「食戟のソーマ」水戸郁魅 フィギュア 恵/郁魅(フリュー)レビュー

「食戟のソーマ」
水戸郁魅
フィギュア 恵/郁魅

(プライズ:フリュー)


058_20160930041357a6c.jpg


1128体目はプライズ品の郁魅です。

前回レビューしたえりなと同シリーズのフィギュアとなります。

「食戟のソーマ」薙切えりな フィギュア 創真/えりな(フリュー)レビュー

「食戟のソーマ」
薙切えりな
フィギュア 創真/えりな

(プライズ:フリュー)


050_20160929024716d3a.jpg


1127体目はプライズ品のえりなです。

最近アニメ第1期を見始めたばかりなのですが、オールドアニメオタク的には「ミスター味っこ」の現代版って印象です ウ ━マ━ヽ( ゚Д゚)ノ イ━ゾ━!!

『美味しい』に対する表現のド派手な演出はまさに似ていますねw
まぁお色気寄りな表現は現在のニーズを反映しているようですが(゚∀゚≡゚Д゚)アリガタヤアリガタヤ

「ソードアート・オンラインⅡ」シノン ケットシーフィギュア(タイトー)レビュー

「ソードアート・オンラインⅡ」
シノン
ケットシーフィギュア

(プライズ:タイトー)


051_2016092803042306b.jpg


1126体目はプライズ品のシノンです。

以前にレビューしたアスナと同シリーズのフィギュアとなります。

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」久慈川りせ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」
久慈川りせ
プレミアムフィギュア
(プライズ:セガ)
059_20160927034158dea.jpg


1125体目はプライズ品のりせです。

このフィギュアがゲーセンに投入されてから1年以上が経過しているのでP4Dからのプライズ化はりせのみのようですね(・´ω`・)ナナコチャンハ?

オリキャラのかなみやP4D版初音ミクなどもシリーズとしてフィギュア化してほしかったです。

そして当然菜々子ちゃんのステージ衣装、菜々子ちゃんの水着、菜々子ちゃんの夏休み私服、菜々子ちゃんオンリーシリーズがあったら最高でしたよ(ノ○´ω`)●´ω`)ノ ダンシング・オールナナコw

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」マリー プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
マリー
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


056_2016092602211900c.jpg


1124体目はプライズ品のマリーです。

前回レビューした千枝と同シリーズのフィギュアとなります。

16/9/25 今週の収得物

16/9/25 今週の収得物


とあるホビーショップの投げ売りコーナーでこんなもの発見したので遊びで買ってみましたw

100_20160925191312f76.jpg
「ユリ熊嵐」ロングポスターコレクション×2個
「ユリ熊嵐」トレーディングラバーストラップ×5個


個人的には放映を毎週楽しみにしていたタイトルですが世間的にはあまり騒がれなかったのか、このブラインドボックス系グッズが数回の値下げの末に100円になっていましたww

17メリークリスマス
ここは運試しもかねて売り場にある全てを購入です

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」里中千枝 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
里中千枝
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_20160924072611a71.jpg


1123体目はプライズ品の千枝です。

前回レビューした雪子と同シリーズのフィギュアとなります。

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」天城雪子 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
天城雪子
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


044_20160923042213acd.jpg


1122体目はプライズ品の雪子です。

ペルソナ5が発売されてかなり盛り上がっているシリーズですが、格ゲー以外ほとんどプレイしない自分としてはそんなことお構いなしにペルソナ4のフィギュアをレビューします(´・ω・`)サイキンゲームシテナイナ…

「けいおん!」平沢唯 SQフィギュア~Yui Hirasawa~(バンプレスト)レビュー

「けいおん!」
平沢唯
SQフィギュア~Yui Hirasawa~

(プライズ:バンプレスト)


055_201609220251121b0.jpg


1121体目はプライズ品の唯です。

箱を見ると「映画 けいおん!」のロゴが入っているのですが、映画版でこの夏っぽい衣装って使われていましたっけ(´・ω・`)ゞ ??

