介で嫌なことも多いです。

    ホラー系の”作品”は苦手です。
    (怖いというよりびびって心臓に悪いw)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/10/05 (Mon) 21:36
    Re: No title

    >ひっきーさん

    自分もひと通り文章を入力したら読み返していますが、どうしても誤字脱字に気が付かなかったり言い回しがくどかったりなど抜けが生じてしまいます…。
    2~3日後に読み返すとなんでこんな文面・言い回しにしたんだ?と思うことも多々ありますw

    ブログが読みやすい雰囲気になればと、雑談には画像(ちよ父)を差し込んでみたりしています。

    今後も自分の出来る範囲で読みやすい文面を心がけようと思っています。


    リアルな人間との付き合い…苦手ですねぇ。

    良かれと思って取った行動でもその人にとっては迷惑になっていたりなど、十人十色な点に関してはいるかどうかわからない霊より厄介ですよねぇ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top