「艦隊これくしょん」島風 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「艦隊これくしょん」
島風
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_201707010536580d4.jpg


1359体目はプライズ品の島風です。

今回からセガのプレミアムフィギュア・スーパープレミアムフィギュアを長々とレビューしていきたいと思います δ(・ω・`)セガガタンマリタマッテル…

本当は赤城・加賀のプレミアムフィギュアからスタートするつもりだったのですがフィギュアを組み立てている際に弓を折ってしまいました(-ω-;)キヲツケロッテカイテアッタノニ…

接着剤で救済しようと頑張ったのですが不器用な自分ではうまくいかずどんどん悪化…。
とういことで当ブログでは赤城さんはスルー…。その流れで対となる加賀さんもスルーということに(・´ω`・)ドンダケブキヨウナンダヨ…

「艦隊これくしょん」伊19 伊19フィギュア(タイトー)レビュー

「艦隊これくしょん」
伊19
伊19フィギュア

(プライズ:タイトー)


062_20170630044151ca1.jpg


1358体目はプライズ品のイクです。

前回レビューした呂500島風のような浮き輪はありませんが宙に浮いているという点ではほぼ同コンセプトのフィギュアです。

「艦隊これくしょん」呂500 “休日”スケールフィギュア(タイトー)レビュー

「艦隊これくしょん」
呂500
“休日”スケールフィギュア

(プライズ:タイトー)


049_2017062904450314d.jpg


1357体目はプライズ品のろーちゃんです。

前回レビューした島風とはシリーズこそ違いますが構図としてはほぼ同コンセプトのフィギュアです(-`ω´-)ウキワッコ

「艦隊これくしょん」島風 島風フィギュア(タイトー)レビュー

「艦隊これくしょん」
島風
島風フィギュア

(プライズ:タイトー)


054_20170628041851d2d.jpg


1356体目はプライズ品の島風です。

艦これを知るきっかけは島風って人多いのではないでしょうか(∩^д^`)ジブンハソノパターンw

「艦隊これくしょん」北方棲姫 “大破”フィギュア(タイトー)レビュー

「艦隊これくしょん」
北方棲姫
“大破”フィギュア

(プライズ:タイトー)


040_20170627034307c95.jpg


1355体目はプライズ品のほっぽちゃんです。

ゲームをプレイしていないので詳しくないのですがこのポーズはゲーム中では使われていない?っぽいのでタイトーオリジナルになるのでしょうか?

ひな祭りとクリスマスのイベントを足したフィギュアなのかな(-`ω´-)カワイケリャナンデモヨシ!

17/6/25 今週の収得物

17/6/25 今週の収得物


103_20170625195154d5e.jpg

19やぁ2
「ひぐらしのなく頃に」の聖地で有名な岐阜県白川郷に行ってきました!

18やぁ1
………

01アップ
………………

11ドアップ
行ったのは自分ではなく妹なのですがw

「艦隊これくしょん」戦艦棲姫 スケールフィギュア(タイトー)レビュー

「艦隊これくしょん」
戦艦棲姫
スケールフィギュア

(プライズ:タイトー)


005_2017062406220843f.jpg


1354体目はプライズ品の戦艦棲姫です。

艦これフィギュアをレビューせずに放置していたらかなり溜まってしまったので消費のためしばらくは艦これレビューになりそうです δ(・ω・`)イッカゲツクライカンコレヅクシカモ…

「艦隊これくしょん」飛行場姫 深海棲艦スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「艦隊これくしょん」
飛行場姫
深海棲艦スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


038_20170624052619fbc.jpg


1353体目はプライズ品の飛行場姫です。

前回レビューした空母ヲ級と同シリーズのフィギュアとなります。

「艦隊これくしょん」空母ヲ級 深海棲艦スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「艦隊これくしょん」
空母ヲ級
深海棲艦スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


044_20170623042411c86.jpg


1352体目はプライズ品の空母ヲ級です。

以前レビューした北方棲姫と同シリーズのフィギュアとなります。

「ToHeart2 Another Days」菜々子 1/8スケール PVC塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「ToHeart2 Another Days」
菜々子
1/8スケール PVC塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


043_20170622041721098.jpg


1351体目はコトブキヤ製の菜々子です。

菜々子は小学生なので攻略(エッチ)できないキャラだったんですねΣ( ゚ω゚)ゴウホウロリジャナイノ!

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」結城美柑 スペシャルフィギュア (フリュー)レビュー

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」
結城美柑
スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


050_201706210405558fc.jpg


1350体目はプライズ品の美柑です。

前回レビューした金色の闇と同シリーズのフィギュアとなります。

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」金色の闇 スペシャルフィギュア (フリュー)レビュー

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」
金色の闇
スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


043_2017062005024495e.jpg


1349体目はプライズ品のヤミちゃんです。

前回レビューしたセガのプレミアムフィギュアシリーズより半年ほど先に出たシリーズなのでほぼ同時期のプライズフィギュアです。

メーカー的にはセガより劣る印象のフリューですが今回のTo LOVEるフィギュアに関してはフリューに軍配が上がったと個人的には思います(-`ω´-)トキドキユダンデキナイフリュー!

