「僕は友達が少ないNEXT」羽瀬川小鳩 1/8 PVC製塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「僕は友達が少ないNEXT」
羽瀬川小鳩
1/8 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


068_201606262200133c1.jpg


1049体目はコトブキヤ製の小鳩ちゃんです。

以前にレビューしたキャットコスは決定版的な出来でしたが、こちらも負けずにかなりのクオリティになっています(。・Д・)人(・Д・。)コバトチャンマジテンシ!!

「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー エクストラフィギュア 第3新東京市警24時!(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
惣流・アスカ・ラングレー
エクストラフィギュア 第3新東京市警24時!

(プライズ:セガ)


049_20160624235425a53.jpg


1048体目はプライズ品のアスカです。

前回レビューしたレイと同シリーズのフィギュアとなります。

「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ エクストラフィギュア 第3新東京市警24時!(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
綾波レイ
エクストラフィギュア 第3新東京市警24時!

(プライズ:セガ)


048_2016062421480399f.jpg


1047体目はプライズ品のレイです。

購入してから知ったのですが、このフィギュアは黒制服の【第3新東京市警24時!】シリーズと紺制服の【第3新東京市警危機一髪!】シリーズの2種類があったんですねΣ( ゚ω゚)シラナカッタ…

基本造形は一緒ですが、制服の色の違いだけではなく所々に変更が…
 帽子被り(黒)、帽子地面置き(紺)
 タイツ(黒)、生足(紺)
 標識違い
恐らくこんなところだと思います。

制服の色合い的な見映えや表情の見えやすさを考えると、帽子なしの紺制服verのほうが良かったかもしれません(-ω-;)ウーン…

「宇宙戦艦ヤマト2199」山本玲 F/Scale YAMATO CREWS(バンプレスト)レビュー

「宇宙戦艦ヤマト2199」
山本玲
F/Scale YAMATO CREWS

(プライズ:バンプレスト)


056_20160624013605477.jpg


1046体目はプライズ品の玲です。

箱が小さいなぁ…珍しく組立式フィギュアなのかなぁ…などと詳細を知らずに購入したのですが、開けてビックリ!これサイズが1/12スケールで小さいシリーズだったんですねΣ( ゚ω゚)ナニィ!!

どうやら【F/Scale】という表記がサイズを示しているようなのですが、ぶっちゃけプライズフィギュアでこのサイズはかなりレアなのでまったく気が付きませんでしたよ(-ω-;)ウーン

16/6/26 今週の収得物

16/6/26 今週の収得物


皆さんは【楽市置き】【橋渡し】【すり鉢】と言われたら何のことだか分かりますか?
ゲーセンに出入りしている人であれば何となく分かるのではないでしょうか。

これは景品がセットされているUFOキャッチャーの置きかた・設定の通称です。
当ブログの「今週の収得物」ではゲーセンでゲットしたものはどういう設定だったのか文章で記載していました。

DSC_0192.jpg
ちなみにこれが【楽市置き】…?

DSC_0200.jpg
これが【平置き】…?

DSC_0191.jpg
これが【タコヤキキャッチャー】…?

DSC_0201.jpg
これが【蒔き組み】…?です。

「シャイニング・ハーツ」裏雪姫/ハヤネ 1/8 PVC製塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「シャイニング・ハーツ」
裏雪姫/ハヤネ
1/8 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


040_20160623213056dbe.jpg


1045体目はコトブキヤ製の裏雪姫です。

前回レビューしたカグヤと同シリーズのフィギュアとなります。

これも箱無しジャンク品で購入したので所々のキズはスルーということでw

「シャイニング・ハーツ」カグヤ 1/8 PVC製塗装済み完成品(コトブキヤ)レビュー

「シャイニング・ハーツ」
カグヤ
1/8 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:コトブキヤ)


055_201606230123115f9.jpg


1044体目はコトブキヤ製のカグヤです。

いつものごとくシャイニングシリーズは1作もプレイしたことがないのですが、原画がTony先生なので気になってしまいますね。

箱無し・多少キズありのジャンク品で安く購入したので所々塗装が傷んでいますがそこはスルーでお願いします(´・ω・`)ゞ チョットテナオシアトモ…

「ルパン三世」峰不二子 DX組立式スタイリッシュフィギュア~THE PRISON BREAKERS~(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
DX組立式スタイリッシュフィギュア
~THE PRISON BREAKERS~

(プライズ:バンプレスト)


054_20160622210021ca6.jpg


1043体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

今月ゲーセンに投入されたライダースーツ不二子ちゃんと衣装が同じなのですが、これは10年くらい前の2005年に登場したフィギュアです(-`ω´-)フルイ

今月の不二子ちゃんはスーツのカラバリが黒・青・紫の3種類、2005年の不二子ちゃんは黒・赤・紫・ピンクの4種類…。
今も昔も積極的なカラバリ商法は変わっていませんね…バンプレさんは(-ω-;)…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」C.C. DX組立式フィギュア2~スペシャルカラーver.~白インナーver.(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
C.C.
DX組立式フィギュア2~スペシャルカラーver.~
白インナーver.

