15/9/27 今週の収得物

15/9/27 今週の収得物



前回途中で切り上げた話の続きです。

32仲裁
引っ張る程の内容ではないので過度な盛り上がりはありませんけどね…



霊的ホラーが苦手な理由は母方の家系に霊的エピソードが多く、主に母の体験談を小さい頃に聞かされていました。

09ダルい
嫌がる自分に面白がって話すような母でした…


軽めの一例だと…。
父と結婚し家を建てたばかりのとある夜中、突然の水道の音に目が覚めてお風呂場を確認してみると水道が全開になって水が出ていたそうです。

母はこれに何かを感じたようで、次の日に実家に電話をすると母が可愛がっていたインコが死んでいたそうです…。

04お出かけ
この頃自分は2~3才くらいだったらしいので記憶にないんですよねぇ…



ちょっと重めの一例だと…。
母は小さい頃福島県の田舎に住んでいました。

吹雪が木製の雨戸を打ち付けガタガタとうるさいとある夜のこと、うるさいながらも寝静まった中「ドンドンドン!」と雨戸を手で叩くような音が時折聞こえるようになりました。

祖父と祖母が確認の為外を覗いても人の気配はありません。

突風のせいだと思い部屋に戻って暫くすると、また「ドンドンドン!」と音が鳴り始めます。
再度確認するも人の姿はなく特に変わった様子もありません…。

これを3度程繰り返した時点で祖父と祖母は身内に何かあったかもしれないと判断し電話で確認し始めました。

すると…隣町に住んでいる祖父の弟が吹雪になる前に飲みに行ってまだ帰っていないらしいのです。

吹雪で帰れなくなったとしても飲み屋から電話くらいあってもよいものですが、さすがに吹雪の中探しに出かけられませんし、単に酔いつぶれて店で一晩明かしている可能性もあるので警察に捜索願は大げさです…。

とりあえず朝になってから判断しようと話がまとまったらしいのですが、その電話を皮切りに「ドンドンドン!」の音はピタッとおさまりました。

そしてその数時間後には吹雪も終息していったそうです。

次の日の朝早く祖父に電話が入ってきました。

どうやら祖父の弟は酒も入っていたせいか、踏み切りの線路で足を滑らせ頭を強打し亡くなった状態で発見されたそうです。

朝雨戸を開けようと表に出ると、吹雪で埋まりかけながらも人のものと思われる足跡が転々と残っていました。

転々と残る足跡を追ってみると足跡は途中で途切れていて、不思議なことに一方通行分(家に向かうor家から去る)しかなかったそうです。

足跡は埋まりかけていたのでどちらの方向かは判別できませんでしたが、祖父は家から去る足跡ではないかと思ったそうです。

つまり、弟が突然雨戸に現れ雨戸を叩くことで自分の死を知らせ、電話でそれが曖昧ながらも伝わったことに安堵して帰っていった…と祖父は考えているようでした。



どちらもありそうな話なので共感を得られないと思いますが、今となっては祖父・祖母・母は他界しているので確認する術はありません…。

02いつもおせわりなっております
自分は話の表現がヘタなので母から聞いた内容がそのまま伝えられていない可能性も…


となると、KDD自身にそれっぽい霊的エピソードがないのかというと…もちろんあります。特に子供の頃に…。

16メリー
話が長くなりそうなのでまた次週ということで…


(注)偉そうに再度話を引っ張りますが期待するほどの内容ではありませんw



●ゲーセンプライズ
100_20150927194150197.jpg
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」フィギュア ヘスティア
「艦隊これくしょん」フィギュア 金剛 Ceylon Tea Party フィギュア
「ブラック・ブレット」フィギュア 藍原延珠 プレミアムフィギュア

ヘスティア=すり鉢設定:800円ゲット…。
金剛=楽市設定:1300円ゲット。
延珠=橋渡し設定:900円ゲット。
ヘスティアは出来がイマイチなので500円くらいの開放台で取りたかったかな…。

101_20150927194153223.jpg
「食戟のソーマ」フィギュア 薙切えりな
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」フィギュア 天城雪子 プレミアムフィギュア
「ワンピース」フィギュア ナミ creator×creator 2種

えりな=すり鉢設定:1100円ゲット。
雪子=サンプル落し設定:1000円ゲット。
ナミ2種=Dリング引っかき設定:3600円ゲット…。
ナミの特別カラーverは他のゲーセンでもチャレンジしているので総額だと6000円超えていますね…。



●中古購入
102_201509271941531bc.jpg
「もやしもん」一番くじ A賞フィギュア 及川葉月
「僕は友達が少ないNEXT」ぬいぐるみ 夜空&星奈ぬいぐるみ

夜空と星奈のぬいぐるみがプライズになっていたのは知りませんでした。

103_20150927194155fad.jpg
「ダーティペア・フラッシュ」フィギュア セイ やまと製
「ダーティペア・フラッシュ」フィギュア ユリ やまと製

ダーティペアは見たことありませんが安かったので購入です。

104_20150927194156c3c.jpg
「おねがいマイメロディ」フィギュア 夢野歌 フィギュアコレクション
「おねがいマイメロディ」フィギュア クルミ・ヌイ フィギュアコレクション

これまた見たことがないタイトルですが安かったのでつい。



●予約購入
105_201509271943122de.jpg
「ワンピース」フィギュア ナミ P.O.P LIMITED EDITION-Z Ver.BB
ハンコックのVer.BB発表はまだか!あれ?もしかして以前にハンコックの水着フィギュアが発売されているからVer.BBは無し?



●新刊購入
106_20150927194314e15.jpg
「干物妹! うまるちゃんF-ひもうと絵日記-」ファンブック
「WEB版 WORKING!!」第3巻
「ねこのこはな」第3巻
「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」第2巻
「生徒会役員共」第12巻 DVD付き限定版
「絶対可憐チルドレン」第43巻

ファンブックは買わない派なのにうまるはファンブックと知らずに間違って買っちゃいました…。
生徒会役員共は13巻、14巻もDVD付きが発売決定したそうですね。面白いから今後も続けてほしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top