17/6/18 今週の収得物

17/6/18 今週の収得物


先日、明治のスナック菓子「カール」が8月生産分をもって東日本の販売を終了すると話題になっていましたね。
小さい頃からカールおじさんのCMを見てきた世代としてはなんとも寂しい限りです。

四十路も間近ともなるとスナック菓子1袋食べるだけで胃もたれを起こすので最近は食べていなかったのですが、今後気軽に購入できないとなると最後に食べたくなるのが心情です。

早速スーパーのお菓子売り場で探したのですが…

12トマトを食べるんだ
あれっ?売り切れてる…


他のスーパーやドラックストアでも探したのですがどこも売り切れていました。
皆考えてることは一緒なんですねw

無いものは仕方ないとして、こうなると別のお菓子でもいいから食べたい気分だったのでこれまた昔からあるおやつカンパニーの「ベビースターラーメン」を購入することにしました。

ふと袋を手にした瞬間ちょっとした驚きが…!

海賊版の「冴えない彼女の育てかた」霞ヶ丘詩羽をレビューw

海賊版の「冴えない彼女の育てかた」
霞ヶ丘詩羽をレビューw


049_20170617050934807.jpg


「ワンピース」以外でメーカー品のスケールフィギュアの海賊版をレビューするのは久しぶりになりますよ(´・ω・`)ソウイエバ

今回はグッドスマイルカンパニー製の霞ヶ丘詩羽を発見しました。
これはプレ値になっているので否が追うにも売り場にあると目立つフィギュアになります。

001_20170617043049083.jpg


箱無しのこの状態で3千円ですw
【海賊版・偽造品】などの表記をせず販売していましたww

恐らく店側も海賊版だと気が付いたうえの値段設定だと思われます。

グッスマの公式HPでもこのフィギュアの海賊版に関しては警告を促していますね。

front.jpgback.jpg
※パッケージ画像は公式HPより



正規品を持っていないので比較はできませんがさっそくレビューしていきます ニヤ(・∀・)ニヤ

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」結城美柑 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」
結城美柑
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_201706170338380fe.jpg


1348体目はプライズ品の美柑です。

この美柑がゲーセンに投入される1ヶ月前に同シリーズとして金色の闇も投入されていたのですが、出来があまりにもアレだったのでスルーしました(-ω-;)チョットナァ…

美柑も微妙にアレだったのでスルーするつもりだったのですが、ランドセルを背負った美柑フィギュアってこれ1体かも?ということで念のためゲットしましたよ(-`ω´-)ランドセルハコウポイントw

「ラブライブ!」東條希 ビーチフィギュア~穂乃果&希~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
東條希
ビーチフィギュア~穂乃果&希~

(プライズ:フリュー)


060_201706160419577db.jpg


1347体目はプライズ品の希です。

前回レビューした海未と同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」園田海未 ビーチフィギュア2~海未&絵里~サマーブルーver.(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
園田海未
ビーチフィギュア~海未&絵里~サマーブルーver.

(プライズ:フリュー)


041_201706150449527de.jpg


1346体目はプライズ品の海未です。

前回レビューした穂乃果と同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」高坂穂乃果 ビーチフィギュア~穂乃果&希~レモネードver.(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
高坂穂乃果
ビーチフィギュア~穂乃果&希~レモネードver.

(プライズ:フリュー)


054_20170614051545bfa.jpg


1345体目はプライズ品の穂乃果です。

以前レビューした絵里と同シリーズのフィギュアとなります。

「魔法少女まどか☆マギカ」巴マミ 水着Ver. Dream Tech 1/8スケール完成品(Wave)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」
巴マミ
水着Ver. Dream Tech 1/8スケール完成品

(メーカー:Wave)


061_2017061303310290d.jpg


1344体目はWave製のマミさんです。

Waveで水着フィギュアとなると1/10スケールのBEACH QUEENSシリーズを連想させますが、これは衣装を水着に特定していない1/8スケールのDream Techシリーズになります。

Waveから発売されているマミさんの水着フィギュアはDream Techで1体、BEACH QUEENSで2体なので計3体も出ているんですよねぇ(-`ω´-)サスガマミサン!