一応DVDで一回は視聴していますが、基本的に極寒のロンドンというイメージしか残っていないんですよねぇδ(・ω・`)キービジュアルデモナイシ…

「けいおん!!」秋山澪 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん!!」
秋山澪
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


065_2016092103394770d.jpg


1120体目はプライズ品の澪です。

以前にレビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

結構前からこのシリーズはちょくちょくレビューしていたみたいなんですが全員終わってなかったんですね(´・ω・`)キニシテナカッタ…

「ソードアート・オンラインⅡ」アスナ ウンディーネアスナフィギュア(タイトー)レビュー

「ソードアート・オンラインⅡ」
アスナ
ウンディーネアスナフィギュア

(プライズ:タイトー)


050_20160920031346113.jpg


1119体目はプライズ品のアスナです。

パッと見だと以前にレビューしたウンディーネと同じかと思ったのですがこちらのほうが戦闘向きな衣装のようですね(-`ω´-)ハネモナイシ

「マクロスF」シェリル・ノーム emotion style(バンダイ)レビュー

「マクロスF」
シェリル・ノーム
emotion style

(メーカー:バンダイ)


060_20160918214124cc5.jpg


1118体目はバンダイ製のシェリルです。

メーカー製のシェリルフィギュアの中でも出来の悪さでわりと知名度があったりなかったりするフィギュアですね(-ω-;)デコマスサギ…

まぁ、邪神フィギュア扱いされるほどではありませんが、2010年発売で定価7千円レベルの出来映えでないことは確かですね(´・ω・`)デコマスハワルクナイノニ…

16/9/18 今週の収得物

16/9/18 今週の収得物


昨日「東京ゲームショウ2016」に行ってきました。

100_20160918181302ac9.jpg

04お出かけ
当初ブログのネタにするつもりがなかったので会場の写真は一切撮っていませんが…


というのも、遠征仲間の『のどぬーる』がスクエニブースのドラクエ公開録音?を観たいということで誘われ、自分は付き添い的な立場だったので特に見る場所はなかったのです。

18やぁ1
実は去年も同じ理由でゲームショウに来場しているんですよ

31待てえぃ
まぁ千葉県周辺の中古店を巡るついでなのでちょっとした寄り道ですねw

「ニセコイ:」小野寺春 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ニセコイ:」
小野寺春
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


049_2016091702162141e.jpg


1117体目はプライズ品の春です。

前回レビューした小咲と同シリーズのフィギュアとなります。

「ニセコイ」小野寺小咲 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ニセコイ」
小野寺小咲
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_20160916013935462.jpg


1116体目はプライズ品の小咲です。

前回レビューした千棘と同シリーズのフィギュアとなります。

「ニセコイ:」桐崎千棘 プレミアムフィギュア スク水Ver.(セガ)レビュー

「ニセコイ:」
桐崎千棘
プレミアムフィギュア スク水Ver.

(プライズ:セガ)


053_20160915013226ec8.jpg


1115体目はプライズ品の千棘スク水Ver.です。

前回レビューした千棘と同シリーズのフィギュアとなります。

「ニセコイ」桐崎千棘 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ニセコイ」
桐崎千棘
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_20160914052129a52.jpg


1114体目はプライズ品の千棘です。

先日「ニセコイ」の連載が終了したということを知ってチョイスしてみました(´・ω・`)ヨンデナイ…

実はこの制服姿の千棘はプライズ品のわりに中古価格が高騰していたのですねΣ( ゚ω゚)サンゼンエン!
確かに中古店でもこのフィギュアは滅多に見かけなかった気がします。

「魔界天使ジブリール」聖天使ジブリール 1/8 PVC塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「魔界天使ジブリール」
聖天使ジブリール
1/8 PVC塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


