16/7/31 今週の収得物

16/7/31 今週の収得物


皆さんの最寄のゲーセンに一風変わった景品を設置しているキャッチャーはありますか?

実はわりと近くにスイーツを景品にしているゲーセンがあるというウワサを数年前に耳にしていたのですが、そこまでスイーツにこだわりがなかったので今までスルーしていた店舗があります。

先日偶然近くを通りかかる予定があったのでちょっと様子を見てきましたw

100_20160731170701308.jpg


とあるショッピングモールに入っているゲーセンで、横浜にある【SWEETS CRANES YOKOHAMA】の系列店舗?だと思います…たぶん…。

「らき☆すた≒おん☆すて」柊かがみ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「らき☆すた≒おん☆すて」
柊かがみ
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


047_2016073021265361f.jpg


1075体目はプライズ品のかがみです。

前回レビューしたみゆきと同シリーズのフィギュアとなります。

「らき☆すた≒おん☆すて」高良みゆき プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「らき☆すた≒おん☆すて」
高良みゆき
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


049_20160728223245fa2.jpg


1074体目はプライズ品のみゆきです。

前回レビューしたつかさと同シリーズのフィギュアとなります。

「らき☆すた≒おん☆すて」柊つかさ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「らき☆すた≒おん☆すて」
柊つかさ
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_20160728021804844.jpg


1073体目はプライズ品のつかさです。

前回レビューしたこなたと同シリーズのフィギュアとなります。

「らき☆すた≒おん☆すて」泉こなた プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「らき☆すた≒おん☆すて」
泉こなた
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


043_20160727020445838.jpg


1072体目はプライズ品のこなたです。

艦これとコラボするなどいまだに人気の根強いタイトルですね(・`ω´・(-`ω´-)ウン
聖地となった鷲宮神社の参拝者数もいまだに良好という記事からその人気ぶりが伺えます( ゚ω゚)ヘェー

「ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流」リサリサ スタチューレジェンド 第39弾(ディ・モールト ベネ)レビュー

「ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流」
リサリサ
スタチューレジェンド 第39弾

(メーカー:ディ・モールト ベネ)


050_20160725211300331.jpg


1071体目はディ・モールト ベネ製のリサリサです。

美少女フィギュアと定義するにはいささか抵抗がありますが、大人の…50歳wの魅力あふれる女性としては外せないキャラですね(-`ω´-)イロケムンムン

「一騎当千 Great Guardians」関羽雲長 スクール水着Ver.イリサワ限定ホワイトカラー(ニューライン)レビュー

「一騎当千 Great Guardians」
関羽雲長
スクール水着Ver.イリサワ限定ホワイトカラー

(メーカー:ニューライン)


059_20160724211751f17.jpg


1070体目はニューライン製の関羽です。

スクール水着Ver.となっていますがデザイン的に競泳水着に近いものがありますね(・∀・)ハイレグギミ
通常版の紺色のほうがスク水っぽく見えるかもしれません(・`ω´・(-`ω´-)ウン

16/7/24 今週の収得物

16/7/24 今週の収得物


最近のゲームセンターって快適ですよね。
キャッチャーをやるにしてもアーケードゲームをやるにしてもエアコンは効いているし、トイレや自販機も完備していて不自由がありません。

昔は駄菓子屋の軒下や屋根付きの駐車スペースにゲーム筐体があって、夏場は汗をかきながらプレイしたものです。
おしっこは子供&男の特権で堂々と草むらなどに放出していましたw

そんな時代の懐かしいゲームタイトルは近代化されたゲーセンにはないのですが、KDDの最寄の地域にわりと懐かしいタイトルを揃えているショップがあります。

31待てえぃ
毎週行くスーパーの近くなので週1ペースで通っているんですよねぇw

「レルム:クレイズ」グレーテル あみあみ限定 シックパープルVer.(クレイズ)レビュー

「レルム:クレイズ」
グレーテル
あみあみ限定 シックパープルVer.

