「うる星やつら」ラム DXガールズフィギュア~Present For You~(バンプレスト)レビュー

「うる星やつら」
ラム DXガールズフィギュア~Present For You~


(プライズ:バンプレスト)



021_20150824205058728.jpg



782体目はプライズ品のラムちゃんです。

このシリーズはリボンが赤verと緑verの全2種です。
台座の色と柄も違うようですね。

赤verしか入手できませんでしたが、ラムちゃんは髪の色が緑系なのでリボンは赤の方が映えて見えるという意味では問題ないかと(゚ω゚)(。_。)ウンウン


001_201508242056350bf.jpg

002_20150824205637157.jpg

003_20150824205638c07.jpg

004_20150824205639f62.jpg

005_201508242056411c1.jpg

006_201508242056505b2.jpg
台座に固定されているので分離できません。

008_2015082420565106f.jpg

009_20150824205652529.jpg

010_20150824205654768.jpg

011_20150824205655f9a.jpg

012_20150824205719bd7.jpg

013_2015082420572174a.jpg
サイズは1/10スケール程度といったところでしょうか。

021_20150824205058728.jpg

022_2015082420505843d.jpg

023_20150824205100f04.jpg
小さめスケールの割にはきちんと特長を捉えた表情になっています。

024_20150824205101baa.jpg
前髪に眉を描くのはお約束になっているようですw

017_20150824205055aa9.jpg
髪が塊のように造形されているのも高橋先生の画風ですね。

014_20150824205724702.jpg

015_20150824205724038.jpg

016_20150824205726b75.jpg
衣装や肌にグラデがありません…。

025_20150824210608d60.jpg

026_201508242106107fe.jpg

027_201508242106115ed.jpg

028_20150824210612d4e.jpg

029_20150824210614110.jpg
虎柄塗装がにじんだように見えます…。

034_20150824210808218.jpg

035_20150824210810452.jpg

036_201508242108100cc.jpg
胸にボリューム感はありますが最近のヒロイン達と比べてしまうと普乳レベルに感じますね。

037_20150824210812c21.jpg

038_201508242108133e5.jpg
ワキ造形がないのでつるりとしています…。

039_20150824211112dac.jpg
おへそ造形はメリハリがありますね。

031_20150824211108fd4.jpg
この衣装であぐらをかいていると少し大胆に感じます。

032_20150824211109b5e.jpg

033_2015082421111260d.jpg
しかし、リボンが太ももで固定されていますので股間部が堪能しにくいです…。

030_2015082421111490f.jpg
ハート型のクッションに座っているようです。

040_201508242111247fb.jpg
2本のリボンは根元付近で固定されていますが中間辺りからフリーに動かせます。
リボン造形からすると台座の下にもぐらせるのが正しい配置?
デコマス画像と製品ではリボン配置が違っていますので正解が分かりません…。

041_20150824211125aed.jpg
台座をプレゼントの包装紙に見立てているようですね。
柄からするとクリスマスプレゼントはラムちゃんという演出といったところでしょうか。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

1/10スケール程度としては悪い造形ではありませんがメリハリに欠ける感はあります。
まぁ、2006年のプライズ品という意味では十分な出来かもしれません。

弱めのグラデが髪と包装紙(内側)に施されていますが他は単色なので安っぽく感じてしまいます。
にじんだ虎柄塗装は近くで見ない限りさほど気にならないかもしれません。

おっぱいや腰まわりの造形は良いのですが単色だとメリハリに欠けますね。
台座と接着固定されているのでローアングルが堪能できないのが残念です。



ラムちゃん自身がプレゼントというシチュエーションはうる星やつらファン・ラムちゃんファンにはグッとくるものがありますね。まさしくおっさんホイホイw

リボン緑verはデコマス画像を見る限りだと包装紙がバレンタイン仕様になっているようです。
同じ造形とはいえバレンタインのシチュエーションもなかなかのものですね。おっさんホイホイww

今となってはなかなか中古で見かけませんがラムちゃんファンであればどちらか1体は確保したいフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top