「ソードアート・オンライン」アスナ フェアリィ・ダンス 1/10スケールフィギュアSP版 電撃文庫創刊20周年記念 電撃文庫くじ ラストグッズ賞(くじ引き堂)レビュー

「ソードアート・オンライン」
アスナ フェアリィ・ダンス 1/10スケールフィギュアSP版
電撃文庫創刊20周年記念 電撃文庫くじ ラストグッズ賞


(くじ引き堂:メディアファクトリー)



049_20160331210214503.jpg



972体目はくじ引き堂ラストグッズ賞のアスナです。

このフィギュアは未開封品(中古)を千円で購入したのですが、くじのラスト賞フィギュアが千円ってのはなかなかないですよね δ(・ω・`)
開封・撮影していて感じたことは「確かにこれは千円になるわなぁ…」でした(-ω-;)…

A賞も同造形のアスナですが違いを調べようとしたらくじ引き堂のHPはヒットしないんですよね…。
Twitterのアカウントもあったようですがすでに存在せず…。

ラスト賞とA賞の違いはたぶん羽の有無だけだと思うのですが公式HPがないので詳しくは分かりませんでした(・´ω`・)MFクジヤメタノカナ…

「CAPCOM GIRLS COLLECTION」春麗 スペシャルカラーver(やまと)レビュー

「CAPCOM GIRLS COLLECTION」
春麗 スペシャルカラーver


(メーカー:やまと)



050_201603302127520f6.jpg



971体目はやまと製の春麗です。

ストZEROシリーズではおなじみのジャージ風衣装ですね。
当時この衣装を初めて見たときはアスリートかなって思ってしまいましたよw

いつものチャイナドレス風衣装と違ってお色気面が低下しているので当時はあまり人気がなかったようですが、コスチュームが変更可能なタイトルでは隠しコスチュームになっていたことも…(。-∀-)ワリトニンキ?

そういえば「餓狼伝説3」の舞の新コスチュームは定着しませんでしたねぇ…。
個人的には好きな衣装でしたが(・´ω`・)ザンネン…

「ハナヤマタ」ハナ・N・フォンテーンスタンド プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ハナヤマタ」
ハナ・N・フォンテーンスタンド プレミアムフィギュア


(プライズ:セガ)


043_2016032921480846a.jpg



970体目はプライズ品のハナです。

このアニメは見たことがないので詳しく知らないのですが、主人公って関谷なるだよね(。-`ω´-)ンー?
結局プライズフィギュアはハナしか出てないし、一番くじはA賞がハナでB賞がなるだし…。

原作の主人公はなるだけど、アニメ版の主人公はハナってことなのでしょうか(´・ω・`)ゞ??

「Fate/stay night」セイバーオルタ 1/8スケールPVC塗装済み完成品(ソリッドシアター)レビュー

「Fate/stay night」
セイバーオルタ 1/8スケールPVC塗装済み完成品


(メーカー:ソリッドシアター)



062_2016032821411265a.jpg



969体目はソリッドシアター製のセイバーオルタです。

吸収合併で社名が変更されていますが、以前レビューしたGift製セイバーと同シリーズ的位置付けのフィギュアです。

このフィギュアは完品・美品だと定価の2倍以上というプレ値になっている一品ですΣ( ゚ω゚)タカッ!

普通であれば自分には手の届かないフィギュアなのですが、先日中古店でそこそこ美品・欠品無しですが【箱無し・台座にシンナーで拭き取ったような汚れ有り】のジャンク品として売られていました。

価格的には定価の半額程度だったので迷わず購入しました(。-ω-。)ノホリダシモノ☆・゚:*:゚

汚れた台座は研磨スポンジシートで擦ったあとにつや消しスプレーを吹いてそれっぽく補修しました。
ですので、本来台座はテカリがあるのですがテカリ無し台座になっています(´・ω・`)ゴリョウショウクダサイ

16/3/27 今週の収得物

16/3/27 今週の収得物



このブログを始めてからもう少しで5年を迎えるのですが、ブログを始める前から中古店巡りをしているので中古店巡り暦としては5年を超えています。

そんな経験の中でいつも感じているお店に対する要望を今回はネタにしたいと思います。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
もし中古店関係者がこの記事を見ていたら検討して頂きたい改善点というかワガママです…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」黒猫 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
黒猫 ハイグレードサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



