「これが私の御主人様」沢渡いづみ エクストラフィギュア メイドグレネイダー(セガ)レビュー

「これが私の御主人様」
沢渡いづみ エクストラフィギュア メイドグレネイダー


(プライズ:セガ)



023_20150904145907b35.jpg



792体目はプライズ品のいづみです。

【メイドグレネイダー】のメイドはそのままの意味ですがグレネイダーの意味がイマイチ(。-`ω´-)ンー?

武装しているフィギュアなのでグレネードから取っているように感じますが、銃だけでグレネード弾(小型榴弾)は持っていないんですよねぇ(´・ω・`)ゞウーン…

武装したメイド姿の娘をニュアンス的に小型榴弾に見立てているのかもしれませんが、そもそもグレネイダーという単語はあるのでしょうか(-ω-)??


001_20150904151913b63.jpg

002_2015090415191543d.jpg

003_2015090415191578a.jpg

004_201509041519181ca.jpg

005_20150904151918093.jpg

006_20150904151945d33.jpg

007_2015090415194734d.jpg

008_2015090415194873a.jpg

013_20150904152121d3d.jpg

010_2015090415195089a.jpg

011_201509041519519f3.jpg

012_20150904152118947.jpg
うつむいているので下から覗き込まないと視線を合わすことができません…。

023_20150904145907b35.jpg

024_201509041459091e7.jpg

025_20150904145909d7d.jpg
表情としては悪くないのですが瞳の色素が薄すぎて生気が無い感じに…。

026_2015090414591140c.jpg

027_20150904145912578.jpg
髪の造形やグラデはなかなか良いですね。

014_20150904152121ed8.jpg

015_20150904152124c0c.jpg

016_2015090415212435e.jpg

017_20150904152329d07.jpg

018_201509041523307e3.jpg

019_20150904152333c1d.jpg
衣装のグラデが弱いのでのっぺりした見映えです…。

029_201509041524221fc.jpg

030_201509041524248c7.jpg

032_20150904152427939.jpg

031_20150904152427628.jpg
細かい塗装に粗さがありますが極端なミスはないようです。

033_20150904152650244.jpg

034_20150904152652c43.jpg

036_201509041526554e5.jpg

035_20150904152655c31.jpg
シワやフリルの造形はそこそこ良いのですがそれをフォローする塗装がイマイチです…。

028_2015090415293705f.jpg
細かい塗装は粗いですが軍帽がカッコ良さを引き立てていますね。

022_20150904155720088.jpg
銃はテカリのある黒1色なので安っぽいです…。

038_201509041529406bf.jpg

039_2015090415294197d.jpg

040_20150904152943afc.jpg
胸元の黒塗装重ね塗りが気になります…。

041_201509041532392b2.jpg

042_2015090415324145b.jpg

043_20150904153242473.jpg
このボリュームある谷間とメイド衣装がマッチしています。

044_201509041532436e4.jpg
背中造形とグラデがなかなか綺麗に仕上がって見えます。

020_20150904153357756.jpg

021_20150904153358a2e.jpg
ニーソのグラデが艶かしいです♪

037_2015090415340156b.jpg
膝の接着剤汚れ?が非常に残念です…。

045_201509041534015e8.jpg

046_2015090415340375b.jpg
メイドさんのガーターニーソ+絶対領域にはロマンがありますね♪

048_20150904153525d80.jpg

049_20150904153526be5.jpg

050_20150904153528a98.jpg

047_2015090415352338a.jpg
パンツの密着感と縦スジが良い出来です。

051_201509041535293f4.jpg

052_20150904153744713.jpg

053_2015090415374705c.jpg
しかしオシリ側のパンツ造形と塗装の雑さが残念感満載です…。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★☆☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

細かい造形はプライズならではの粗さがあるものの、シンプルにまとまったポーズ・シワ造形・フリル造形などはなかなかの仕上がりだと思います。

うつむいているので視線が合わないのは経年劣化のせいなのか元々なのか分かりませんがイマイチ見映えが良くありません。

塗装面で造形をフォローしきれていないので見映えとしてはのっぺりしているのが残念です。
特に瞳の生気の無さは顔の角度と合わせて大きく見映えに影響しています。
黒塗装の重ね塗りや接着剤汚れも目立つのが気になります。

肌に分かりやすいグラデがあるのでおっぱいのボリューム感や背中造形、そして絶対領域が映えて見えます。
ただ、パンツの布面積が大きいのでおばさんパンツっぽく見えてしまうのが惜しいです。



良い面を生かしきれていない詰めの甘さが際立って見えるフィギュアだと思います。

次回は同シリーズの沢渡みつきをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top