「うる星やつら」ラム DXフィギュア セーラー服ver(バンプレスト)レビュー

「うる星やつら」
ラム DXフィギュア セーラー服ver


(プライズ:バンプレスト)



020_20150825214039594.jpg



783体目はプライズ品のセーラー服ラムちゃんです。

以前にレビューした浴衣verと同シリーズのフィギュアとなります。


001_2015082521454323c.jpg

002_201508252145452c0.jpg

003_20150825214546e3f.jpg

004_20150825214548dd7.jpg

005_201508252145492ac.jpg

006_20150825214559c59.jpg

007_201508252146002ed.jpg

008_201508252146029ad.jpg

009_20150825214603dd1.jpg

010_201508252146054fc.jpg

011_2015082521464876d.jpg

012_20150825214650943.jpg
物足りなさを感じてしまう見映えですが2006年のプライズだからということで…。

020_20150825214039594.jpg
肌のテカリが如何ともし難いですね…。

021_20150825214041c57.jpg

022_201508252140428c9.jpg
瞳が小さいとちょっと怖いというか…違和感がありますね…。

023_201508252140432ff.jpg
恒例の前髪に眉が描かれているやつですw

035_20150825214513a2c.jpg
髪のグラデはそこそこの見映えですね。

013_201508252146525ce.jpg

014_20150825214653885.jpg

015_20150825214655cef.jpg

016_201508252153312e0.jpg

017_20150825215333d53.jpg
造形はまぁまぁなのですがやはり塗装に安っぽさを感じます…。

024_2015082521533338a.jpg

025_2015082521533585b.jpg
襟や袖のラインは水色でなく白色になっていれば多少メリハリが出たのですが…。

026_2015082521535990c.jpg

027_20150825215401cea.jpg
ロングスカートなので仕方ありませんがプリーツに広がりがないので見映えがイマイチです…。

031_20150825215402aa0.jpg
靴が白1色って…。上履きだとしても塗装が物足りない…。

028_20150825220418c8a.jpg

029_201508252204196b7.jpg

030_2015082522042088c.jpg
胸は基イラストより大きめに造形されているようです。

036_20150825221131f55.jpg
鎖骨造形にメリハリがありますが単色なのでダルく見えます…。

018_20150825220415fae.jpg

019_201508252204177c4.jpg
スカートのわずかなはためきにロングならではの魅力があります。

032_2015082522051079c.jpg

033_2015082522051272b.jpg

034_20150825220513e9e.jpg
ただパンツ鑑賞は厳しいですね…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

あっさりしたポーズや躍動感の少なさは残念ですが、古いプライズ品ということを考慮するとこの造形は悪い出来ではありません。

瞳の小ささや肌のテカリは見映えにかなり影響します。
特に衣装の塗装は単色なので安っぽく感じてしまいます。

虎柄ビキニに比べ格段に露出が減っているのでお色気という意味ではランクが落ちます。
ただ逆にロングスカートのセーラー服は清楚感がありギャップとなってこれはこれで♪



イマイチな仕上がりではありますが、最近のメーカー品ラムちゃんは虎柄ビキニフィギュアしか発売していません。
そういった意味ではこのセーラー服フィギュアは貴重なのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top