001_20160325232601398.jpg



968体目はプライズ品の黒猫です。

前回レビューした桐乃と同シリーズのフィギュアとなります。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」高坂桐乃 ハイグレードサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
高坂桐乃 ハイグレードサマービーチフィギュア


(プライズ:セガ)



057_201603252106159fe.jpg



967体目はプライズ品の桐乃です。

以前レビューしたあやせと同シリーズのフィギュア…といいたいところですが、台座を見る限りだと同じサマービーチシリーズでも今回のハイグレードの方がその名の通りランクが上のようですね。

「アクエリオンEVOL」ユノハ・スルール エクセレントモデル(メガハウス)レビュー

「アクエリオンEVOL」
ユノハ・スルール エクセレントモデル


(メーカー:メガハウス)



055_20160324211942cfb.jpg



966体目はメガハウス製のユノハです。

アクエリオンはスパロボでしか知らないのですが、割とスパロボってアニメ本編のストーリーを盛り込んでいますので何となく知ってるような気分になるんですよねぇ(。-`ω´-)シッタカブリ

ただ、スパロボをやったことによってアクエリオンのフィギュアを気にするようになったのは事実ですw

「ルパン三世」峰不二子 組立式DXフィギュア不二子潜入捜査~女医~(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」
峰不二子 組立式DXフィギュア不二子潜入捜査~女医~


(プライズ:バンプレスト)



055_201603232056364ee.jpg



965体目はプライズ品の女医コス不二子ちゃんです。

不二子ちゃんのプライズフィギュアは割と多く出ているのですが、その中でもこれが一番欲しくて長年探していたんですよねぇ。
なかなか売っていないのですが、売っていても結構高いので手が出せませんでした(-ω-;)タカイ…

先日箱無しですがそこそこ美品が2000円で販売している中古店を発見しました。
箱無しであれば希望は1500円程度だったのですがもはや妥協購入ですね(´・ω・`)ゞ ヨイモノダシ…

「ソードアート・オンライン」水着リズベット 1/10スケール塗装済み完成品(キャラアニ)レビュー

「ソードアート・オンライン」
水着リズベット 1/10スケール塗装済み完成品


(メーカー:キャラアニ)



059_201603222151203de.jpg



964体目はキャラアニ製のリズベットです。

SAOヒロイン勢の中では割と地味めなキャラなのでメーカーフィギュアも少ないんだろうなぁ…程度で考えていましたが、調べてみるとまさかのこれ1体Σ( ゚ω゚)シラベマチガイ?

某バンドアニメのドラムの娘ですらメーカーフィギュアが5体以上出てるのに ヾ(゚д゚;)シツレイデゴメン
まぁこれに関してはバンドメンバーコンプで出すのが風潮になっていましたけどねw

「攻殻機動隊」荒巻素子 金髪ver エクストラフィギュア Vol.2(セガ)レビュー

「攻殻機動隊」
荒巻素子 金髪ver エクストラフィギュア Vol.2


(プライズ:セガ)



057_20160321230032b5c.jpg



963体目はプライズ品の金髪素子です。

以前レビューした荒巻素子と同シリーズのフィギュアとなります。

16/3/20 今週の収得物

16/3/20 今週の収得物



先日、Twitterの投票機能を使ってこんな質問を投げかけさせて頂きました。

011_20160320160519bac.jpg


フィギュアを購入する際にメインとして利用している通販会社のアンケートです。

02いつもおせわりなっております
投票頂いた9名の方々ありがとうございました!


投票数が1桁なのはさびしい気がしますが、自分のTwitterフォロワー数程度では9票でも十分な数です。

Amazonやあみあみに票が入るのは予想していましたが、駿河屋に票が入らなかったのは意外でした。
割とフィギュアの予約ネタになると駿河屋orあみあみが挙がるので、ホビーに関してはこの2強だと勝手に思い込んでいましたよ…。

そうなってくるとその他はどこの会社なのかが気になってきます。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
ヨドバシかJoshin辺り?



