「ガールフレンド(仮)」村上文緒 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ガールフレンド(仮)」
村上文緒
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


057_20160531205703738.jpg


1024体目はプライズ品の文緒です。

ソシャゲ版もアニメ版も知らないタイトルなのですが、可愛いフィギュアだったのでなんとなく集めていたシリーズです(-`ω´-)カワイイ!

フィギュアはソシャゲ版を基にしているっぽい?のですが、キャラのラインナップはアニメ版を意識していると思われます(´・ω・`)タブンネ

そのわりには文緒・クロエ・心実・明音でシリーズがストップ。アニメ版のもう1人のメインキャラであるエレナは約1年ほど経っても出ていません…。

まぁ、今となっては中古で500円で売られている店もあるシリーズなので、エレナまで出すと赤字になってしまうのかもしれませんね(-ω-;)セチガライ…

「物語シリーズ」忍野忍 ナナコ忍フィギュア(セブンネット)レビュー

「物語シリーズ」
忍野忍
ナナコ忍フィギュア

(メーカー:セブンネット)


046_20160530204328291.jpg


1023体目はセブンネット限定のナナコ忍です。

予約受付時は【『<物語>シリーズ セカンドシーズン』オリジナル“忍”フィギュア】と紹介されていた完全数量限定品ですね。

こういった限定品やメーカー品は撮影の上手な方、写真の画像処理をする方の綺麗なレビューが好まれると思うのですが、あまりにも手元に届いた忍のアイプリントが気になってしまい自分でレビューしてみました(-ω-;)ウーン

というか、これを購入している人が少ないのかレビュー記事が検索にヒットしないんですよねぇ…。自分のとアイプリントの具合を見比べたかったのに…。

購入された方で手元にあるのとアイプリントが違うよ!と思った方はコメントなどで一報頂けるとありがたいです(´・ω・`)ゞ フリョウナノカシヨウナノカ…

16/5/29 今週の収得物

16/5/29 今週の収得物


今回は皆さんにフィギュアとはまったく関係ない情報提供のお願いです。

遠征仲間ののどぬーるは大のカレー好きでよく一緒に近くのインド料理屋にいくのですが、お互いにそこで出てくるサラダのドレッシングにどハマりしています。

インド料理なのでメインはもちろんカレーやナンなのですが、のどぬーるはむしろそのドレッシングのかかったサラダがメインと思っているくらいですw

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
確かにこのドレッシングはおいしいので気持ちは分かる!

「キルラキル」鬼龍院皐月 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「キルラキル」
鬼龍院皐月
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


053_20160528194321ecc.jpg


1022体目はプライズ品の皐月です。

見たことのないアニメだったのですが、カッコイイフィギュアが開放台になっているなぁと思いなんとなくゲットしました。

皐月をゲットしたことで流子もほしくなったのですが、そう思ったときにはすでに流子の中古価格が高騰しているときでしたΣ( ゚ω゚)タケェ!

いつの間にかこの2体は再生産されてゲーセンに投入されたようなのですが、現在も流子の中古価格は高めに設定されていますね(´・ω・`)ゞ ソンナニニンキキャラ?

「エヴァンゲリオンレーシング」レイ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオンレーシング」
レイ
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


056_20160527210832e3d.jpg


1021体目はプライズ品のレイです。

前回レビューしたアスカと同シリーズのフィギュアとなります。

「エヴァンゲリオンレーシング」アスカ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオンレーシング」
アスカ
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


052_20160526204108715.jpg


1020体目はプライズ品のアスカです。

前回レビューしたマリと同シリーズのフィギュアとなります。

「エヴァンゲリオンレーシング」マリ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオンレーシング」
マリ
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


065_20160525220515236.jpg


1019体目はプライズ品のマリです。

以前レビューしたプレミアムRQフィギュアの第2弾といった位置付けのシリーズとなります。

「ルパン三世」峰不二子 不二子DXフィギュア~ファッショナブルコレクション2~ ジーンズver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子
不二子DXフィギュア~ファッショナブルコレクション2~
ジーンズver

(プライズ:バンプレスト)


047_20160524195729bba.jpg


1018体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

このシリーズはジーンズverとスカートverの全2種なのですが、本当はスカートverが欲しかったんですよねぇ…。

一部衣装に布を使う特長的なシリーズなのですが、スケールサイズが小さいこともありジーンズの見映えが(-ω-;)ウーン

とはいえ、古い不二子ちゃんのプライズフィギュアの多くは中古価格が高額なので、安く購入できるものはありがたく購入&レビューさせて頂きますヽ(。・ω・。)ノ ワーイ

「うる星やつら」ラム 電撃ver.(ダイブ)レビュー

「うる星やつら」
ラム
電撃ver.

