「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ パーティドレスVer.(コトブキヤ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
綾波レイ パーティドレスVer.


(メーカー:コトブキヤ)



026_2015091500250082b.jpg



801体目はコトブキヤ製のレイです。

エヴァのキャラで寝転がりポーズのフィギュアとは珍しいですね。
このポーズは不二子ちゃんのようなお色気キャラなら映えて見えますが、フォーマルドレスのレイだと如何なものでしょうか(´・ω・`)ゞウーン


008_20150915003726d2b.jpg

009_20150915003727122.jpg

010_20150915003754d27.jpg

005_20150915003721a76.jpg

006_20150915003723c7c.jpg

007_20150915003724912.jpg
台座はフロッキー加工になっています。青い絨毯などをイメージしているのでしょうか。

011_201509150037551db.jpg

012_20150915003758577.jpg

013_20150915003758f92.jpg

014_2015091500380066e.jpg

015_2015091500395103e.jpg

016_2015091500395481d.jpg
コトブキヤらしい安定した仕上がりですね。

026_2015091500250082b.jpg

027_20150915002502eaa.jpg

028_20150915002502bf8.jpg
顔の血色の良さが気にはなりますが表情はまずまずの出来です。

036_201509150037011de.jpg
髪造形が多少プライズ品っぽく見えるかもしれません…。

037_20150915003703288.jpg
グラデが弱めですが塗料の質でカバーしているようです。

017_201509150039549bf.jpg

018_2015091500395791f.jpg

019_2015091500395845b.jpg

020_20150915004639f03.jpg

021_20150915004938caa.jpg

022_20150915004641706.jpg
衣装の造形や塗装は見映えが良いですね。

038_201509150051058bd.jpg
イヤリングの塗装はなかなか良いのですが…

029_20150915005103f62.jpg
ドレスの柄塗装に粗さを感じます…。

030_201509150051051dd.jpg
胸のお色気はあまり主張してきません。

031_201509150053330e6.jpg

032_20150915005336d74.jpg
パンチラは絶望的です。そもそもパンツ造形があるのかどうかも怪しいです…。

023_20150915005400846.jpg

024_20150915005401e41.jpg

025_20150915005403118.jpg
となると、このポーズならではのお色気はタイツ越しの美脚ですかね。

035_20150915005404a36.jpg
一般的なフィギュアではなかなか見られないタイツ越しの足の裏はマニアック需要がw

034_20150915005712d15.jpg

033_20150915005710cab.jpg
突き出したようなお尻にほのかなお色気が漂います。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

前髪造形にダルさを感じますが衣装の造形はなかなか良いです。
ただ、手の位置の意図が分かりにくいのが難点です。

髪のグラデや衣装のシャドーにメーカー品らしさを感じます。
肌の色に赤みはちょっとレイらしさを欠いている気がします。

露出や密着衣装ではないのでおっぱいの魅力はあまり主張せず、お尻のボリューム感もそこそこ程度の主張具合です。
ただ、フォーマルドレスなのにリラックスしたポーズという相反する?雰囲気を考慮すると、タイツ越しの美脚も艶かしく感じるかもしれません。

あと台座のフロッキー加工は埃が付着しやすいので注意が必要です。



コトブキヤ製なだけあってトータル的には悪くないのですが、魅せ所という観点からするとパンチが弱く感じるかもしれません。
そうなると美少女フィギュアとしても印象が弱いかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/09/17 (Thu) 07:25
    No title

    コトブキヤの文字が無ければプライズフィギュアかと見間違う(褒め言葉じゃない)出来ですね。
    見覚えが無いなと思いましたが発売は10年位前ですか。
    元々ガレージキットのレイをPVCに落としたようですね。
    ガレキ版の画像を見ると髪造形もシャープに見えましたがPVC化で劣化した?

    寝姿の女の子って魅力的だと思うんですがこれはどうも…。
    何をしたいのか良くわからない手の仕草も魅力を盛り下げてるのかもしれません(イヤリングを弄ってる?)

    >タイツ越しの足の裏は…
    フェチな方には堪らない一品かもしれませんねw

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2015/09/17 (Thu) 21:07
    Re: No title

    >ひっきーさん

    老舗のコトブキヤにしては…といった仕上がりですね。
    寝転がっているシチュエーションとしては珍しいのでポーズにもう少し特徴があれば評価が違ったかもしれません。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top