なぜこのようなアンケートを取ったかというと…最近フィギュアを予約する通販会社を悩んでいるんですよねぇ…。

33跳ね返した
そんなの自分の中で勝手に解決しよろってツッコミが入りそうですがw

「コードギアス 反逆のルルーシュ」C.C. ミステリアスな表情 DX組立式フィギュア(バンプレスト)レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
C.C. ミステリアスな表情 DX組立式フィギュア


(プライズ:バンプレスト)



039_20160318213622013.jpg



962体目はプライズ品のC.C.です。

このシリーズは【ミステリアスな表情】と【大好物のピザをほおばろうとするかわいらしい表情】の全2種になっています。
基本はほぼ同造形ですが衣装&靴の塗装・表情・腕の角度・ピザの有無などが異なっているようです。

衣装&靴の塗装は微妙な違いなので自分はシリアス顔のみ購入しました(´・ω・`)ゞ ポーズニテルシ…

「ユリ熊嵐」百合ヶ咲るる ユリ、承認!スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「ユリ熊嵐」
百合ヶ咲るる ユリ、承認!スペシャルフィギュア


(プライズ:フリュー)



002_20160318002359a74.jpg



961体目はプライズ品のるるです。

前回レビューした銀子と同シリーズのフィギュアとなります。

「ユリ熊嵐」百合城銀子 ユリ、承認!スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「ユリ熊嵐」
百合城銀子 ユリ、承認!スペシャルフィギュア


(プライズ:フリュー)



052_20160317205607907.jpg



960体目はプライズ品の銀子です。

ウテナやピンドラが好きだったのでユリ熊も期待して見ていたのですが、思ったほど人気が出ないまま終了してしまいましたね(´・ω・`)ゞウーン
個人的には1クールで終わらせてほしくないくらい楽しめたのですが…。

残念なことにプライズフィギュアは今回レビューするシリーズの銀子・るるの2体しか出ていないという結果に…。まさか紅羽や蜜子が出ないとは(゚д゚lll)ショック…
メーカーのスケールフィギュアに至っては1体も出ていませんよΣ(T□T)

「MELTY BLOOD」シエル -seriesⅡ-(ソル・インターナショナル)レビュー

「MELTY BLOOD」
シエル -seriesⅡ-


(メーカー:ソル・インターナショナル)



050_201603162115306d1.jpg



959体目はソル・インターナショナル製のシエル先輩です。

以前レビューした翡翠と同シリーズのフィギュアとなります。

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」モモ モモ&ヤミフィギュア(フリュー)レビュー

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」
モモ モモ&ヤミフィギュア


(プライズ:フリュー)



049_20160315213546858.jpg



958体目はプライズ品のモモです。

このシリーズはヤミの出来がイマイチだったのでスルーしていたのですが、先日リサイクルショップであらためてモモを見てみるとこっちは割と出来が良いことに気がつきましたΣ( ゚ω゚)コッコレハ!

「攻殻機動隊」荒巻素子 エクストラフィギュア Vol.2(セガ)レビュー

「攻殻機動隊」
荒巻素子 エクストラフィギュア Vol.2


(プライズ:セガ)



070_2016031421042926f.jpg



957体目はプライズ品の素子です。

原作者共に有名なのですが攻殻機動隊は見たことがないのでよく知らないんですよねぇ…。
リサイクルショップでも攻殻機動隊のフィギュアは滅多に見かけないかもしれません(-ω-;)

16/3/13 今週の収得物

16/3/13 今週の収得物



最近は艦これのポイントのためにローソンばかり行っているので気分転換にセブンに立ち寄ってみました。
そして見切り品のコーナーを覗いて見ると…。

002_2016031314421468e.jpg
「マクロスF色紙ART Memory of Frontier」


食頑のマクロスF色紙ART(第2弾)が半額で売っていました。

第1弾は4~5個買ったのですが去年発売された第2弾は完全にスルーしていました。

10チラ
ミニ色紙ってコレクターズアイテムとしてはちょうどいいけど飾るには物足りないよね…

「beatmaniaⅡDX」エリカ Figure collection Vol.1(コナミ)レビュー

「beatmaniaⅡDX」
エリカ Figure collection Vol.1


(プライズ:コナミ)



051_20160311174142678.jpg



956体目はプライズ品のエリカです。

前回レビューしたサクラと同シリーズのフィギュアとなります。

「beatmaniaⅡDX」サクラ Figure collection Vol.1(コナミ)レビュー

「beatmaniaⅡDX」
サクラ Figure collection Vol.1


(プライズ:コナミ)



050_20160311160646b1b.jpg



955体目はプライズ品のサクラです。

以前レビューしたツガルと同シリーズのフィギュアとなります。

「輪廻のラグランジェ」ムギナミ DXFフィギュア2(バンプレスト)レビュー

「輪廻のラグランジェ」
ムギナミ DXFフィギュア2


(プライズ:バンプレスト)