(プライズ:バンプレスト)


065_201606212343563b6.jpg


1042体目はプライズ品のC.C.です。

以前にレビューした通常版のカラバリとなります。

「ルパン三世」峰不二子 不二子DXフィギュア~ファッショナブルコレクション3~赤バニーver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
不二子DXフィギュア~ファッショナブルコレクション3~
赤バニーver

(プライズ:バンプレスト)


052_20160621210423e5c.jpg


1041体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

以前レビューした黒バニーverと同シリーズのカラバリフィギュアとなります。

16/6/20 今週の収得物

16/6/20 今週の収得物


消費税が8%に引き上げられてから2年以上経過しました。
増税前後は多くのゲームセンターが閉店の道を辿っていきましたが、まだまだゲーセン側には厳しい状況が続いているようです。

自分の行動範囲内のゲーセンも今年になって3店舗が閉店しました…。

13ネコと知ってのことか
もちろん全ての理由を増税と決め付ける気はありませんが…

100円ショップの小物で「ぷちます!」の世界観を再現

100円ショップの小物で「ぷちます!」の世界観を再現


先週の予告通り今回は100円ショップの小物を配置し終えたぷち達をネタにしようと思います。

当初の予定では『今週の収得物』の雑記ネタにする予定だったのですが、14キャラもいると予想以上に長記事になってしまいました。

なので今回はこれをひと記事として『今週の収得物』は明日に回そうと思います。


101_20160612172003435.jpg


ストラップなので頭部に金具が突き刺さっているのですが、これは1体を省いて外しました。
なので頭部に小さな穴が開いていますが気にしない方向でw

26真っ白2
なにはともあれ完成品をご覧下さい

25真っ白1
撮影スペースの関係で背景が汚いのはご了承下さい…

「けいおん!!」中野梓 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん!!」
中野梓
ハイグレードサマービーチフィギュア

(プライズ:セガ)


055_20160618193953f61.jpg


1040体目はプライズ品の梓です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「けいおん!!」田井中律 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん!!」
田井中律
ハイグレードサマービーチフィギュア

(プライズ:セガ)


057_20160617204346173.jpg


1039体目はプライズ品の律です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「けいおん!!」秋山澪 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん!!」
秋山澪
ハイグレードサマービーチフィギュア

(プライズ:セガ)


062_20160616211000ac2.jpg


1038体目はプライズ品の澪です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「けいおん!!」琴吹紬 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん!!」
琴吹紬
ハイグレードサマービーチフィギュア

(プライズ:セガ)


082_20160615204457cdb.jpg


1037体目はプライズ品の紬です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「けいおん!!」平沢唯 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん!!」
平沢唯
ハイグレードサマービーチフィギュア

(プライズ:セガ)


002_20160613231928326.jpg


1036体目はプライズ品の唯です。

前回レビューしたさわ子と同シリーズのフィギュアとなります。

「けいおん!!」山中さわ子 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん!!」
山中さわ子
ハイグレードサマービーチフィギュア

(プライズ:セガ)


058_2016061320424521e.jpg


1035体目はプライズ品のさわ子先生です。

このシリーズはけいおんのプライズ品スケールフィギュアとしては革命が起きましたね(-`ω´-)ウムッ!

それはさわちゃん先生が初のフィギュア化です(ノ≧∀≦)ノ ワーイ
さらに純ちゃんまでも初フィギュア化ということにw
まぁ、二人ともこれが最初で最後ということになるのですが∑(゚д゚lll)ズガーン

個人的にさわちゃんは待望だったのでこのシリーズの主役はさわちゃんだと思っていますw
なのでこのシリーズはいつものメンバー5人(梓日焼けなし)とさわちゃんしか取っていませんww

といわけで、本来ならばシリーズ1体目の唯からレビューを始めるところですが、個人的趣味でさわちゃんからレビューしていきたいと思います。

ぶっちゃけいつものメンバーは散々フィギュア出てるからみんな飽きてるよね(-ω-;)シュルイオオスギ…

16/6/12 今週の収得物

16/6/12 今週の収得物


ここ数ヶ月で急にハマってしまったタイトルがあります。

CetDaUSWsAAq5NE.jpg


それは「ぷちます!」です。

アニメのオンエアー自体は2~3年前なのですが、現在TOKYO MXのUSAT内で再放送しているのを見てドハマりしてしまいました。

100_2016061216504086c.jpg


すぐさまアニメ版DVDとコミック版を揃えましたよw

32仲裁
DVDは国内版ではなく北米版ですが…


フィギュアも発売されていないか調べてみると…

「Fate/stay night【Realta Nua】」イリヤスフィール・フォン・アインツベルン マスターフィギュア~イリヤスフィール・フォン・アインツベルン~(フリュー)レビュー

「Fate/stay night【Realta Nua】」
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
マスターフィギュア
~イリヤスフィール・フォン・アインツベルン~

(プライズ:フリュー)