(メーカー・ダイブ)


055_20160523210316e7c.jpg


1017体目はダイブ製のラムちゃんです。

先日中古で購入した「うる星やつら」のコミックを読んでいる最中なので、最近はラムちゃんのフィギュアが気になってしょうがない時期なんですよねぇ(´・ω・`)ホシイッチャ

そんなときに中古店で見つけた今回のフィギュア。箱無しだったのですが大きくは値引きされていませんでした…。

全体的に黄色っぽかったので劣化かと思い調べてみると、製品版はデコマスと違って肌が黄色くなっているとのこと…。
悩んだ挙句購入しました(-ω-;)ナカナカウッテナイッチャ…

16/5/22 今週の収得物

16/5/22 今週の収得物


先週の【今週の収得物】で自分の部屋の一部を紹介しましたが、前回アップし忘れた一角があったので今回はそれを雑記のネタにしようと思います。

25真っ白1
そろそろ雑記のネタも尽きていたしね…

26真っ白2
前回よりさらに雑然とした場所をさらすことにw

「ジュエルペット てぃんくる☆」ミリア プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ジュエルペット てぃんくる☆」
ミリア
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


002_20160520212126e36.jpg


1016体目はプライズ品のミリアです。

前回レビューしたあかりと同シリーズのフィギュアとなります。

「ジュエルペット てぃんくる☆」桜あかり プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ジュエルペット てぃんくる☆」
桜あかり
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


054_20160520193305dd7.jpg


1015体目はプライズ品のあかりです。

知らないタイトルなのでゲーセン投入当初はスルーしていたのですが、このフィギュアをゲーセンでゲットしたときはすでに中古価格が3000円程度に高騰した後でした。

設定がキツくて普段は素通りしてしまう大手系列のゲーセンにふらっと寄ってみたら、なぜか残り物の開放台に入っていましたΣ( ゚ω゚)チャンス!

見本開封品かバック在庫をたまたま出したときに自分が来店したんでしょうね。おかげで低価格でゲット出来ましたよ(´・ω・`)ヨッテミルモンダ

「ご注文はうさぎですか?」チノ ティータイム スペシャルフィギュア~チノ~(フリュー)レビュー

「ご注文はうさぎですか?」
チノ
ティータイム スペシャルフィギュア~チノ~

(プライズ:フリュー)


050_201605192031596aa.jpg


1014体目はプライズ品のチノです。

知らないタイトルだったのでゲーセンでは完全にスルーしていたのですが、デコマス画像が可愛かったので気にはしていました。

中古店で特価扱いだったので購入したのですが、開封してみてビックリΣ( ゚ω゚)エッ!カイゾクバン?
どう調べても海賊版ではないのですが、デコマスとの大きな違いにガッカリ…。

「初音ミクGTプロジェクト」初音ミク レーシングミク2012 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「初音ミクGTプロジェクト」
初音ミク レーシングミク2012 プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


056_20160518201526367.jpg


1013体目はプライズ品のレーシングミクです。

以前レビューしたレーシングミク2011と同シリーズのフィギュアとなります。

以降レーミクのプライズフィギュアはバンプレストで展開されることとなります。
そういえばレーミク2013はプライズで出ていないけどセガとバンプレで揉めたの(。´-ω・)?

「七つの大罪」ルシファー ~傲慢の像(オーキッドシード)レビュー

「七つの大罪」
ルシファー ~傲慢の像

(メーカー:オーキッドシード)


094_20160517210212088.jpg


1012体目はオーキッドシード製のルシファーです。

七つの大罪は中古価格がさほど下がらない人気シリーズなので意欲的に集めてはいないのですが、とある中古店で箱無し・美品が手頃な価格だったので思わず購入してしまいましたΣ( ゚ω゚)ホリダシノモ?