054_20160310200637c59.jpg



954体目はプライズ品のムギナミです。

前回レビューしたまどかと同シリーズのフィギュアとなります。

「輪廻のラグランジェ」京乃まどか モールリンクスーツver DXFフィギュア2(バンプレスト)レビュー

「輪廻のラグランジェ」
京乃まどか モールリンクスーツver DXFフィギュア2


(プライズ:バンプレスト)



051_20160309211400e3d.jpg



953体目はプライズ品のモールリンクスーツ姿のまどかです。

前回レビューしたランと同シリーズのフィギュアとなります。

「輪廻のラグランジェ」ラン DXFフィギュア1(バンプレスト)レビュー

「輪廻のラグランジェ」
ラン DXFフィギュア1


(プライズ:バンプレスト)



054_201603082059176a0.jpg



952体目はプライズ品のランです。

前回レビューしたまどかと同シリーズのフィギュアとなります。

作品を知らないことからスルーしていたシリーズなのですが、今回レビューするランを中古店で見かけた瞬間に購入&シリーズコンプを決意しました(´・ω・`)コレハナカナカ

それはどの部分なのかレビュー後半に(-ω-;)ヨソウハツクヨネ…

「輪廻のラグランジェ」京乃まどか DXFフィギュア1(バンプレスト)レビュー

「輪廻のラグランジェ」
京乃まどか DXFフィギュア1


(プライズ:バンプレスト)



049_20160307210654c45.jpg



951体目はプライズ品のまどかです。

このアニメは見たことがないので詳しくはないのですがアニメは2クール放映されていたようです。

よく行くリサイクルショップに地味なジャージ姿のピュアニーモが売られていたのですがこのキャラだったんですね(-ω-;)タカクテカワナカッタ…

16/3/6 今週の収得物

16/3/6 今週の収得物


ある日帰宅すると郵便受けに宅配業者の不在連絡票が入っていました。

100_20160306172835eb3.jpg

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
パンプレストロトディビジョン?聞いたことないなぁ…

19やぁ2
パンプレストは恐らく配達員の書き間違えでバンプレストだろうけどロトディビジョン?

18やぁ1
バンプレが自分宛に荷物を送ってくるということは…

27赤いものも入っているが
一番くじのアレかぁ~っ!

「ペルソナ4」天城雪子 BEACH QUEENS 1/10スケール PVC完成品(Wave)レビュー

「ペルソナ4」
天城雪子 BEACH QUEENS 1/10スケール PVC完成品


(メーカー:Wave)



065_2016030500064881e.jpg



950体目はWave製の雪子です。

ペルソナ4のBQは雪子・りせ・千枝の3体でコンプなのですが、特価品のりせをタッチの差で買われてしまったり、千枝は中古価格が全然下がらなかったりとなかなか揃えることができません(´・ω・`)ゞウーン

かといって1/10スケールフィギュアにあまり高額は出したくないという変なこだわりが(-ω-;)チイサイトネ…

「MELTY BLOOD Act Cadenza」レン エクストラフィギュア Vol.4(セガ)レビュー

「MELTY BLOOD Act Cadenza」
レン エクストラフィギュア Vol.4


(プライズ:セガ)



044_20160304200124658.jpg



949体目はプライズ品のレンです。

以前にレビューした遠野秋葉と同シリーズのフィギュアとなります。

ぶっちゃけこのシリーズはどのキャラも出来がイマイチでコンプするつもりがなく、特価品で売っていてもスルーしていたんですよねぇ(-ω-;)ウーン

しかしいくら待てどレンちゃんフィギュアがメーカーから発売されませんでしたΣ(゚Д゚;)ショック
アルクェイドがアルターから発売されたときは今後の展開に期待していたんですけどねぇ…。

結局レンちゃんフィギュアはこのプライズ品しか出ていないので諦めの妥協購入ですよ (つω-`*)

「ワンピース」ニコ・ロビン Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ2(メガハウス)レビュー

「ワンピース」
ニコ・ロビン Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ2


(メーカー:メガハウス)



066_20160303213905d47.jpg



948体目はメガハウス製のロビンです。

前回レビューしたナミ同様に初期のP.O.Pとなります。

「ワンピース」ナミ Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ1(メガハウス)レビュー

「ワンピース」
ナミ Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ1


(メーカー:メガハウス)



058_20160302213313fbb.jpg



947体目はメガハウス製のナミです。

塗装を見るとメガハウスにしては…と思われるかもしれませんが、これは初期のP.O.Pナミなので海賊版ではなくちゃんとした正規品です(゚ω゚)2004ネンハツバイ
Page top