海賊版のDX王下七武海フィギュア ジンベエをレビューw

海賊版のDX王下七武海フィギュア ジンベエをレビューw



何気なく最寄のリサイクルショップに立ち寄ったのですが、海賊版フィギュアっていうのは田舎でも関係なく出回っているものなんですねぇ(´・ω・`)ゞウーン

今回発見した海賊版フィギュアはプライズ品の「ワンピース」DX王下七武海フィギュアvol.1 ジンベエです。

011_2015092220550478c.jpg


箱無しの袋売り(吊るし)コーナーを物色していたら違和感漂うジンベイフィギュアを発見しました。

以前に【この展示してあるSQハンコックは海賊版フィギュアかも…】という内容を記事にしましたが、実際にプライズ品スケールフィギュアの海賊版を入手したのは初めてですΣ(-`Д´-;)

ねんどろいどぷちやワーコレなどデフォルメサイズの海賊版フィギュアはゲーセンでしょっちゅう見かけていますが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


001_201509222108236a1.jpg

002_201509222108254fd.jpg

003_201509222108254c1.jpg
箱無しで購入したので箱画像はありません。というか元々箱なんて存在したのかな…?

004_20150922210828928.jpg

005_20150922210829f99.jpg

006_2015092221084581c.jpg
グラデやシャドーなど頑張っている形跡はあるのですが塗装の雑さが際立っています…。

007_20150922210845cc9.jpg

008_20150922210847329.jpg

009_20150922210848e2d.jpg
汚れたような塗装が偽物感満載ですw

011_2015092220550478c.jpg

012_20150922205507b6d.jpg

013_20150922205506a71.jpg
表情の雰囲気は出ていますが近くで見るとますます雑さを感じますね…。

010_20150922211355661.jpg
所々塗装がハゲていますがマント風上着のシャドーはなかなか頑張っています。

018_20150922211357c1e.jpg

014_20150922211358af6.jpg
色々な箇所の塗装が中途半端になっています…。

019_20150922211359a00.jpg
タイヨウの海賊団マークの塗装が粗いです…。

015_20150922211946da7.jpg
なにより悪い意味で目立つのは衣装の柄です。雑なうえに汚い…。

020_20150922211906f0d.jpg
汚れも色々な所に転々とあります…。

017_20150922211401a25.jpg
パーツの噛み合わせも悪く隙間があります…。

016_201509222119074fd.jpg
特に帯の造形が悪いようで全然噛み合っていません…。

021_201509222119099cc.jpg
台座の表面は正規品を模しているようですが…

022_20150922211909c84.jpg
裏面に作者名・メーカー・生産国などの詳細が刻印されていません…。
というか、台座は表も裏も処理が粗いので汚いですね…。



これまた分かりやすい海賊版フィギュアですねw
多少見映えを良くしようとした形跡は伺えますが、これを見て本物と判断する人はなかなかいないのではないでしょうか。

ワンピース人気絶頂期はDX王下七武海フィギュアのどのキャラも中古価格が高騰していたので海賊版の需要があったのでしょうね。

今となってはジンベイランクだったら千円程度で購入可能ですが…。



今まではプライズ品スケールフィギュアの海賊版ってあるの?と半信半疑でしたが、今回のジンベイで海賊版が存在していることが分かりました。

近年はワンピースの人気も落ち着いたので海賊版の乱発はないように感じますが、CREATOR×CREATORシリーズの特別カラーverはレアアソートなのでそこそこの値が付いています。

このシリーズの海賊版を出してくる可能性は少なからずあるかもしれませんね。

皆さんも中古でフィギュアを購入する際は人気タイトルであればあるほど最新の注意を!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/09/23 (Wed) 17:52
    No title

    これ、有名な海賊版だwww

    七武海DXフィギュアの海賊版は色々出回ってましたが、中でもジンベエはダントツに酷い物でしたww
    確か箱もあったはずですが、版権シールの違い等、判別は可能でしたが箱自体は本物を模倣した物なので、中身は全くの別物の塗装クオリティという、酷い海賊版ですww
    まさにレビューどおりの着物の模様の酷い塗装が特徴のヤツですが、着物以外も酷いですよねwww

    ワンピース系の海賊版はホント多かったなぁ。
    エースの初期MSP辺り、特に有名ですよね。未だに某オクで売られてたりするしwww(大抵海外Verとかで売られてる)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/09/23 (Wed) 19:18
    Re: No title

    >HEROtanさん

    P.O.Pの海賊版はリサイクルショップで稀に見かけるのですが、プライズ系スケールフィギュアの海賊版は今まで見かけなかったのでこれが有名だったとは知りませんでしたw

    ググっても検索ワードが悪いのか画像等がヒットしないんですよねぇ…。

    ワンピース人気も落ち着いてきて多くの人達が手持ちのフィギュアを売りに出すので、リサイクルショップで海賊版に遭遇する機会が増えてしまうかもしれませんね。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2015/09/23 (Wed) 20:18
    No title

    当方でも調べてみましたが、今現在、この手の海賊版はほぼ出回ってないようですね。
    でも、数年前は某オクでしょっちゅう見かけていましたww
    やはり、所持していた人も売れなくなったり、見分けの対策が広まったことで手放したのではないでしょうか?
    リサイクルショップに売っていることもそれで頷けます。

    でも箱に入れて売っていないだけまだマシ!?逆に貴重だったり?www
    お気づきかと思いますが、100%粗悪なmade in CHINAらしいですwww

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/09/23 (Wed) 22:21
    Re: No title

    >HEROtanさん

    日本は昨今フィギュア価格の高騰が続いていますが、CHINAでも海賊版とはいえ製造価格がネックになっているのかもしれませんね。
    特にプライズフィギュアは当然ながらメーカーフィギュアより利益が少ないでしょうし…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top