手頃とはいっても樋口さん1枚分なのでお得と捉えるかどうか(-ω-;)ビミョウ…

「僕は友達が少ない」羽瀬川小鳩 1/7塗装済み完成品(マックスファクトリー)レビュー

「僕は友達が少ない」
羽瀬川小鳩 1/7塗装済み完成品

(メーカー:マックスファクトリー)


058_201605162118528d9.jpg


1011体目はマックスファクトリー製の小鳩ちゃんです。

以前レビューしたマリアと同シリーズのフィギュアとなります。

マリアと小鳩のキャットコスフィギュアは新品未開封で持っているのですが、前回マリアを箱無し・美品で購入してしまった為、我慢できずに小鳩も箱無し・美品で購入してしまいました(-ω-;)バカダヨネ…

価格的にはもう少し安いのを狙いたかったのですが、そもそもこのフィギュアの中古品自体珍しいので妥協購入です。
はやくマリアと並べて飾りたかったんですよねぇ(-`ω´-)ネコミミヨウジョマジテンシ!

16/5/15 今週の収得物

16/5/15 今週の収得物


遅ればせながら当ブログもレビュー数1000体を超えました。
現時点で1010体目となっているので多少数え間違いがあったとしても1000体オーバーは確実だと思います…。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
きちんと確認してないけど大丈夫だと思う…


数年前に【KDDの部屋はどうなっているの?】というコメントを頂いたことを今更ながら思い出したので、今回の雑記はブログを始めて4年以上経った今思うことに加え、簡単に部屋の一部を紹介しながら進めて行こうと思います。

20遠慮しないでくだぁさい
思いつきで写真を撮ったので部屋は掃除・整理整頓していませんのであしからず…

「ルパン三世」峰不二子 DX組立式ドレスアップ峰不二子フィギュア ~ニットワンピース~ホワイトver・ピンクver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子 DX組立式ドレスアップ峰不二子フィギュア
~ニットワンピース~ホワイトver・ピンクver

(プライズ:バンプレスト)


083_201605132000584b3.jpg


1009・1010体目はプライズ品の不二子ちゃんです。

このフィギュアはホワイトverとピンクverの全2種です。
基本的に造形はまったく一緒ですが、ニットワンピとヒールの色に違いがあるカラバリ的プライズ品となっています(´・ω・`)オナジミノパターン

「初音ミクGTプロジェクト」初音ミク レーシングミク2011 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「初音ミクGTプロジェクト」
初音ミク レーシングミク2011 プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


055_201605131800279a6.jpg


1008体目はプライズ品のレーシングミクです。

レーシングミクの大人っぽさは初音ミクとしての可愛らしさと相反している気がして個人的にはあまり好みではありません(´・ω・`)オッパイオオキイ…

とはいえ、ミクのフィギュアなので欲しくなってしまうのが心情ですね(-ω-;)セッソウナイナァ…

「アイドルマスター」高槻やよい -Angelic Island-(コトブキヤ)レビュー

「アイドルマスター」
高槻やよい -Angelic Island-

(メーカー:コトブキヤ)


064_201605122210575b0.jpg


1007体目はコトブキヤ製のやよいです。

以前レビューした美希と同シリーズのフィギュアとなります。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」葛城ミサト プレミアムフィギュア “葛城艦長”(セガ)レビュー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
葛城ミサト プレミアムフィギュア “葛城艦長”

(プライズ:セガ)


050_20160511213122d4a.jpg


1006体目はプライズ品のミサトさんです。

とある中古店の箱無しショーケース売り場を物色していてこのフィギュアに目が止まりました!
ミサトさんのカッコイイプライズフィギュア出てたのΣ( ゚ω゚)シラナカッタ!!

わりとゲーセンは見てまわっていると思っていたのですが、完全にこのフィギュアが登場していたことに気が付いていませんでした。

調べてみると大体1年くらい前に登場したプライズ品のようですね(-ω-;)ナゼキヅカナイ…

「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ エクストラアフロディーテフィギュア Ver.2(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
綾波レイ エクストラアフロディーテフィギュア Ver.2

(プライズ:セガ)


049_20160510202729c0a.jpg


1005体目はプライズ品のレイです。

前回レビューしたアスカと同シリーズのフィギュアとなります。

「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー エクストラアフロディーテフィギュア Ver.2(セガ)レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン」
惣流・アスカ・ラングレー
エクストラアフロディーテフィギュア Ver.2

(プライズ:セガ)


055_2016050921114324f.jpg


1004体目はプライズ品のアスカです。

通常版となるVer.1とパール塗装+クリアパーツのVer.2が出てますが、どちらも最近は中古店で見かけなくなっています。
2~3年前はわりと目にしていたのですが、特価品や在庫処分で激減したんでしょうね(´・ω・`)キショウ?

