海賊版のフィギュアーツZERO マーシャル・D・ティーチ (黒ひげ)をレビューw

海賊版のフィギュアーツZERO
マーシャル・D・ティーチ (黒ひげ)をレビューw



今回リサイクルショップ見つけた海賊版フィギュアはバンダイ製フィギュアーツZEROのマーシャル・D・ティーチです。

DSC_0146a.jpg


まずブリスターはあるのに箱がないという時点で目を引きますが、それが2体もあるとなるとなかなかの違和感ですw

案の定、よ~く見ると明らかに偽物感満載ですww
まぁ、これならよく見なくても大抵の人が変だと気が付きそうなものですが…。


001_201509202135228cf.jpg
他の箱・ブリスターなしフィギュアには【ジャンク品】シールは貼っていなかったのですが…。
恐らく店側でも海賊版だと分かっていて返品不可のジャンク品として販売していたのでしょうね…。

002_20150920213524d26.jpg
ブリスターとの摩擦で塗装が移っています。海賊版ではよく見る光景ですねw

003_2015092021352366d.jpg

004_2015092021352618e.jpg

005_20150920213528a4f.jpg

006_20150920213925c80.jpg

007_201509202139274e6.jpg

008_20150920213928aa8.jpg
このプライズ以下の塗装は苦笑するしかありませんねw

009_201509202139297da.jpg

010_20150920213932974.jpg

011_201509202139549f1.jpg
塗装はともかく造形だけの話だと思ったよりきちんとコピーできているように感じます。

012_20150920213954a78.jpg

013_20150920213957c36.jpg

014_201509202139578f6.jpg
上着は肩に乗せるだけの簡易仕様なので簡単に外れます。正規品もこの仕様なのでしょうか?

015_20150920214000b0d.jpg

016_20150920214210c87.jpg

017_2015092021421253b.jpg
背中の汚れがひどっ!上着からの色移りのようですね…。

018_20150920214213382.jpg

019_20150920214215fed.jpg

020_201509202142162b6.jpg
正規品より下を向いているようです。顔塗装の汚さは黒ひげだからか割と違和感がないw

034_201509202143444bd.jpg
ブリスターと擦れて帽子の角が塗装ハゲしています…。

021_201509202143465bc.jpg
もはや口の中が肌色とか塗装の雑さが全開です…。

022_20150920214347e92.jpg
髪にテンパ感はそこそこですがバンダナ塗装の雑さが気になります…。

023_201509202150165b4.jpg
ネックレスの塗装が粗すぎ…。

024_201509202150196ce.jpg
鎖骨や腹にグラデがありますがシワに墨入れはないようです…。

029_201509202150203ae.jpg

030_20150920215021d2d.jpg
ズボンには墨入れ風の塗装がありますがただ汚れているだけにも見えます…。

025_20150920220511d8a.jpg
シャツに色が付いていない部分やハミ出しが…。

027_20150920220513f93.jpg
銃の塗装にも中途半端です…。

028_2015092022051718c.jpg
腰巻塗装が不十分で下地の緑色が透けて見えます…。

026_20150920220514c10.jpg
肌の安っぽい塗装と指輪の雑な塗装が気になります…。

032_20150920220534206.jpg

031_2015092022053348b.jpg
金塗装も足りなかったりハミ出している部分が多々あります…。

033_20150920220534f6c.jpg
台座の文字が滲んでいて見映えが悪いです…。



箱が無いので版権シールでの判別が出来ませんが、逆にブリスター越しですがフィギュアが確認しやすいのですぐに海賊版だと判断しやすいかもしれません。

造形としては忠実にコピーしているようですが、如何せん塗装の粗さ・雑さが際立っているので素人でも偽物と気がつくレベルの仕上がりです。

個人的な疑問はなぜ黒ひげをコピーしたのかという点です。
重量級キャラなのでコスト的には高めに付いてしまうマイナス要素があるのに、特にこれといった人気キャラという訳でもない…。

それならスマートな人気キャラのみをコピーしたほうが儲けに繋がるような気がするのですが…。誰得?



分かりやすい海賊版とはいえ、まったくのフィギュア素人は騙される可能性が少なからずあります。
このような人気の微妙なキャラでも偽物は存在するので、皆さんも中古品を購入する際は十分気をつけて下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/09/21 (Mon) 19:21
    No title

    色々海賊版のレビューされている主に敬意を称します。
    しかし、売る店側も店側ですww
    幾らで売っていたのか分かりませんが、これ完全に駄目なヤツですよねww突っ込みどころが多すぎ。しかも2体ってww
    素人でも子供(小学生くらい?)でも、このレベルは分かると思いますが、売った人いるんですねぇ…ww
    いやぁ、久しぶりの真邪神像を拝ませて頂きましたww
    でも、こういうの見ると日本のプライズフィギュアのクオリティの高さが良~く分かります(感謝)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/09/21 (Mon) 19:41
    Re: No title

    >HEROtanさん

    リサイクルショップを巡っていると時々海賊版を見かけるので、高くなければレビューする為に買っちゃうんですよねぇw

    中古のフィギュアはキズ・汚れ・欠品などいろいろなリスクがあるのは承知ですが、海賊版を掴ませられるというリスクはご遠慮願いたいです。

    プライズ品のクオリティにもピンキリがありますが、海賊版と比べると安定したレベルに感じますね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top