「すーぱーそに子」すーぱーそに子 ~きゃんぱす☆らいふ~ SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
~きゃんぱす☆らいふ~ SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


060_20170930042055c9d.jpg


1420体目はプライズ品のそに子です。

以前レビューしたSQそに子と同シリーズのフィギュアとなります。

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」金色の闇 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」
金色の闇
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


037_2017093003465472b.jpg


1419体目はプライズ品のヤミちゃんです。

以前レビューした美柑と同シリーズのフィギュアとなります。

「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」鏡音リン クリスマス スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」
鏡音リン
クリスマス スーパープレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_20170929040958f17.jpg


1418体目はプライズ品のクリスマスリンです。

前回レビューしたクリスマスミクと同シリーズのフィギュアとなります。

「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」初音ミク クリスマス スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」
初音ミク
クリスマス スーパープレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


041_20170928040121f16.jpg


1417体目はプライズ品のクリスマスミクです。

季節的にはまだ早いですが何となくチョイスしてみました(・ω・`)キガハヤイ
クリスマスコスのミクフィギュアとしては2体目になりますね。

今回はリンとセットのような感じでプライズ化されたので、今年こそはルカやMEIKOのセクシーサンタコスのフィギュアが出ることを願っています(-`ω´-)マッテルヨセガサン!

「ゴーストバスターズ美少女」ルーシー 1/7スケール PVC製塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「ゴーストバスターズ美少女」
ルーシー
1/7スケール PVC製塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


059_20170927023540475.jpg


1416体目はコトブキヤ製のルーシーです。

コトブキヤ×山下しゅんや先生のフィギュアはアメコミ・ストファイ・鉄拳など数多く発売されていますが実写映画の美少女フィギュア化とは手広くやってますね(´・ω・`)フレディ・ジェイソンモデテタネ

ところで…ゴーストバスターズにルーシーってキャラいた? δ(・ω・`)フィギュアオリジナルカナ

「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア~ハートの女王~~青の女王~ (フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア
~ハートの女王~~青の女王~

(プライズ:フリュー)


056_20170926042532bdc.jpg


1414・1415体目はプライズ品の女王そに子です。

前回レビューした人魚そに子と同シリーズのフィギュアとなります。

このフィギュアはハートの女王(赤)が先に出て約半年後にカラバリとして青の女王(青)が出ました。
基本的に同造形なのでレビューは赤・青混合で進めたいと思います。

17/9/24 今週の収得物

17/9/24 今週の収得物


今週は特に雑記が無いので先週の続きのようなネタです。

先週はいつもお世話になっているゲーセンでちょっと古めのプライズフィギュアを大量にゲットさせて頂いたことをネタにしました。

17メリークリスマス
オマケもたくさん頂きましたw


今週もそのゲーセンに行ったのですが、今回は色々な種類の艦これフィギュアが系列店舗から移動してきたようです。

「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア~人魚姫~ (フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア
~人魚姫~

(プライズ:フリュー)


042_20170923045424f09.jpg


1413体目はプライズ品の人魚姫そに子です。

前回レビューした白雪姫そに子と同シリーズのフィギュアとなります。

「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア~しらゆき~ (フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア
~しらゆき~

(プライズ:フリュー)


057_20170923040508e7b.jpg


1412体目はプライズ品の白雪姫そに子です。

このシリーズはおとぎ話をモチーフにしたコス衣装がコンセプトです。
それはそれとして、こういった衣装でもチャームポイントであるヘッドフォンは外さないんですね(-ω-;)モハヤダイメイシダケド…

「ご注文はうさぎですか??」リゼ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ご注文はうさぎですか??」
リゼ
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


057_20170922033720477.jpg


1411体目はプライズ品のリゼです。

ごちうさやこのキャラをを知らない自分にとってこのフィギュアは巨乳のあずにゃんにしか見えなかったりΣ( ゚ω゚)アズニャンガキョニュウダト!

「ブレイブルー」マコト=ナナヤ 1/7スケール PVC製塗装済み完成品(フリーイング)レビュー

「ブレイブルー」
マコト=ナナヤ
1/7スケール PVC製塗装済み完成品

(メーカー:フリーイング)


051_201709210419024c7.jpg


1410体目はフリーイング製のマコトです。

際どい衣装のマコトですが今年の12月にはさらに際どいポーズのフィギュアがベルファインから発売予定ですね。もちろん予約しましたよ(-`ω´-)ウムッ

ちなみにこのフリーイング製は微プレ値になっていて未開封美品であれば定価の1.5倍~2倍という値段が付いている場合も(´・ω・`)カズスクナカッタノネ

「ラブライブ!」高坂穂乃果 1/8 PVC製塗装済み完成品(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「ラブライブ!」
高坂穂乃果
1/8 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:グッドスマイルカンパニー)