044_201609130039307b7.jpg


1113体目はマックスファクトリー製のジブリールです。

このPCゲームは数シリーズ出ていて、色々なメーカーからフィギュアが発売されているのですがゲームは未プレイです(´・ω・`)イツモノパターンダ

タイトル的には有名作品だし、空中幼彩先生の絵は可愛いしで未プレイタイトルでもついついフィギュアを購入してしまいます(-`ω´-)コレモイツモノパターン

「甘城ブリリアントパーク」千斗いすず プレミアムフィギュア ビキニVer.(セガ)レビュー

「甘城ブリリアントパーク」
千斗いすず
プレミアムフィギュア ビキニVer.

(プライズ:セガ)


054_2016091123204938b.jpg


1112体目はプライズ品のいすずビキニVer.です。

前回レビューしたいすずと同シリーズのフィギュアとなります。

16/9/11 今週の収得物

16/9/11 今週の収得物


実は昨日これに行ってきました。

100_2016091118340921b.jpg

103_20160911183413f5f.jpg


いわゆるドラゴンクエストのクラシックのコンサートですね。
遠征仲間の『のどぬーる』がドラクエ大好き人間なので誘われて行ってきました。

今回の公演はドラクエⅠ~Ⅲの曲目から構成されています。
プログラムの最初にスッペ作曲の「軽騎兵」が入っていますが楽団のPRタイムといったところでしょうか。

昨晩のお楽しみ(Ⅰ)、サマルトリア探し(Ⅱ)、ハレンチピンクなヒゲ(Ⅳ)、ターバンの嫁選び(Ⅴ)、ハッスルダンスハッサン(Ⅵ)の5タイトルしか自分はプレイしていないオールドドラクエプレイヤーです。

賢者育成ゲーム(Ⅲ)は未プレイですが友人宅に遊びに行くと彼が狂ったように何週もプレイしていたので何となく曲が頭に入っています。

13ネコと知ってのことか
正しくは何回もセーブデータが消えていたので何回もプレイしていただと思いますがw

「甘城ブリリアントパーク」千斗いすず プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「甘城ブリリアントパーク」
千斗いすず
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


049_2016091009151858b.jpg


1111体目はプライズ品のいすずです。

このアニメは見ていないのですが各メーカーからいすずのフィギュアが発売されているので気になっているタイトルでした。

なにより劇中にふもっふ(モッフル)登場してるのが気になっていましたw
調べてみると甘ブリはフルメタの賀東招二先生の作品だったんですね(-`ω´-)ナットク

ちなみに…トップ写真の背景をテーマパークっぽく花火柄にしたのでレビュー背景は明るい色をチョイスしたのですが、衣装と背景が類似色になり見づらくなってしまいました…。

撮影の途中で気が付いていたのですが当方の時間の関係で強行したのが運の尽き(-ω-;)ヤッチマッタナァ

「リボンの騎士」サファイア osamu moet moso リボンの騎士フィギュア(フリュー)レビュー

「リボンの騎士」
サファイア
osamu moet moso リボンの騎士フィギュア

(プライズ:フリュー)


042_201609090008062c8.jpg


1110体目はプライズ品のサファイアです。

言わずと知れた手塚治虫先生の代表作の1つですが、さすがに若い世代の人達は分からないかもしれませんね(-ω-;)ジブンモクワシクハ…

このフィギュアは2012年に登場したプライズ品で、いとうのいぢ先生が描いたサファイアを元にしてフィギュア化しています。

サファイアを美少女フィギュアとして分類するのはなんだか手塚先生に対して失礼にあたりそう?
ベルばらのオスカルを美少女フィギュアと分類するくらい微妙なライン(。-`ω´-)ンー?

