「西尾維新アニメプロジェクト 偽物語」忍野忍 DXFフィギュア(下)(バンプレスト)レビュー

「西尾維新アニメプロジェクト 偽物語」
忍野忍 DXFフィギュア(下)


(プライズ:バンプレスト)



023_20151003010734462.jpg



817体目はプライズ品の忍です。

前回レビューした月火と同シリーズのフィギュアとなります。

(上)の火憐・月火はDXフィギュアというシリーズ名だったのに、(下)の忍・阿良々木くんからはDXFフィギュアというシリーズ名になっているのは何か意味が(´・ω・`)ゞ?


002_201510030115267ab.jpg

003_20151003011528c2b.jpg

004_2015100301152933b.jpg

005_2015100301153021d.jpg

006_20151003011532efb.jpg

007_20151003011540ad6.jpg

008_20151003011542cf3.jpg

009_20151003011543a7a.jpg

010_20151003011545260.jpg

011_201510030115467d2.jpg

012_20151003011615167.jpg

013_2015100301161742e.jpg
雰囲気はきちんと忍なのですが若干の違和感が…。

023_20151003010734462.jpg
違和感の原因はハンパな鋭い目つきですかね…。

024_20151003010734899.jpg

025_20151003010736e9d.jpg
髪に対して顔が小さい点も違和感の原因かもしれません…。

026_20151003010737866.jpg

022_20151003010732f08.jpg
髪の造形と塗装はそこそこの見映えです。

014_2015100301161896a.jpg

015_201510030116207c5.jpg

016_20151003011621617.jpg

017_201510030116403a8.jpg

018_20151003011640f10.jpg

019_20151003011643757.jpg
衣装の造形はなかなか良いと思います。

027_2015100301243946a.jpg

028_201510030124420f1.jpg
リボンの塗装がかなり雑ですねぇ…。

029_20151003012442810.jpg

030_201510030124430f4.jpg
スカートのシャドーは弱めですがそこそこ分かりやすいです。

031_20151003012445575.jpg

032_20151003012608697.jpg
衣装のピンク部分の塗装がかなり雑です…。

036_20151003012609928.jpg
足の指塗装もかなりの雑さ加減…。

033_201510030130217f9.jpg
鎖骨造形は程よい存在感になっています。

037_20151003013025498.jpg

038_20151003013026df0.jpg
胸はなだらか。そこも忍の魅力ですねw

034_20151003013023f64.jpg

035_20151003013023b99.jpg
ワキはパーティングラインが気になってしまいます…。

039_20151003013226a3b.jpg
背中は少女らしいメリハリのある造形になっています。

020_2015100301322876e.jpg

021_20151003013230647.jpg

041_20151003013340537.jpg

042_20151003013343463.jpg

043_201510030133437d7.jpg

044_201510030133446c6.jpg
パンツ造形にもう少し手を加えてほしかったです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

シンプルなポーズですがスカートのシワ造形と躍動感がなかなかの見映えになっています。

忍の目は通常丸めで可愛いのですが、真剣な時は横長に鋭くなります。このフィギュアはその中間になっているので中途半端に感じてしまいます。

スカートのピンク部分や足の指部分の塗装の雑さが気になります。

少女特有の可愛らしい体のラインはそこそこ良いのですが、やはり表情に違和感があるとその可愛らしさもきちんと生かされていない印象になってしまいます。



表情の違和感さえなければもう少し評価できたフィギュアだったかもしれません。

次回は同シリーズの千石撫子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/10/07 (Wed) 19:00
    No title

    バンプレさんのこの物語シリーズは、レビューの酷評のとおりでしたので全スルーした覚えがありますねぇ。ww

    この当時、バンプレストはクレーンキングという独自のプライズブランドを発表し、そこからフィギュア系に様々なブランドを立ち上げました。DXからDXFへの変化はその時のもので、美少女専門はSQといった具合。(それ以前は組立式DXとか、DX何たらフィギュアとか付いてたw)
    要するにDXFはブランドの一つだということです。

    ちなみにセガプライズ・フリュー・エイコー等はJAMMAプライズというブランド。箱の上方にあるロゴがそれです。

    個人的にはサイズの統一ではないかと。(台座高込みでDXFで10~18cm位?SQで20cm~22cm位?MSPは役30cm前後?)塗装には明らかにレベルの違いがあるがw。
    これに当てはまらない物には、SPECIALとか付くと思われますがどうでしょうか?
    長々と偉そーに何を語ってんだろwww(反省)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/10/07 (Wed) 21:06
    Re: No title

    >HEROtanさん

    物語シリーズのプライズフィギュアはかなりの種類が出ていますが、出来が良いと感じるものは数えるほどしかないんですよねぇ。
    自分は物語シリーズだから的な義務感から集めている気がします…。

    SQシリーズは美少女に特化していたので気にしていましたが、DXFやMSPなどのシリーズは全然気にしていませんでしたw
    確かに各シリーズでサイズの統一感がありますね。なるほど!

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top