16/5/8 今週の収得物

16/5/8 今週の収得物


GWも本日で最終日ですね。
連休中も当然ながら色々な方面の中古店・ゲーセンを遠征してきましたw

数店舗の中古店がGW割引セールを行っていたので勢いに任せて多くのフィギュアを購入してしまいました。
キャッチャーもムダにプレイしていますよ…。

33跳ね返した
割引という雰囲気とお得感には逆らえないのです…


今回のGWで中古店を巡っているうちに店舗に対する要望が出てきました…。
以前には破損したパーツ有無の記載を要望としてネタにしましたが、今回は要望第2弾です。

「Aチャンネル」ユー子 BEACH QUEENS(Wave)レビュー

「Aチャンネル」
ユー子 BEACH QUEENS

(メーカー:Wave)


061_2016050721094364d.jpg


1003体目はWave製のユー子です。

AチャンネルのBEACH QUEENSはユー子とトオルしか発売されませんでしたが、やはりるんちゃんやナギも発売してほしかったですね(´・ω・`)ザンネン

そしてこの2体の中古価格はユー子だけプレ値になるというΣ( ゚ω゚)ヨソウガイ…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」C.C. A賞 拘束衣ver. プレミアムフィギュア(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
C.C. A賞 拘束衣ver. プレミアムフィギュア

(一番くじプレミアム:バンプレスト)


048_20160506000639f40.jpg


1002体目は一番くじのC.C.です。

コードギアスの一番くじも結構長く続いていますね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
個人的にはまだ続いてほしいですが、さすがにそろそろくじのネタも尽きるころかな…。

「ヤッターマン」ドロンジョ おしおきコレクションフィギュア 上チラリver.(システムサービス)レビュー

「ヤッターマン」
ドロンジョ おしおきコレクションフィギュア 上チラリver.

(プライズ:システムサービス)


050_20160504214705853.jpg


1001体目はプライズ品のドロンジョ様です。

このシリーズは胸を手で隠した上チラリverと股間を手で隠した下チラリverの全2種となっています。
基本は同造形で手でどこを隠しているかの違いのようです(。-∀-)ファンオオヨロコビ!

「ペルソナ4」天城雪子 1/8PVC塗装済完成品(アルター)レビュー

「ペルソナ4」
天城雪子 1/8PVC塗装済完成品

(メーカー:アルター)

無題


1000体目はアルター製の雪子です。

数え間違えがなければ1000体目というキリ番となります(-`ω´-)ナガカッタ

せっかくのキリ番なのでお気に入りのフィギュアをレビューしたいところですが、大半のフィギュアはダンボールに詰めてレンタルBOXに入れているので探し出すのは至難の業です(-ω-;)タイリョウザイコ…

雪子を選んだのは箱詰めしていないフィギュアということもありますが、Vitaの音ゲーP4Dをちょくちょくプレイしていたり、格ゲーのP4U2が安かったので攻略本と一緒に中古購入したにもかかわらず放置していたりと今でもわりと身近なタイトルだったからです(´・ω・`)タンジュン

「ルパン三世」峰不二子 ~峰不二子コレクション3~ピンクナースver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子 ~峰不二子コレクション3~ピンクナースver

(プライズ:バンプレスト)


054_20160502011424b7b.jpg


999体目はプライズ品のナース不二子ちゃんです。

以前レビューした婦人警官verと同シリーズのフィギュアとなります。

このシリーズは婦人警官ver・ピンクナースver・ホワイトナースverの全3種ですが、今回はピンクナースのみのレビューとなります(-ω-;)シロウッテナイ…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」葛城ミサト ハイグレードフィギュア side ヴィレ~2nd~(セガ)レビュー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」
葛城ミサト ハイグレードフィギュア side ヴィレ~2nd~

(プライズ:セガ)


049_2016050100281868f.jpg


998体目はプライズ品のミサトさんです。

ミサトさんがプライズフィギュア化するのはなかなかないのでそこそこ金額を掛けてゲーセンでゲットしたのですが、今更ながら冷静に考えると…(-ω-;)ソレホドジャ…

名字が葛城ではなくて葛木になっているサイトを稀に見かけるのですが誤字?それとも新劇場版だと葛木なの(。-`ω´-)?
Page top