でものいぢ先生が描いたとあらば遠慮なく美少女フィギュアと断定しましょう(・ω<)イイヨネ

「異能バトルは日常系のなかで」姫木千冬 Bloody Vivre スペシャルフィギュア ≪創世≫(フリュー)レビュー

「異能バトルは日常系のなかで」
姫木千冬
Bloody Vivre スペシャルフィギュア ≪創世≫

(プライズ:フリュー)


034_20160908021456ccd.jpg


1109体目はプライズ品の千冬です。

開放台にナイス幼女いるなぁ…と思いなんとなくゲットしたのでこの作品は知りませんし他のキャラはゲットしていません。

開封してフィギュアを確認すると開放台行きになっていた理由が分かる気がします(・´ω`・)ソユコト…

「ブラック・ブレット」藍原延珠 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ブラック・ブレット」
藍原延珠
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_2016090700120751f.jpg


1108体目はプライズ品の延珠です。

前回レビューした木更と同シリーズのフィギュアとなります。

「ブラック・ブレット」天童木更 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ブラック・ブレット」
天童木更
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


051_201609060159301a3.jpg


1107体目はプライズ品の木更です。

原作版やアニメ版は知らないのですが「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」に登場している藍原延珠を取ったついでにゲットしました。

このフィギュアにTony先生のキャラフィギュアっぽさを少しだけ感じましたが当然ながら全然違いますね(´・ω・`)アニメノエガソレッポイ

Tony先生が描く繊細なシャイニングシリーズのフィギュアをプライズで出すとこんな感じに仕上がりそうです(-ω-;)プライズジャムリ

「HEROMAN」リナ 1/8 PVC製塗装済完成品(アルファオメガ)レビュー

「HEROMAN」
リナ
1/8 PVC製塗装済完成品

(メーカー:アルファオメガ)


050_20160904204222407.jpg


1106体目はアルファオメガ製のリナです。

デザイン的にコトブキヤから出ているアメコミフィギュア系列かと思っていたのですが、さすがにそこまでアメコミ感はないですね(-`ω´-)コクサンアニメ

ただ作品を調べてみると、アメコミ界の巨匠と称されるスタン・リー先生が原作を手がけているようなのでデザインがそれっぽいのも頷けます(-ω-;)アメコミニクワシクナイケド…

16/9/4 今週の収得物

16/9/4 今週の収得物


男性の方はご存知ないかもしれませんが、先日までチョコラBBジョマ(エーザイ)で「セーラームーンCrystal」のキャンペーンが行われていました。

100_20160904165023563.jpg


女性向けの栄養機能飲料であるチョコラBBジョマにシリアルIDが印刷されているシールが付いていて、ネット抽選するとその場でアタリが分かるというキャンペーンです。

第1弾は買うたびにチャレンジして惨敗していました…。
第2弾となる今回はシールを最終日(8/31)まで溜めておき、まとめてチャレンジするという作戦に打って出ましたw

101_20160904165024d0d.jpg


狙うは狭き門のA賞『描き下ろしイラスト三石琴乃さんサイン入り』(当選3名)です。
どの衣装も魅力的ですがナース衣装のうさぎちゃんが当選したら最高ですね。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
まぁ、8/31以前に3名の当選がすでに決まっていたらただの消化試合になるのですが…

「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~おふろあがり~(フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア
~おふろあがり~

(プライズ:フリュー)


060_2016090301510270e.jpg


1105体目はプライズ品のそに子です。

前回レビューしたおかし作りタイムと同シリーズのフィギュアとなります。

「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~おかし作りタイム~(フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア
~おかし作りタイム~

(プライズ:フリュー)


054_20160902004502fc6.jpg


1104体目はプライズ品のそに子です。

前回レビューした夏の思い出と同シリーズのフィギュアとなります。

「すーぱーそに子」すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~夏の思い出~(フリュー)レビュー

「すーぱーそに子」
すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア
~夏の思い出~

(プライズ:フリュー)


059_20160901034711403.jpg


1103体目はプライズ品のそに子です。

前回レビューした今日はあついですっと同シリーズのフィギュアとなります。
Page top