(メーカー:クレイズ)


047_20160718230226ee4.jpg


1069体目はクレイズ製のグレーテルです。

キャラクターデザイン:CHOCO先生、造形:宮川武先生、製造・販売:クレイズというオリジナルキャラのフィギュアのようです(´・ω・`)ヘェー

キャラの雰囲気からてっきり「ブラックラグーン」のグレーテルかと勘違いしていましたよ…。
まぁ、胸元をよく見れば別人ということにすぐ気付くのですが(・`ω´・)フクランデル

「ケロロ軍曹」アンゴル=モア DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ケロロ軍曹」
アンゴル=モア
DXフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


001_20160718002213675.jpg


1068体目はプライズ品のモアです。

前回レビューした夏美と同シリーズのフィギュアとなります。

「ケロロ軍曹」日向夏美 DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ケロロ軍曹」
日向夏美
DXフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


051_20160717225055a7d.jpg


1067体目はプライズ品の夏美です。

以前レビューしたDXフィギュア2の第1弾となります。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」アイズ・ヴァレンシュタイン ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
アイズ・ヴァレンシュタイン
ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


054_2016071422520177f.jpg


1066体目はプライズ品のアイズです。

前回レビューしたヘスティアと同シリーズのフィギュアとなります。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティア ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
ヘスティア
ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


053_20160713225905e0b.jpg


1065体目はプライズ品のヘスティアです。

一時期はヘスティアの紐で話題沸騰となっていましたが失速が早かったですね…。
日本人特有の熱しやすく冷めやすいという性格を表したかのような(-ω-;)ウーン

そうなるとどうしてもメーカーのフィギュアは話題に乗り遅れたかのような時期に発売となってしまい、いまとなっては多くが投げ売りに近い状態に…。

一番クオリティの高かったホビージャパン限定のヘスティアですら中古価格はさほど高騰していないようですねヾ(゚∀゚)ノ HJノハホシイナ!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」黒猫 ハイグレードフィギュア ”キャンペーンスタイル”(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
黒猫
ハイグレードフィギュア ”キャンペーンスタイル”

(プライズ:セガ)


049_201607122353279e7.jpg


1064体目はプライス品の黒猫です。

前回レビューした桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。

16/7/17 今週の収得物

16/7/17 今週の収得物


先月のことなのですが『ゲームラボ』2016年6月号を購入しました。

これは株式会社三才ブックスが出版する月刊誌で、主な内容はゲームの改造やバックアップなどアングラ系な特集をしている雑誌です。

10チラ
違法率はさほど高くない一般的な雑誌だと思いますよ…たぶん…


1年ほど前までは毎月購読していたのですが、最近は気になる記事があったときのみ購入するパターンになっています。

今回購入した理由は「今だから振り返ってみたい美少女ゲームの世界1981-2016」という特集が気になったからです。

gr06.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」高坂桐乃 ハイグレードフィギュア ”キャンペーンスタイル”(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
高坂桐乃
ハイグレードフィギュア ”キャンペーンスタイル”

(プライズ:セガ)


046_20160711220847bf6.jpg


1063体目はプライズ品の桐乃です。

このプライズ品はハイグレードランクということもあって箱が小さく、印刷されたデコマス画像の質がイマイチだったので期待していませんでした(-ω-;)ガゾウガクライ…

過度な期待はせずにいざ開封して現物を確認してみると…デコマス画像より明るくて悪くない見映えでした(´・ω・`)ゞ HGレベルダケドネ

「映画 けいおん!」中野梓 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~紬&梓(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
中野梓
DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~紬&梓

(プライズ:バンプレスト)


002_20160709214734946.jpg


1062体目はプライズ品の梓です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「映画 けいおん!」琴吹紬 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~紬&梓(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
琴吹紬
DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~紬&梓

(プライズ:バンプレスト)


041_201607092039508cd.jpg


1061体目はプライズ品の紬です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「映画 けいおん!」田井中律 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
田井中律
DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律

(プライズ:バンプレスト)


045_20160708220714eb2.jpg


1060体目はプライズ品の律です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「映画 けいおん!」秋山澪 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
秋山澪
DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~澪&律

(プライズ:バンプレスト)


041_201607072227587f5.jpg


1059体目はプライズ品の澪です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「映画 けいおん!」中野梓 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~唯&梓(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
中野梓
DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~唯&梓

(プライズ:バンプレスト)


045_20160706204522b12.jpg


1058体目はプライズ品の梓です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

16/7/10 今週の収得物

16/7/10 今週の収得物


セガやナムコなどのメジャーな大手ゲーセンでは絶対に見かけないプライズ品…。
いわゆる非公式プライズ品や海賊版景品などと呼ばれている物を今回はネタにしたいと思います。

ゲーセンを巡り始めた頃は非公式品もお構いなしにゲットしていましたが、最近は稀にしか非公式品に手を出さなくなりました。

35投げる1
理由はやっぱり品質が悪いので数年でベトついたりなど劣化が顕著に出てくるんですよ…


36投げる2
あと不要になっても海賊品なので買取り不可や数円にしかならないので処分に困ったり…


当時はキーホルダーや携帯クリーナーなど様々な非公式品をゲットしていましたが、その中でもなんとなくカッコイイ?という理由で集めていたのがZIPライターです。

「映画 けいおん!」平沢唯 DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~唯&梓(バンプレスト)レビュー