17/6/11 今週の収得物

17/6/11 今週の収得物


当ブログはプライズ品のフィギュアをメインにレビューしていますが稀にメーカー品のフィギュアもレビューしています。

メーカーフィギュアのほとんどが中古購入ですが気になったフィギュアはきちんと予約して購入しています。

先日予約したフィギュアで衝撃的な一品があったので今回はそれをネタにしようと思います。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
当ブログで発売前のフィギュアをネタにするのは初ですよw

13ネコと知ってのことか
ちなみにアダルト向けのフィギュアネタなので一応ご注意下さい

「ぷよぷよ」アルル プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ぷよぷよ」
アルル
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


040_20170610041236821.jpg


1343体目はプライズ品のアルルです。

版権がコンパイル時代の壱先生がイラストを手掛けていた「ぷよぷよ」「魔導物語」をプレイしていたので、セガに版権が移ったあとのデフォルメ化されたイラストにすごく違和感を感じてしまいます(-ω-;)カワイイケドネ…

話は変わりますが長年プレ値になっていた書籍「魔導大全 1996年版」が今月末に「魔導大全 1996年・復刻版」として再販されますね!
自分は迷わず予約しましたよ(∩゚∀゚)∩ マッテマシター!

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」クロエ・フォン・アインツベルン ~クロ~(フリュー)レビュー

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
クロエ・フォン・アインツベルン
~クロ~

(プライズ:フリュー)


065_201706100321056cf.jpg


1342体目はプライズ品のクロです。

このフィギュアをレビューするまで気が付かなかったのですがわりと中古価格が高騰していて3千円程度になっているようですね Σ( ゚ω゚)タカッ!!

確かにリサイクルショップでも見かけた記憶があまりない気がします δ(・ω・`)ソウイエバ…

「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子 SQフィギュア ~Rosenburg Engel~(バンプレスト)レビュー

「アイドルマスター シンデレラガールズ」
神崎蘭子
SQフィギュア ~Rosenburg Engel~

(プライズ:バンプレスト)


051_2017060903212850a.jpg


1341体目はプライズ品の蘭子です。

バンプレがデレマスやマクロスΔなどで展開しているフィギュア本体と特設ステージの全2種パターンのプライズ品です。

きちんと特設ステージもセットでゲットした人ってどれくらいいるのでしょうか(´・ω・`)コウヒョウ?

「アイドルマスター シンデレラガールズ」一ノ瀬志希 SQフィギュア ~パフュームトリッパー~(バンプレスト)レビュー

「アイドルマスター シンデレラガールズ」
一ノ瀬志希
SQフィギュア ~パフュームトリッパー~

(プライズ:バンプレスト)


035_20170608032321255.jpg


1340体目はプライズ品の志希です。

デレマスを知らないのでこのキャラはお姉さんキャラなのかと思っていたら女子高生だったんですね(´・ω・`)オトナッポイ

「アイドルマスター シンデレラガールズ」双葉杏 SQフィギュア ~CANDY ISLAND~(バンプレスト)レビュー

「アイドルマスター シンデレラガールズ」
双葉杏
SQフィギュア ~CANDY ISLAND~

(プライズ:バンプレスト)


046_20170607042415c44.jpg


1339体目はプライズ品の杏です。

このシリーズは杏・かな子・智絵里の3種のようですが杏しか取っていないのでシリーズとしては中途半端です δ(・ω・`)アンズシカシラナイ…

「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「アイドルマスター シンデレラガールズ」
神崎蘭子
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


049_201706060400392be.jpg


1338体目はプライズ品の蘭子です。

デレマスフィギュアはコンプ欲がないので特定のキャラや見た目の良さそうなものしか取っていませんねぇ…。
なのでレビューもすごく中途半端な感じに(´・ω・`)ソンナモンダヨネ

17/6/4 今週の収得物

17/6/4 今週の収得物


皆さんはゲーセンのプライズ品でこんなの出ればいいのに…って思ったことはありませんか?

32仲裁
思うだけならコストや版権の都合とか考慮する必要ないしw


メインのキャラを全員出し切らずにストップしてしまったフィギュアや劇中に登場した小物・アイテムなど需要は人それぞれだと思います。

ほぼ毎週のようにキャッチャーの景品を見ている自分もそういった要望・妄想が頭をよぎることがあります。

ここ最近特に思うのはソーラー式のアイテムです。

「ラブライブ!」絢瀬絵里 スーパープレミアムフィギュア -Snow halation-(セガ)レビュー

「ラブライブ!」
絢瀬絵里
スーパープレミアムフィギュア -Snow halation-

(プライズ:セガ)


003_20170603054910cad.jpg


1337体目はプライズ品の絵里です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」東條希 スーパープレミアムフィギュア -Snow halation-(セガ)レビュー

「ラブライブ!」
東條希
スーパープレミアムフィギュア -Snow halation-

(プライズ:セガ)


048_201706030458156cb.jpg


1336体目はプライズ品の希です。

前回レビューしたにこと同シリーズのフィギュアとなります。

「ラブライブ!」矢澤にこ スーパープレミアムフィギュア -Snow halation-(セガ)レビュー

「ラブライブ!」
矢澤にこ
スーパープレミアムフィギュア -Snow halation-

(プライズ:セガ)


045_20170602035851394.jpg


1335体目はプライズ品のにこです。

前回レビューした真姫と同シリーズのフィギュアとなります。
Page top