「とある魔術の禁書目録Ⅱ」姫神秋沙 ハイグレードフィギュア “ヒロインの系譜”(セガ)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
姫神秋沙 ハイグレードフィギュア “ヒロインの系譜”


(プライズ:セガ)



035_201508222130380bb.jpg



781体目はプライズ品の秋沙です。

あまりにもこのキャラはフィギュア化されないからヒロインとしてカウントされていないと思っていました(-ω-;)ウーン

しかし“ヒロインの系譜”というシリーズでフィギュア化されているということは、メーカー的にはきちんとヒロインとしてカウントされていたんですね(。-`ω´-)ンー


038_20150822213155e98.jpg

039_20150822213156267.jpg

040_20150822213158f81.jpg

004_20150822213206e78.jpg

005_201508222132080eb.jpg

006_20150822213209644.jpg
衣装やポーズはとてもシンプルな巫女姿のフィギュアです。

041_201508222132399bc.jpg

042_20150822213241b0a.jpg

043_201508222132424f1.jpg

010_201508222132534a9.jpg

011_20150822213254579.jpg

012_201508222132564cb.jpg
しかしこの表情や躍動感にシンプルさを忘れさせる出来の良さを感じます。

035_201508222130380bb.jpg

036_20150822213040e85.jpg

037_20150822213040e5f.jpg
憂いを秘めたような表情は角度によって流し目のように見えます。

023_2015082221155139f.jpg
さすがに髪造形はダルさを感じる部分もありますが…

024_20150822211602470.jpg

019_20150822211546138.jpg
グラデも分かりやすく、なにより流れるようになびく後ろ髪が印象的です。

013_20150822213446f00.jpg

014_20150822213448a98.jpg

015_201508222134481c9.jpg

016_20150822213450f4b.jpg

017_20150822213459edd.jpg

018_20150822213500e1f.jpg
衣装は弱めですがグラデが施されています。

025_20150822214103b66.jpg

026_20150822214104f68.jpg

029_20150822214105685.jpg

030_201508222141062de.jpg
近くで見ると衣装が重なった部分や袴の折り目部分など造形にダルさを感じますね…。

027_20150822214128302.jpg

028_201508222141283e5.jpg
この袖の躍動感と後ろ髪のコラボが見映えが良いです。

031_201508222141086dc.jpg
足元はさすがに塗装・造形がダルいです…。

034_20150822214441caf.jpg

033_20150822214441f17.jpg

032_20150822214439b37.jpg
パンツはそこそこ良いようですがかなり見えにくいです。



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 哀愁:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

細かい造形はプライズ品なだけに大雑多な感じではありますが、シンプルな衣装が功を奏してあまりダルさを感じさせません。
なにより哀愁漂う表情と髪・袖の躍動感が相性抜群です。

グラデも全体的に弱めですがこれも衣装のシンプルさのおかけでそこそこ分かりやすい見映えになっています。

露出がないという意味では色気が控え目ですが、巫女らしいしっとりとした色気を感じさせる造形に仕上がっていると思います。



過大評価になってしまったかもしれませんが、シンプルさをうまく生かした出来の良いフィギュアだと思います。

なによりヒロインでありながらこのプライズ品1体しかフィギュア化されていないという不遇のヒロインですw
もうこれが秋沙フィギュアの決定版で良いのではないでしょうかww


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top