「映画 けいおん!」
平沢唯
DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~唯&梓

(プライズ:バンプレスト)


047_201607052208240de.jpg


1057体目はプライズ品の唯です。

けいおんのプライズフィギュアとしては末期のシリーズだったと思います。
これの前に出たDXフィギュアがイマイチだったので、今回のDXFフィギュアの安定した仕上がりはありがたいです。

2体ずつ出るパターンだとメンバー5人なので唯が2回出る場合が大半だったのですが、今回は一番人気の梓が2回出ている点は見逃せません(´・ω・`)ソレガブナンダヨネ

「白猫プロジェクト」白魔術見習生 ハルカ フィギュアセレクションVol.1(エイコー)レビュー

「白猫プロジェクト」
白魔術見習生 ハルカ
フィギュアセレクションVol.1

(プライズ:エイコー)


039_201607042301545fe.jpg


1056体目はプライズ品のハルカです。

知らないタイトルなのですが迷うことなくゲットしたフィギュアですね(・`ω´・)ムフー
ただVol.2のミカンはというと…他にフィギュア化すべきキャラがいたんじゃないかなぁ(-ω-;)ウーン

「一撃殺虫!! ホイホイさんLAGACY」なかよしホイホイさんズせっと 1/1スケール PVC製塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「一撃殺虫!! ホイホイさんLAGACY」
なかよしホイホイさんズせっと
1/1スケール PVC製塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


055_20160703221841b16.jpg


1055体目はホイホイさん・コンバットさん・ペストXさんの3体セットとなります。
3体いますがレビュー累計のカウントはセットということなので一応1体とします。

感情のないロボットという設定や他社の同種ロボットということで敵視・害虫認識しているという垣根をとぱらっています。

ですので表情豊か&仲良しなので「ホイホイさん」を知らなくてもちっちゃいおにゃのこスキーにはたまらない設定ですね(。・Д・)人(・Д・。)マッタクヨウジョハサイコウダゼ!

「GRG×すーぱーそに子」すーぱーそに子 レースクイーンフィギュア(タイトー)レビュー

「GRG×すーぱーそに子」
すーぱーそに子
レースクイーンフィギュア

(プライズ:タイトー)


059_201607012332585ba.jpg


1054体目はプライズ品のそに子です。

いまだ人気でその子はフィギュア化されていますが、これは恐らく初期のそに子プライズフィギュアだったような気がします(。´-ω・)タブン

ちなみにGRGとは『グル~ミ~・レーシングジーナス』の略で、簡単にいうとグル~ミ~のレーシングチームだそうです。
そに子×グル~ミ~×レースクイーンのトリプルコラボという謳い文句でフィギュア化されています。

「僕は友達が少ない」柏崎星奈 プレミアムメイドフィギュア ”柏崎星奈”(セガ)レビュー

「僕は友達が少ない」
柏崎星奈
プレミアムメイドフィギュア ”柏崎星奈”

(プライズ:セガ)


057_20160630214810424.jpg


1053体目はプライズ品の星奈です。

前回レビューした夜空と同シリーズのフィギュアとなります。

「僕は友達が少ない」三日月夜空 プレミアムメイドフィギュア ”夜空リメンバー”(セガ)レビュー

「僕は友達が少ない」
三日月夜空
プレミアムメイドフィギュア ”夜空リメンバー”

(プライズ:セガ)


047_2016062921212328f.jpg


1052体目はプライズ品のメイド夜空です。

以前にレビューしたメイド夜空のロングヘアverとなります。

16/7/3 今週の収得物

16/7/3 今週の収得物


夏本番までもう目前という暑さをたたき出している今日この頃。
コンビニや自販機で買ったジュースは容赦なく水滴でビショビショになる時期が到来です。

25真っ白1
つまりなにが言いたいのかというと…

26真っ白2

P0188241.jpg
「ボトルのおぱんつ2」(1回200円)

07その舌引っこ抜いてくれる
今年も「ボトルのおぱんつ」の季節がやってきましたw


去年に第1弾のフルコンプを目指して散財しましたが、今回も懲りずにチャレンジしたいと思います。

「CAPCOM VS SNK2」不知火舞 西村キヌコレクション 1/6 PVC製塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「CAPCOM VS SNK2」
不知火舞
西村キヌコレクション 1/6 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


067_20160628221425ff6.jpg


1051体目はマックスファクトリー製の舞です。

以前にエクストラカラーのVer.紺をレビューしていますが、今回は通常カラー版をレビューしたいと思います(・`ω´・)オレンジガツウジョウカラー
Page top