「お願いマイメロディ」夢野歌 FIGURE COLLECTION(アガツマ)レビュー

「お願いマイメロディ」
夢野歌 FIGURE COLLECTION


(メーカー:アガツマ)



024_20150926213152025.jpg



812体目はアガツマ製の歌です。

そういえば昔マイメロはアニメ化してましたねぇ。見たことないけど(゚ω゚)…
これは2006年に発売されたフィギュアで当然ながらサンリオの許可を得ている公式の商品です。


001_2015092621374854a.jpg

002_2015092621374956d.jpg

003_20150926213750dcb.jpg

004_2015092621375270d.jpg

005_20150926213753f56.jpg

006_20150926213820094.jpg

007_201509262138217db.jpg

008_20150926213823c88.jpg

009_2015092621382456c.jpg

010_2015092621382636c.jpg

011_201509262138548bf.jpg

012_201509262138565ea.jpg
古いだけあってソフビを連想させる出来映えですね…。

024_20150926213152025.jpg

022_201509262131498c5.jpg

023_201509262131517a9.jpg
目が若干ですがロンパっている感があります…。

025_2015092621315373a.jpg
髪の色が茶髪というよりオレンジ色になっています…。

026_20150926213155033.jpg
髪の造形自体はなかなか良い出来だと思います。

013_20150926213857302.jpg

014_20150926213859b5c.jpg

015_20150926213900999.jpg

016_20150926213923650.jpg

017_20150926213925c94.jpg

018_201509262139274ce.jpg
う~ん…塗装といい躍動感の無さといいやはりソフビっぽい…。

027_20150926214509524.jpg

028_2015092621451194a.jpg

029_201509262145118df.jpg

030_20150926214513c3a.jpg

031_20150926214525369.jpg

032_20150926214527d75.jpg

033_20150926214528aa2.jpg

034_2015092621453003b.jpg
衣装にグラデやシャドーがないので安っぽさ満載です…。

035_201509262147187b2.jpg

036_20150926214720fa3.jpg
肌のシャドーに強引な部分も…。

045_20150926214722c33.jpg
靴のグラデはそこそこ良いですね。

019_201509262148392e4.jpg

020_20150926214841c1e.jpg

044_20150926214720a02.jpg
靴底にダボ穴があるのですが自立させる強度がないのでクリップスタンド型になっているようです…。
このスタンドの棒が若干長いので設置すると少し歪みます…。

037_20150926215420bdc.jpg

038_2015092621542179f.jpg
設定通りのちっぱいですねw

039_20150926215206c74.jpg

040_20150926215209974.jpg

041_20150926215209038.jpg

042_201509262152115f7.jpg

043_20150926215212275.jpg
スカートは着脱可能な仕様でした!これサンリオ公式だよね…。

052_20150926215313619.jpg

053_20150926215315c29.jpg

054_20150926215317343.jpg
ちっぱいで油断していましたが尻タブの肉付きはなかなかものです。

055_20150926215318f2c.jpg

056_20150926215319cc3.jpg

057_2015092621533435b.jpg

058_201509262153377d8.jpg

059_20150926215337c70.jpg

060_201509262153399c3.jpg
シワ造形やシャドーはそこそこ良いのですがパンツ造形が甘いのが残念です…。

046_20150926215340357.jpg
おまけ?のマイメロは中が空洞なのでソフビ扱いですね。

047_20150926215730e0b.jpg
台座にダボがあるわけではないので好きなところに置く仕様のようです。

048_20150926215733d76.jpg
経年劣化のせいかソフビが多少膨張しているので自立が不可能になっていますw

049_2015092621573455b.jpg
撮影時は両面テープで固定しました。

050_20150926215735342.jpg
見た目がシンプルなキャラなのでそこそこの仕上がりになっています。

051_20150926215736649.jpg
台座の日焼けはスルーして下さいw



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

元気いっぱいの女子中学生キャラのはずですが躍動感がまったくありません…。
髪造形はメリハリが強いですがツインテドリルなどの見映えが良いと思います。

髪のグラデは良いのですが肌のグラデは強引な気がします。
衣装が単色塗装なので安っぽく見えてしまいます。

お尻の肉付きに女子中学生らしさを感じます。
パンツのシワやシャドーは悪くないのですがトータル的な作りが粗いのでイマイチに見えてしまいます。

マイメロは…これといった特長はありませんね。
100円のガチャに入っているようなクオリティというか…。



なぜこの表情・このポーズをフィギュア化したか疑問です。劇中の印象深いシーンなのでしょうか?
だとしてもキャラにあった躍動感ある造形をチョイスしてほしかったです。

次回は同シリーズのクルミ・ヌイをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/09/30 (Wed) 21:59
    No title

    私は初見のフィギュアでした。
    メーカー名も聞いたことが無いです。
    一見ワンコインの食玩かなと思いましたがプライズフィギュア程度の大きさなんでしょうか。

    なんかスーパーの食玩コーナーにおいてあるプリキュアフィギュアのレベルだなあと軽く見ていたのに、ス、スカートキャストオフですと!!(目が覚めたw)

    肌のテカリが抑えてあったらなかなか侮れない一品になっていた気がします。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/09/30 (Wed) 23:05
    Re: No title

    >ひっきーさん

    大きさは1/8スケールでちょっと大きめのプライズ品といったサイズ感でしょうか。

    自分もアガツマというメーカーは初めて見ました。
    玩具系だと関連会社の株式会社ピノキオの方が知名度があるかもしれません。

    何気に通常版とホビージャパン限定版が出ているようですね。

    自分の撮影技術ではどうしてもテカリを抑えることが出来ませんでした。
    画像編集ソフトも使ってないのでやはり見映えが悪いですねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top