15/9/19 今週の収得物

15/9/19 今週の収得物



最近はすっかり涼しくなり過ごしやすい陽気になりましたね。
自分は春~夏、夏~秋という季節の変わり目が子供の頃から苦手でした。

10チラ
なぜか昔から意識しちゃうんだよなぁ…


なにが苦手なのかというと、睡眠時に窓が開いているor閉まっているというなんてことのない変化に違和感を感じてしまいます。


春~夏にかけて今まで閉めていた窓を開けっ放しで寝るようになりますね。
この急な開放感が不安になったりします…。

22私は偽物のネコだと…1
寝てる間に幽霊とか泥棒とか入ってこない?大丈夫なの!?


夏~秋にかけて今まで開けっ放しだった窓を閉めて寝るようになりますね。
これまたこの閉塞感が不安になります…。

23私は偽物のネコだと…2
幽霊や泥棒が玄関から進入してきたときや地震のとき窓からの脱出が困難になるよね!


数日で慣れてくるのですがそれまでの違和感が昔っからあるのです。
それこそ小学生の時はその謎の恐怖感にビクつきながら就寝していましたw

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
30代後半となった今では違和感程度で済んでるけどね…


もともと霊的ホラーや人的ホラーが苦手なのもありますが、霊的ホラーに関しては人より苦手な理由があるのです…。

16メリー
ちょっと長くなりそうなので理由は次週に


(注)次週に話を引っ張りましたが実際は引っ張るほどの内容ではありませんw



●中古購入
001_201509190339287bc.jpg
「あずまんが大王」ポリトーン製塗装済完成品 水原暦
「あずまんが大王」ポリトーン製塗装済完成品 神楽
「東方シリーズ」ソフビ おさんぽレミリア

トイズワークスのあずまんが大王フィギュアは集めたいのですがなかなか中古店で見かけないんですよねぇ…。

002_20150919033931e72.jpg
「バカとテストと召喚獣」フィギュア 姫路瑞希と召喚獣セット キャラアニ製
「AIR」フィギュア 神奈備命

神奈のフィギュアは初めて発見しました。メーカーはロシアンブルー?
Key系のフィギュアで稀に見かけるメーカーのようですね。

003_20150919033932361.jpg
「七つの大罪 魔王黙示録」 色欲の章 魔惑バニーガールノ節
「バトルファイターズ餓狼伝説2」ドール 不知火舞

舞は4500円で安くはなかったのですが大張正己先生版の舞が好きなので購入しました。
このドール後頭部は植毛ではなく塗装になっているのでカリアゲ状態なのが残念です…。



●新刊購入
005_20150919033934cf7.jpg
「WEB版 WORKING!!」第2巻
「ねこむすめ道草日記」第13巻
「ふらら一人でできませんっ」第1巻
「変女~変な女子高生 甘栗千子~」第2巻
「コハエースXP」
「シネマちっくキネ子さん」第2巻
「鬼灯さん家のアネキ(+妹)」第4巻
「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」第14巻

キネ子さんが最終巻なのが残念です。
To LOVEるは買ってるけど11巻から読まずに放置状態だなぁ…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top