048_20160610202921a87.jpg


1034体目はプライズ品のイリヤです。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。

「Fate/stay night【Unlimited Blade Works】」遠坂凛 マスターフィギュア~遠坂凛~(フリュー)レビュー

「Fate/stay night【Unlimited Blade Works】」
遠坂凛
マスターフィギュア~遠坂凛~

(プライズ:フリュー)


046_2016061018560853d.jpg


1033体目はプライズ品の凛です。

人気がなかったのか、早い段階で開放台行きになっていたので面白半分でゲットしました。
やはりこの残念なお顔では在庫過多になってしまいますよね(-ω-;)ウーン

「ルパン三世」峰不二子 ルパン三世フィギュア3~十三代五ェ門登場~(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
ルパン三世フィギュア3~十三代五ェ門登場~

(プライズ:バンプレスト)


058_20160609205437dab.jpg


1032体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

当ブログで不二子ちゃんのプライズフィギュアは結構レビューしてきたつもりだったのですが、調べてみるとまだ入手していないフィギュアがカラバリ含め沢山あるんですよねぇ(´・ω・`)ゞ オボエキレナイクライアル

さらに今週はゲーセンに3色不二子ちゃん投入週…。不二子ちゃん破産しそう(。-`ω´-)フジコチャンナラホンモウ?

「アイドルマスター」萩原雪歩 ブリリアントステージ メガトレ限定 キングオブパール360Ver.(メガハウス)レビュー

「アイドルマスター」
萩原雪歩
ブリリアントステージ メガトレ限定
キングオブパール360Ver.

(メーカー:メガハウス)


056_2016060820190919c.jpg


1031体目はメガハウス製の雪歩です。

以前レビューした高槻やよいと同シリーズのフィギュアとなります。

「カプコンガールズ」春麗 DXフィギュア 青水着ver.(バンプレスト)レビュー

「カプコンガールズ」
春麗
DXフィギュア 青水着ver.

(プライズ:バンプレスト)


057_20160607204420f03.jpg


1030体目はプライズ品の春麗です。

このシリーズは春麗の青水着とカラバリのピンク水着、イングリッドのノーマル衣装とカラバリの黒衣装という全4種となっています。

なんで春麗だけ水着やねんっ!ってツッコミたくなります。イングリッドのレアな水着姿をここでフィギュア化しなかったらどこでフィギュアになんねんっ!(っ゚⊿゚)っナンデヤネン

…っと心の叫びは置いとくとして、飾るときに違和感が出てしまうのでシリーズ内では統一性がほしいですね(lll-ω-)イングリッドタンノミズギ…

「ペルソナ3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight’s Dream」アイギス サマードレスver.(Happyくじ)レビュー

「ペルソナ3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight’s Dream」
アイギス
サマードレスver.

(Happyくじ:A賞)


050_20160606211248c62.jpg


1029体目はHappyくじA賞のアイギスです。

A賞かLAST賞のどちらかが安かったら欲しいなぁ…と以前から思っていたのですがなかなか安い中古品に巡り合えませんでした(-ω-;)ビミョウナネダン…

今回かなり格安でA賞を見つけました。箱無しジャンク品でしたが状態が良かったので大満足の買い物です(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

16/6/5 今週の収得物

16/6/5 今週の収得物


今週は先週同様に食べ物屋系のネタです。
先日友人とラーメン屋に行ったとき議論となったくだらない話です。

29走る
本当にくだらないんだけどなんかネタにしたかったw




とりあえず席に着き、ラーメン・チャーハン・餃子など注文を通してからトイレに行こうと席を立ちました。
その時に厨房のほうから

「餃子少なくなったから補充しておいて」

とバイト?に指示する声が聞こえました。
それ自体は何の変哲もない厨房の会話なので気にもせずトイレに行きました。

トイレから席に戻る際になにげなく厨房のほうに目をやると…

「IS〈インフィニット・ストラトス〉」シャルロット・デュノア SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「IS〈インフィニット・ストラトス〉」
シャルロット・デュノア
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


067_201606032253359d4.jpg


1028体目はプライズ品のシャルです。

このISスーツのSQフィギュアは全ヒロイン出るのかなぁと密かに期待していたのですが、残念ながらシャルしか出ませんでしたねΣ(´ω`;)ショック…

まぁ、箒からスタートしていない時点でシリーズ化の予定は最初からなかったのでしょうけど…。

「ガールフレンド(仮)」櫻井明音 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ガールフレンド(仮)」
櫻井明音
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


051_2016060319403314c.jpg


1027体目はプライズ品の明音です。

前回レビューした心実と同シリーズのフィギュアとなります。

「ガールフレンド(仮)」椎名心実 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ガールフレンド(仮)」
椎名心実
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


003_20160601191426ffe.jpg


1026体目はプライズ品の心実です。

前回レビューしたクロエと同シリーズのフィギュアとなります。

「ガールフレンド(仮)」クロエ・ルメール プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ガールフレンド(仮)」
クロエ・ルメール
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_20160601172953d99.jpg


1025体目はプライズ品のクロエです。

前回レビューした文緒と同シリーズのフィギュアとなります。
Page top