049_20170920043058fdc.jpg


1409体目はグッスマ製の穂乃果です。

グッスマから発売されているラブライブのフィギュアはねんどろいど・ねんどろいどぷちなど数多くありますが、実はスケールフィギュアは今回のステージ衣装穂乃果とピクニックにこしか出ていないんですね Σ( ゚ω゚)ソウダッタノカ

2体でストップしたってことはあまり評価されなかったのかな δ(・ω・`)ソンナコトハナイトオモウケド

「Panty & Stocking with Garterbelt」ストッキング ストッキングフィギュア~リミテッドver.~(一番くじ:ラストワン賞)レビュー

「Panty & Stocking with Garterbelt」
ストッキング
ストッキングフィギュア~リミテッドver.~

(一番くじ:ラストワン賞)


044_20170919032702258.jpg


1408体目は一番くじラストワン賞のストッキングです。

このパンスト一番くじはショップによってラストワン賞がパンティかストッキングかで分かれてたんですよね(・´ω`・)ヤッカイ…

 コンビニエンスストア・アニメイト・WonderGOO → パンティ
 ホビーショップ・TSUTAYAなど → ストッキング

パンティのほうが圧倒的に数が少ないようで出来のわりに中古価格が1万円に達した時期もありました。今でも結構な値段が付いてますし…。

それに比べてストッキングはプライズ品程度の価格で売られています(・ω・`)ラスワンナノニ
個人的にはストッキングのほうが好みですけどねw

17/9/17 今週の収得物

17/9/17 今週の収得物


今回の雑記は馴染みのゲーセン店員さんがサプライズ的なサービスをしてくださったのでそれをネタにしようと思います。

どうやら同系列店舗の余ったプライズ品が移動してきたらしく、そこそこ古いフィギュア10体以上がタコヤキ台の景品になっていました。

100_20170917200709697.jpg


写真に写っている以外にもバック在庫としていろいろありましたよw
微妙に気になっていたけどスルーしていたフィギュアも数点あったのでプレイさせて頂きましたw

「モンスターハンター」ハンター(ガブルXシリーズ・女ガンナー) DXFハンターフィギュア3(バンプレスト)レビュー

「モンスターハンター」
ハンター(ガブルXシリーズ・女ガンナー)
DXFハンターフィギュア3

(プライズ:バンプレスト)


065_20170916061452315.jpg


1407体目はプライズ品のハンター+アメジストギアです。

このフィギュアは本体(ハンター)と武器(アメジストギア)が別々の全2種という扱いのシリーズです。

モンハンはプレイしたことないのですがこのハンターだけはカッコ良かったのでゲットしておいたんですよ(-`ω´-)ウム

いままでレビューしなかったのは武器を装備させると当撮影スペースでは納まりきらないというのが理由です(-ω-;)セマイノヨ…

ただ放置しておくには勿体無い出来のフィギュアなので写真に納まりきらないこと前提で撮影しています δ(・ω・`)ショウガナイヨネ…

「ラブライブ!」矢澤にこ キャラクターフィギュア~希&にこ&絵里~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
矢澤にこ
キャラクターフィギュア~希&にこ&絵里~

(プライズ:フリュー)


044_20170916052737b2a.jpg


1406体目はプライズ品のにこです。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」東條希 μ’sフィギュア~希&にこ&絵里~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
東條希
μ’sフィギュア~希&にこ&絵里~

(プライズ:フリュー)


048_2017091504353768d.jpg


1405体目はプライズ品の希です。

前回レビューした絵里と同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」絢瀬絵里 キャラクターフィギュア~希&にこ&絵里~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
絢瀬絵里
キャラクターフィギュア~希&にこ&絵里~

(プライズ:フリュー)


044_20170914030633d81.jpg


1404体目はプライズ品の絵里です。

前回レビューした花陽と同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」南ことり Birthday Figure Project 電撃屋限定 1/8 PVC製塗装済み完成品(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)レビュー

「ラブライブ!」
南ことり
Birthday Figure Project 電撃屋限定
1/8 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス)


055_20170913032835194.jpg


1403体目は電撃屋限定のことりです。

9/12はことりちゃんの誕生日ですね オメデタ━━━━( ω )゚゚━━━━!!
Twitterなどでは誕生日を祝うツイートが数多く流れていました。

ことり推しの自分としても何かやりたいと思いフィギュアを漁っていると…丁度バーズデイフィギュアが手近なところにあるではありませんか Σ( ゚ω゚)グウゼン!

