「コードギアス」C.C. DX組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「コードギアス」C.C. DX組立式フィギュア
(ゲーセンプライズ)

81、82体目はコードギアスのC.C.です。

最近発売したDVD-BOXを購入済みなのですが未だに開封していません。
こうなるといつ見るか検討が付かないです。

こうやって未開封のDVDやフィギュアがどんどん溜まっていきます…。

12/3/12①
表情と服装が違う全2種となっています。

12/3/12②
基本的な原型は一緒のようです。

12/3/12③
表情・服装共にこちらは凛々しいverです。

12/3/12④
たまたま髪が全体的に前に来ているのを手に入れてしまったのか分かりませんが、表情が見えづらいです。

12/3/12⑤
下チチ+ワキのローアングルです。

12/3/12⑥
黒より白の方が露出が多めなので別の意味で写真栄えします。

12/3/12⑦
セクシーなおへそとボタンの開かれたホットパンツがエロス!

12/3/12⑧
股間とオシリにピッチリ張り付いたラインがセクシーです。

評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    色気:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

カッコ良さを取るなら黒ver、セクシーさを取るなら白verといったところでしょうか。

体パーツの原型はほぼ同じでよく出来ていると思います。

恐らく評価が分かれるのは表情ではないでしょうか?
黒verの表情は凛々しさが出ていてなかなかの出来だと思います。

白verは自分の手に入れた物がたまたま悪かったのか表情が髪で隠れ気味になっています。
実際はもっとリラックスした表情です。
シチュエーションはよく分かりませんが朝起きて背伸びをしている的なポーズなのでしょうか?

へそ出しのセクシー系も悪くはないのですが、個人的にはカッコイイ系の方が好きです。
なんか衣装分得した感じもしますし。

このフィギュアはスペシャルカラーverというのも出ているようです。
現物を見たことがありませんので具体的な違いは分かりませんが、画像を見る限り髪がクリアカラーになったのと、衣装がパール塗装になっている(?)ように見えます。

プライズとしてはなかなかの出来栄えです。
両方揃えるというより、好みに合わせて黒か白かを選択することをオススメします。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top