15/9/5 今週の収得物

15/9/5 今週の収得物



近くのスーパーに出かけるだけでもガチャガチャを覗くのが日課となりつつある今日この頃。

不意に発見したガチャに食いついてしまいました。

01アップ
こ…これはっ!

bnr_dash02.jpg
ガシャポン戦士DASH02


NEXTシリーズばかり情報収集していたのでDASHの新作に関しては無情報でした。

やはりおっさん世代のガンダムといえば、アムロとシャアのライバル関係が熱いですよね。
二人の機体の中でもニューガンダムとサザビーは絶対確保したい一品です。

20遠慮しないでくだぁさい
そして始まるガチャ沼という宴…



コンプはしないまでも、ニューとサザビーさえゲットできればそこで終了と決めていましたが…。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
普通に考えればニューかサザビーがレアアソートだよなぁ…


そんなことを考えつつ、自分の運を信じて回していました。

ニューは数回で出たのですがやはりサザビーが全然出ません…。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
サザビーの入った赤いカプセルが全然出てこない…


結果的にサザビーが出るまでにコンプしてしまいました。

100_201509052044575ad.jpg


サザビー・ニューガンダム・武者精太頑駄無はダブることはなかったのですが…。

101_20150905204458ff1.jpg


クロスボーンガンダムX3は1個ダブり。

22私は偽物のネコだと…1
まぁ1個くらいなら予想範囲内だよね


ところが…。

102_20150905204459fd3.jpg


クロスボーンガンダムX2が3個ダブり…。

23私は偽物のネコだと…2
ザビーネに300円×4個=1200円だと!

34怒り
ザビーネの野郎!許さん!!(ザビーネ自身は悪くない…悪者だけど…)


DASHシリーズはNEXTシリーズと比べると100円値上がりして1個300円なのでダブりが地味に痛いです…。

今回はダブり計4個なので大損まではしていない気がします。

ただ、DASHシリーズで気になることが…。

103a_20150905204519971.jpg


左側が1個200円のNEXT、右側が1個300円のDASHのニューとサザビーです。
100円値上げしただけあってボリューム感もアップしていますね。

しかしカプセル自体はNEXTシリーズとおなじ物を流用しているようなので…。

104_201509052045210fc.jpg


どの機体もぱっつんぱっつんで閉まりきらずセロテープで補強しないと開いてしまう状態です。

そうなると当然中身にも影響が…。

105a.jpg


あきらかにパーツの変形が激しいです。
NEXTシリーズにも多少の変形はありましたがここまでひどいのはそうそうお目に掛かれません。

お湯に付けて直すのが昔からのお決まりですがX2の銃は直すのに根気が要りそうです…。

29走る
小学生の頃はお風呂に入りながら湯ぶねで変形を直してたなぁw

21俺に聞かれてもなぁ
ともかくバンダイさん、今後カプセルの改善をよろしくです!




●ゲーセンプライズ
003_20150905214417ee3.jpg
「ラブライブ!」フィギュア 矢澤にこ プレミアムフィギュア "それは僕たちの奇跡"
「物語シリーズ セカンドシーズン」フィギュア 八九寺真宵

にこはすり鉢設定で600円ゲット!
真宵は橋渡し設定で2300円ゲット…。
にこは途中になっているのが放置状態だったのでハイエナさせて頂きましたw



●中古購入
004_20150905214419783.jpg
「シャイニング・レゾナンス」フィギュア キリカ 水着Ver(ソフト欠品)
「ラブプラス」フィギュア 姉ヶ崎寧々
「氷菓」ラッキーくじ B賞フィギュア 伊原摩耶花 メイドフィギュア HIGHGRADE

キリカはフィギュアのみですが8千円で相場としては微妙に安かったので購入です。冷静に考えたら6千円くらいが妥当かも…。

007_20150905214420c37.jpg
「東方ソフビシリーズ」ソフビ くいだおれ幽々子さま
「東方ソフビシリーズ」ソフビ やきもきアリス
「君が望む永遠」レジンキャスト塗装済み完成品 涼宮遙 ボークス製

東方ソフビシリーズは地味に集めてるけど全何種類あるのか把握してないなぁ…。

008_20150905214420737.jpg
「神羅万象チョコ」フィギュア 魔将軍アスタロット
「夜桜四重奏~ハナノウタ~」フィギュア 七海アオ

アスタロットは再販されたおかげで希望価格の5千円程度で購入出来ました。

009_20150905214422c4f.jpg
「サムライスピリッツ」ドール ナコルル(赤) タカラ製
「ボーカロイド」ねんどろいど 鏡音リン 応援ver
「ボーカロイド」ハッピーくじ B賞ねんどろいど 鏡音リン FamilyMart 2013 Ver
「艦隊これくしょん」ねんどろいど 赤城

タカラ製のナコルルは紫を持っていて赤を探していたので購入できて嬉しいです。
ねんどろリンはどちらも特価品の千円だったので買ったのですが、応援verは開封してみると首ジョイントが折れてしまい、よく見ると欠品もあることが判明しました…。ガッカリです…。

011_201509052144358b9.jpg
「ボーカロイド」figma 巡音ルカ
「餓狼伝説」D-Arts テリー・ボガード

念願のテリー可動フィギュア購入です。格ゲーキャラはポーズが決めやすいので楽しいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top