もうこれをレビューするしかないということで予定を変更してバーズデイことりフィギュアをレビューです(・8・)チュチュ~ン

「ラブライブ!」小泉花陽 μ’sフィギュア~花陽&凛&真姫~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
小泉花陽
μ’sフィギュア~花陽&凛&真姫~

(プライズ:フリュー)


043_20170912025907839.jpg


1402体目はプライズ品の花陽です。

前回レビューした真姫と同シリーズのフィギュアとなります。

17/9/10 今週の収得物

17/9/10 今週の収得物


最近スマホを変えました。
とはいっても最新機種を買ったのではなく、妹が最新機種に変更して要らなくなったスマホを自分が頂くというパターンです。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
それでも今まで使ってた機種に比べたら段違いに速いですw


なんでこんなネタを振ったかというと、機種変更したことをきっかけに気になっていたスマホゲームをやり始めました!

100_20170910200537875.jpg
【THE KING OF FIGHTERS '98UM OL】

「ラブライブ!」西木野真姫 キャラクターフィギュア~花陽&凛&真姫~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
西木野真姫
キャラクターフィギュア~花陽&凛&真姫~

(プライズ:フリュー)


001_20170909043548973.jpg


1401体目はプライズ品の真姫です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」星空凛 μ’sフィギュア~花陽&凛&真姫~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
星空凛
μ’sフィギュア~花陽&凛&真姫~

(プライズ:フリュー)


044_20170909041033c20.jpg


1400体目はプライズ品の凛です。

前回レビューした海未と同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」園田海未 μ’sフィギュア~穂乃果&ことり&海未~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
園田海未
μ’sフィギュア~穂乃果&ことり&海未~

(プライズ:フリュー)


040_201709080346189d4.jpg


1399体目はプライズ品の海未です。

前回レビューした穂乃果と同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」高坂穂乃果 μ’sフィギュア~穂乃果&ことり&海未~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
高坂穂乃果
μ’sフィギュア~穂乃果&ことり&海未~

(プライズ:フリュー)


042_201709070256465cf.jpg


1398体目はプライズ品の穂乃果です。

以前レビューしたことりと同シリーズのフィギュアとなります。

「百花繚乱サムライアフター」上杉景勝 1/8 PVC製塗装済み完成品 ホビージャパン限定(アルター)レビュー

「百花繚乱サムライアフター」
上杉景勝
1/8 PVC製塗装済み完成品 ホビージャパン限定

(メーカー:アルター)


056_20170906023514d2e.jpg


1397体目はHJ限定アルター製の景勝です。

とにかく弓が長いので撮影に苦労しました…。
当方の撮影スペースはプライズフィギュアがちょうど良い程度しかないのでこのサイズは無理矢理の撮影です(´・ω・`)ゞ ダイザハオサマリキラナイ…

髪が黒っぽいのに背景を黒にしている理由は背景の壁ギリギリまで下げて撮影しているので黒以外だと影が映りまくっちゃうんですよねぇ(-ω-;)クニクノサク…

「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」サムライ(刀子) アナザーカラーVer. 1/7 PVC製塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」
サムライ(刀子) アナザーカラーVer.
1/7 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


053_201709050222246fa.jpg


1396体目はマックスファクトリー製のカラバリ刀子です。

前回レビューしたピンクハーレーと同シリーズのフィギュアとなります。

17/9/3 今週の収得物

17/9/3 今週の収得物


今週はたいした雑記ネタがないので中古店で見かけた小ネタを2つほど。

28狙う
今回は中古店のお値段に関するネタになります

「セブンスドラゴン2020」サイキック(ピンクハーレー) 1/7 PVC製塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「セブンスドラゴン2020」
サイキック(ピンクハーレー)
1/7 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


068_20170902093509080.jpg


1395体目はマックスファクトリー製のピンクハーレーです。

このタイトルのマックスファクトリー製だけでも揃えたいとは思っているのですがなにぶん未プレイ…(-ω-;)ソンナノバッカリ

今月発売予定のサムライ(ヤイバ)も正直ほしいところなのですが金銭面の都合で予約はしていません δ(・ω・`)チュウコネライカナ…

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」みくずきん 1/7 ATBC-PVC製塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」
みくずきん
1/7 ATBC-PVC製塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


050_201709020235028f1.jpg


1394体目はマックスファクトリー製のミクです。

ゲーム中のモジュールとしてはそこまで好みではなかったのですがフィギュアになるとこれが可愛いΣ( ゚ω゚)アラヤダカワイイ!

これからも意欲的にモジュールフィギュアを出してほしいところですが種類が多すぎるので厳選してシリーズ化してほしいですね((( ;゚д゚)))ミクフィギュアハサン…
Page top