「ソードアート・オンライン」アスナ ALOフィギュア Brilliant Edition(フリュー)レビュー

「ソードアート・オンライン」
アスナ ALOフィギュア Brilliant Edition


(プライズ:フリュー)



023_20150903200851e49.jpg



791体目はプライズ品のアスナです。

旧ALOで囚われていた時のティターニア(アスナ)ですね。
この姿を見るたびに「甘い!甘いぃぃー!」という子安ボイスが脳内によみがえるのは自分だけでしょうかw


001_20150903204305a77.jpg

002_201509032043071dc.jpg

003_20150903204308b66.jpg

004_201509032043096b3.jpg

005_20150903204310064.jpg

006_20150903204319d12.jpg
上向き+羽デカイで当方の撮影スペースではこれが限界です…。

007_20150903204321175.jpg

008_201509032043225f8.jpg

009_2015090320432448f.jpg

010_20150903204325f3a.jpg

011_2015090320435219e.jpg

012_20150903204353faa.jpg
目線を合わせると見下ろす感じになるので飾り方に工夫が必要かもしれませんね。

023_20150903200851e49.jpg

024_20150903200851e5d.jpg

022_201509032008488f7.jpg
ちょっと小顔気味ですが表情は悪くありません。

025_20150903200852bde.jpg

018_20150903200854768.jpg
髪の造形やグラデはそこそこ見映えが良いですね。

013_20150903204355886.jpg

014_201509032043569b0.jpg

015_201509032043582e8.jpg

016_20150903204642b02.jpg

017_201509032046451b6.jpg
衣装は弱めですがパール塗装になっている?ような気がします…。

027_20150903205033696.jpg

028_201509032050341a3.jpg
細かい塗装は多少の粗程度で収まっているようです。

029_20150903205035fce.jpg

030_20150903205037a03.jpg
紫のグラデがなかなか映えて見えます。

026_20150903205031c67.jpg
羽はラメ入りの半透明になっています。

031_20150903205524203.jpg
鎖はゴチャついているのでダルく見えます…。

041_20150903205522c22.jpg
白いネイルは足だけに塗装されています。
ラメ入りの青い半透明パーツは水面をイメージしているようですね。

032_20150903205821bd3.jpg

033_20150903205824488.jpg

034_201509032058248e8.jpg

037_2015090320585080b.jpg

038_20150903205851795.jpg

039_20150903205854853.jpg
ポーズ的に胸が強調されて見えますが色気としては大人しめに感じます…。

035_201509032058268ac.jpg

036_20150903205828ff0.jpg
全開のワキですが造形が甘いのでのっぺりした印象です…。

040_20150903210050cbf.jpg
おへそ造形は悪くないのですがうっすらと浮いたあばら造形はもう少しメリハリがほしいです…。

043_20150903205848105.jpg

042_20150903205846f0c.jpg

044_20150903210053b36.jpg

046_20150903210055868.jpg

045_20150903210054d9e.jpg
パンツを鑑賞するには割と不向きな衣装ですね…。



評価
 造形:★★★☆☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

鎖やリボンなど細かい造形に甘さを感じますが、髪・羽・衣装の広がり具合にボリューム感やほのかな躍動感があり見映えはなかなか良いと思います。

その反面、このボリューム感を足1本で支えているので耐久性が気になるところです。
顔が上を向きすぎている点は好みが分かれそうですね。

肌のグラデが弱めですが髪や衣装のグラデが分かりやすいのでさほど安っぽく感じません。
羽と水面をラメ入りの半透明パーツにしている点は評価できます。

シチュエーション的な色気を感じますがワキやあばらの造形にもっとメリハリがあればお色気増量だったかもしれません。



アスナのスケールフィギュアはメーカー品を含めるとかなりの数が出ていますが、ティターニア姿はプライズ品だとセガと今回のフリューの2体しか出ていないようです。現時点だとたぶん…。

しかも囚われ姿のスケールフィギュアはフリューとマックスファクトリー製の2体しか出ていないようですね。たぶん…。

安価で囚われティターニアフィギュアを購入しようするとフリュー一択ということになるようです。
マックス製は1万円以上しますからねぇ…。

そういった意味でもこのプライズ品は貴重なのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top